旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プランテーション ベイ リゾート アンド スパ Plantation Bay Resort and Spa

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
マクタン島,ラプラプ(セブ島)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.32 クチコミを見る(188件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

間違いないホテルです!

5.0 旅行時期:2015/09 (約9年前)
ひろろ軍曹

男性/セブ島のクチコミ:10件

私は仕事や観光で色々な国のホテルに宿泊しますが5本の指に入るホテルでした。
本当に素晴らしいホテルです。
どの部屋に泊まってもそれぞれ良い所があります。
ホテルのスタッフさんも本当に素晴らしいです。
部屋もとても素敵です。

どれだけでもチップを払いたくなりますが、このホテルでは一切チップを受け取って頂けません。

逆に言えば、チップに慣れていない日本人は良いかもです。

ちなみに町でマンゴーを買ってきてフロントで「ナイフを貸してください」と言うと無料でカットしてきてくれます。

マクタン島では今までにいくつかホテルに宿泊しましたが、間違いなく一番のホテルだと思います。
ちなみに、朝から16時までジョンと言う名のフロントマンが60%ぐらいの日本語が話せます。

エアコンはガンガン効きますし、水圧も問題ありません。

ホテル内にあるキリマンジャロカフェは、セブ島で色々な有名なレストランに行きましたが一番美味しかったです。
特にカルボナーラは今までに食べたカルボナーラでダントツで一番美味しかったです。
あとグリーンマンゴースムージーは美味しすぎて毎日それだけを飲みに行きました。
勿論英語は通じますが、Take Out的な日本語英語もまあまあ通じます。
持ち帰りは英語ではto goです。

ちなみに日本人はお会計の時に
「Check please」と言いますが、もちろん通じますが
「May we have the bill?」
(メウィー ハヴゥ ザ ビル?)
お会計を宜しくお願い致します。
と言った方が相手も気持ち良いと思います。

そこの店員さんがはお会計の時にCheck please以外で日本人に言われたのは何年かぶりですって言っていました。

ちなみにメニューで迷ったら
「What do you recommend?」
(ホァット デューユー レコメンド)
おすすめは何ですか?
と言えばおすすめを教えてくれます。
最後に、食べたい種類を付ければ尚良いです。
パスタ、ピザ、肉、ドリンクなどを。
ちなみにドリンクと言うと英語では基本アルコールを示しますので、お酒以外のものはソフトドリンクと言うと良いです。


他のホテル内のレストランもまあまあ美味しかったですがキリマンジャロカフェがずば抜けていました。
24時間営業ですし。

ちなみに、セブ島に行かれる方はアイランドピクニックをされることが多いと思いますが、色々と値段を現地で調べましたがホテルでの予約が一番安かったです。
出発もホテルのビーチからです。

6時間コースバーベキューあり2人で5500ペソ。
3人目からプラス1500ペソで子供はもう少し安かったです。
9:30分出発。
前日の9時〜17時までにフロントで予約。

3時間コースバーベキューなし2人で3000ペソ。
3人目からプラス500ペソで子供はもう少し安かったです。
9:30分と13:30分の2パターン。
9:30分は前日の9時〜17時までにフロントで予約。
13時30分は当日でも構いませんが、何時締め切りかは分かりませんが、11時までにキャンセルするなら教えてと言われたので11時までなら大丈夫だと思います。

楽しすぎて両コースとも2日連続で行きましたが、かなり疲れるので体力に自信のない方は3時間コースで十分楽しめます。サンドイッチとリンゴとゆで卵、ビールとジュースの飲み放題が着いてきます。

他の海で遊ぶコースも沢山あり、ほとんどがどこで予約するよりも安かったです。
日本でわざわざ高い値段で予約しなくても上記に書いたフロントマンのジョンがいるので言葉も問題ないと思います。
ジョンが見当たらなかったら
「who can speak Japanese?」
(フー キャン スピーク ジャパニーズ)
誰か日本語を話せる人はいますか?
と言えばジョンを呼んでくれると思います。
彼以外に日本語を話せる人がいるかは不明ですが、困ったらこれを言えば大丈夫かと思います。

ホテルのプールはいくつもあり、海水と真水がありますが、基本24時間泳げます。
キリマンジャロカフェの前にある真水プールだけはなぜか20時〜22時は泳げません。
ビーチは朝から夕方確か17時?までくらいしか泳げません。

ハウスキーピングは、基本電話をしないと来てくれませんのでその時は
I'm going out from now, so would you clean up my room please?
(アイム ゴーイング アウト フロム ナウ、ソー ウッデュー クリーン アップ マイルーム プリーズ)
私は今から外に出ます。部屋の掃除をお願いします。
と言えばよいです。
長くて覚えられない場合は、
clean up my room please?
でも大丈夫です。

ただ私達は外国人だからという事で大丈夫ですが、これだけだと日本語ていうと「部屋掃除宜しくです」
みたいなぶっきらぼうな意味になります。

勿論ハウスキーピングにもチップは必要ないです。
試しに置いてみたら、そのまま置いてあり、手紙に「私達はチップは必要ありません。そのお金でセブ島を楽しんで下さい」
とご丁寧に書いてありました。

本当に綺麗で素晴らしく、気持ちが良いホテルでした。

  • 町で買ったマンゴーにフロントに言えば無料でカットしてくれます

    町で買ったマンゴーにフロントに言えば無料でカットしてくれます

  • ホテル写真

  • パタパタ。ちょっした町まで20分。少しボラれて120ペソ笑

    パタパタ。ちょっした町まで20分。少しボラれて120ペソ笑

利用目的
観光
同行者
カップル・夫婦
コストパフォーマンス
5.0
サービス
5.0
バスルーム
5.0
ロケーション
5.0
客室
5.0

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:3

いいね!

プランテーション ベイ リゾート アンド スパ クチコミ一覧(188)

ひろろ軍曹さんが泊まったホテル

ひろろ軍曹さんが行った観光スポット

ひろろ軍曹さんが行ったレストラン

  • オシャレなカフェ

    オシャレなカフェ

    4.0

    愛知 > 天白・笠寺

    こちらのカフェはオシャレな小物などもあり隠れ家的なカフェなので人も少ないのでゆっくり出来ます。駐車場も店の目の前に併設されているので便利なのですが3台ぐらいしか... クチコミを読む

  • 美味しいです

    美味しいです

    3.5

    愛知 > 天白・笠寺

    街の定食屋さんといった感じてメニューはまあまあ豊富にあります。店の前に駐車場がありますが道路を挟んだ横方向にも駐車場はあります。味はしっかり仕込みをしているのか... クチコミを読む

ひろろ軍曹さんが行ったショッピング スポット

プランテーション ベイ リゾート アンド スパのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...