旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

vueling の予約確認証について

  • vueling の予約確認証について

    • 投稿日:2012-08-22
    • 回答:3

    締切済

    今回のバルセロナからニースへの移動ではじめてvuelingを利用します。

    予約はなんとかできたのですが、今までの利用者の方のサイトなどを見ていると、どうやら予約完了と同時に、搭乗の際に必要となるbooking numberの書かれたメールがすぐに届くようなのですが、私は5日ほど前に予約してから何もメールが届きません。
    your bookingで確認すると予約はできているようだし、登録したメールアドレスにはその後vuelingから広告メールが届いたので、間違ってはいないと思います。
    予約したときにコピーした詳細の書かれたものには日時と値段、booking codeが書かれているのですが、このbooking code =booking numberなのでしょうか?

    そのbooking numberの記載された紙がないと搭乗できないようなので大変困っています。いままでにご利用された方や、お詳しい方、回答お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-08-22

    こんにちは
    Vuelingはよく利用しています。

    通常の流れを説明しますね
    1。予約をする
    2。予約完了メールが届く
    3。搭乗1週間前からオンラインチェックインができるので、オンラインチェックインをする。この際予約番号が必要になる。
    4。オンラインチェックインが終了すると搭乗券をプリントアウトできるようなるので、プリントアウトする。
    5。4を持って空港に行き、搭乗する。

    Vuelingの搭乗券は普通のコピー用紙にプリントアウトして大丈夫です。

    予約完了メールが届いてない理由はわかりませんが、予約番号が分かればオンラインチェックインは出来るので、大丈夫だと思います。
    LCCは色々と制限があり、手荷物もかなりの率で大きさのチェックをされます。
    規定の範囲より大きいと追加料金をとられます。
    手荷物には十分気をつけて下さい。
    (ちなみに、かなりの率で荷物は一つにまとめるように言われます。小さなポーチもダメな事が多いです。気をつけて下さいね)

    問題のある投稿を連絡する

    yukikoさん

    yukikoさん

  • 回答日:2012-08-22

    かなもなかさん、こんにちは

    オンライン予約は便利でもあり不安でもありますよね。

    vuelingは2年前に1回だけ利用したことがあります。
    私はバルセロナ→ヴェネツィアで、BravoFlyで予約したのですが、
    予約した日に「E-ticket no.」が書かれたメールが届いたので、
    届いていなければその旨をメールされてはいかがでしょうか?

    vuelingなら予約センターの電話もありますから、丁寧に対応してくれると思います。

    vuelingはLCCですが、空港でのカウンター対応もメールをプリントアウトしたものを見せるだけで全く問題ありませんでしたよ。
    携帯電話の番号を登録するとSMSで連絡メールが入りました。

    ただ、booking code(私の場合は8桁のID Booking number)ではないと思います。booking codeはその予約案件全体を指すもので、
    搭乗者ひとりに対して「E-ticket number」が割り振られます。
    私の場合は、ふたりでしたので、2通りの番号が記載されていました。

    ちなみに、該当メールは
    題名:Confirmation of your flight reservation - ID BOOKING 70****** (8桁の予約番号)

    Thank you for purchasing your ticket with BravoFly. Your booking is complete.
    If you would like to communicate with our Customer Service team, your Booking Identification number (ID Booking) is: 70******.

    Login to our reserved client area: http://flights2.traveleurope.com/vg1/mypage/login.action . You can check at any time the status of your reservation as well as have an overview of your past reservations.

    (中略)

    THESE ARE THE PASSENGER NAMES FOR THE FLIGHTS BOOKED:
    1) 私の名前
    Electronic ticket number (e-tkt): 075388******7

    2) 妻の名前
    Electronic ticket number (e-tkt): 075388******6

    という内容のメールでした。
    同じメールに料金や荷物の重量制限も書かれていました。

    予約サイトが違うと表記も違うでしょうが、ご参考までに。

    【参考URL】http://www.vueling.com/en/we-are-vueling/contact/

    問題のある投稿を連絡する

    がいなさん

    がいなさん

  • 回答日:2012-08-22

    かなもなかさん、こんにちは
    私はvuelingを使用した事はありませんが、以前スパンエアーと比較した時に
    検討したサイトがあったので参考までに貼っておきます
    http://barcelona.sociallaw.info/vlg/vueling.html
    booking numberと言うより、Confirmation numberだと思います。
    ご参考になれば。
    自称私設グラナダ観光大使

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP