旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>長崎県>長崎 Q&A掲示板>詳細

長崎×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

長崎 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

長崎のグルメ

  • 長崎のグルメ

    • 投稿日:2015-08-13
    • 回答:11

    締切済

    21日に長崎に行きます。お奨めの長崎チャンポンのお店を教えてください。長崎駅周辺か浜町周辺だと助かります。
    あと、長崎で夕御飯を食べるなら、これは食べといた方が良いというものがあったら教えてください。子供(小2)も入れるお店でお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    南国旅団さん

    南国旅団さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2015-08-17

    他の方の回答にもありましたが、長崎でチャンポンなら江山楼がおいしいかと。店内も広く静かな感じではなかった記憶です。

    お礼

    ありがとうございます。(by 南国旅団さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-17

    他の方の回答にもありましたが、長崎でチャンポンなら江山楼がおいしいかと。店内も広く静かな感じではなかった記憶です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-16

    子供づれだと、長崎駅周辺だったら、歩道橋を渡ったすぐのカタオカぐらいでしょう。浜の町周辺だと、思案橋横丁に中華料理店が天天有・康楽(カンロ)・よこはまの3軒ありますが、子供と落ち着いて食べるなら、中華街がおすすめです。江山楼が一番大きく味付けも薄めで無難です。味を楽しむなら、宝来軒や新和楼、京華園など近くの店で各店の味があります。中華料理ですから、各料理を小皿に取り分けて食べれますから、長崎ならではの皿うどんも一緒にいかがでしょうか。

    お礼

    チャンポンと皿うどんの選択でチャンポンと思ったのですが、皆さん皿うどんおしなので、ちょっと迷って来ちゃいました。
    (by 南国旅団さん)

    問題のある投稿を連絡する

    かきみちさん

    かきみちさん

  • 回答日:2015-08-15

    評価は地元の評価と一般的な評価があって、かなり違います。
    四海楼は、地元の人は関心がなくて、たぶんすすめる人はほとんどいないでしょうが、元祖というだけあってやっぱりうまいです。
    中華街は、江山楼が人気ですが、地元の人が老舗と一目置くのは宝来軒です。海鮮のたっぷり入った皿うどんなんか最高ですねえ。

    気軽に食べる店で、地元の圧倒的な支持を受けているのは、康楽(かんろ)、桃華園でしょう。こんなところで食べていると、なんか地元の人になった気分がして、それも楽しいです。

    私の好みですけど、紅灯記のねぎそばは絶品。群来軒は、甘ったるい味付けの中華に飽きたら、ここのあっさり味が心地いいです。

    あとは、思案橋ラーメン、一口餃子も捨てがたいし、ももたろの豚まんもお土産の定番ですね。

    お礼

    やっぱり地元の評価は別なんですね。参考にさせていただきます。(by 南国旅団さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2015-08-14

     こんばんは。
     ちゃんぽんですが、本当は大浦天主堂下駅近くにある「四海楼」をお奨めしたいのですが、浜町からは15分強歩くので、浜町近くとなると中華街しかないんでしょうね。(個人的には中華街は横浜や神戸にもあるので、積極的には勧めたくないのですが…)
     あと長崎ならではの料理に卓袱料理があり、市内繁華街(思案橋付近)には「浜勝」というお店をお奨めします。リンガーハット系列のお店で、子供さん連れでもまだ気軽に入れると思われるからです。通常の卓袱料理の他に一人前3000円前後で食べられるミニ卓袱もあります。
     なおその他にも吉宗(きっそう)でもミニ卓袱はありますが、メニュー公正がいまいちなので、お奨めしません。

    お礼

    ありがとうございます。大浦天主堂下にも行く予定なので、候補にいれます!(by 南国旅団さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-14

    中華街が第一候補にると思いますが長崎県人からしたら美味しくはないです。

    あとシュウマイとかもかなり癖があり子供にはきついかもしれません。愛知から来た小さい子達は食べれませんでした。

    とりあえず皿うどんも是非。その際はソース掛けて食べてください。美味しいからー。

    茶碗蒸しとバッテラが有名な吉宗がオススメです。でかい茶碗蒸しが美味しい。

    お礼

    そうなんですか?中華街だめですか。やっぱり、地元の人が美味しいと言うところでたべたいんですよねー。(by 南国旅団さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tyaominnさん

    tyaominnさん

  • 回答日:2015-08-14

    B級的なら皿うどん、グルメ方向なら他の方が書かれているように卓袱料理でしょうね。

    お礼

    皿うどんですか。嫁とチャンポンと皿うどん選択でチャンポンにしたんですよね。すてがたいですね。(by 南国旅団さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

  • 回答日:2015-08-13

    チャンポンは、中華街の入り口付近にある(名前忘れました)有名な店で食べました。
    甘みの強い、地元の人には評判が良いらしい味でしたが、チョット甘味が強すぎる気がしました。
    旅先の名物として食べるには十分満足のできる味でした。
    値段は、1,600円くらいだったと思います。
    夕食は、私も長崎は一度行っただけの街なので、卓袱料理にしました。
    事前にあれこれ調べた結果、「富貴楼」という料亭としては、有名な花月などより由緒正しい店にしました。
    少々値は張りますが仲居さんのレベルも含めて大変満足のできる店でした。
    ちゃんとした料亭ですから個室なのでお子さんがいても問題ありません。
    街の中心からチョット離れているので、その点がもしかしたらご希望とは合わないかもしれませんが候補の一つにはなると思います。
    宜しかったら旅行記もご覧ください。
    楽しいご旅行を!

    お礼

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by 南国旅団さん)

    問題のある投稿を連絡する

    武闘派2さん

    武闘派2さん

  • 回答日:2015-08-13

    ちゃんぽんでしたら、やはり「中華街」だと思いますが、夕飯でしたら、稲佐山の頂上のレストランで夜景を見ながら食べるのも良いと思いますが・・・・

    お礼

    夜景ですね。子供づれなんで。しかもおてんばなんですよね。ちょっと避けてました。(by 南国旅団さん)

    問題のある投稿を連絡する

    haru04さん

    haru04さん

  • 回答日:2015-08-13

    長崎、4月に行った時にいろいろ調べたので、いくつかオススメを。
    まず、ちゃんぽんで有名なのは思案橋にある「思案橋ラーメン」です。
    ココは福山雅治が長崎に帰って来た時には必ず訪れるという場所らしいです。
    あと、長崎に来たらトルコライスですよ!
    やはり思案橋に「ツル茶ん」というヘンな名前の喫茶店みたいなお店があります。トルコライスもおいしいですが、ミルクセーキが最高です‼?
    お子様のお腹にも優しいミニサイズもあります!
    このふたつは旅行記に書いてます。
    あと「きっちん せいじ」というお店も、実は行ってないんですが美味しそうでした。
    お店のビジュアルがお子様好みかと。
    良かったら参考にしてみてくださいね!

    【参考URL】http://i.4travel.jp/qa/show/49453

    お礼

    思安橋ラーメンですね。ありがとうございます(by 南国旅団さん)

    問題のある投稿を連絡する

    miktyさん

    miktyさん

  • 回答日:2015-08-13

    浜町周辺ですと、ちょっと歩けば中華街があります。
    私が自信をもっておすすめできるのは「江山楼」ですね。

    長崎駅前だと「かたおか」という店がありますが、
    やはり「江山楼」にはかなわないのではないでしょうか。

    参考サイトには浜町と長崎駅前の店がないですが、
    やはり江山楼は掲載されています。
    思うことは誰もが同じですね。

    長崎での夕ご飯であれば、やはり中華街がおすすめです。
    そのほか茶碗蒸しで有名な「吉宗(よっそう)」も浜町から歩いて行けます。
    またお子さまのおやつとして、岩崎本舗の「角煮饅頭」はいかがでしょうか。
    こちらは浜町にお店があります。



    【参考URL】https://www.rankingshare.jp/rank/vfevtknncd

    お礼

    ありがとうございます。(by 南国旅団さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP