旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルリステル猪苗代 ウイングタワー

スタンダードホテル

福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁字天王坂2414 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

公式

家族連れスキー旅行には最適なホテル

4.0 旅行時期:2016/02(約8年前)

まなあゆ555

まなあゆ555さん(男性)

猪苗代のクチコミ:3件

いいね:1

いいね!

高速道路を降りてから、約10分程度というアクセスの良さとともに、猪苗代の自治体で様々なお得な割引やクーポンがあったので、スキーを目的としてこちらのホテルを予約しました。

当日は、10時頃猪苗代に着きました。高速道路をおりてからも、道路の雪はきれいに除雪されていたので、問題なく通行できましたが、リステルの施設内に入ると、道路が凍結していたり、駐車場は雪が残っている状態です。施設内に入ると、誘導の方が各所にいるので、困ることはありません。
スキー用具など荷物が多いので、エントランスの前に車を付けて荷物を降ろしました。同じような車が多いので、混雑していますが、スタッフの方が誘導してくれます。スタッフの方は荷物については特に手伝ってくれないので、自分でカートをもってきて、荷物を降ろしました。

10時~11時の間は、チェックインとチェックアウト客が入り交じり、フロントは大混雑で、私達が行ったときは20人ほど並んでいました。手続きが済むまで、約20分くらいかかったと思いますが、一人が並んで手続きしている間、他の人は荷物を預けたり、スキーウエアへの着替えを済ませたりしていたので、それほど待たされたという感じはありませんでした。
チェックインの手続き自体はとてもスムースでした。その場で、カードキーと夕食券を渡されて、15時になったらお部屋に直接入れるシステムになっているので、これは良かったです。部屋に入れるまでの大きな荷物は、フロントすぐ横に荷物を預ける棚が多く設けられて、すぐ荷物を預けることができました。

お部屋は、比較的広くのんびりと過ごせて良かったです。今回は洋室+和室のお部屋で、3人以上の宿泊者の場合は、19時頃に布団をひきにきてくれます。
お部屋からは、猪苗代湖と猪苗代の街が一望できて、とても景色が良かったです。

食事ですが、チェックインの際、夕食は通常のバイキングが18時30分と案内されるのですが、ロビーを歩いている際に、食事の時間帯を変更するカウンターが設けられているのを見つけました。ピーク時間帯をずらし、17時~に変更すると、3種類の特典の中から選べるというシステムのようで、私達は17時~の夕食に変更し、今回は「クアハウス&プール」の利用券を頂きました。
17時に食事会場に行ったところ、会場の収容人数に対して3割程度の人数でのんびりと食べれて良かったです。食事するテーブルは、長いテーブルにちょっとしたパーテーションがついている程度で、隣の人との距離が近く、ゆったりと食べれる感じではありませんでした。
お料理は、福島県産の食材を使ったメニューがいろいろあり、美味しかったですが、ローストビーフは赤い部分が多すぎて、かたい部分も多く、あまり評判は良くなかったように思います。イチゴがとても美味しかったです。

朝食もバイキングです。館内4つのレストランの中でどこでもいいのですが、8時前後はどこも混んでいて待たされます。私達は1階のレストランに行ったのですが10組待ちという事でしたが、10分程度で呼ばれました。

お風呂は、地下1階にありますが大浴場と露天風呂、それぞれ別の階にあります。大浴場から裸のまま露天風呂に上がれますが、真冬はとても寒いのでご注意ください。
クアハウス&プールは有料となりますが、我が家は夕食の時間帯をピーク時から外した特典として、無料券を頂いたので、無料で利用できました。大浴場とプールの入口は別の入口となっており、プール⇔大浴場の移動は一度着替えてからとなります。
プールはいろいろな種類のプールがあり子供も喜んでいました。水温が低めのところも多いですが、ジャグジーや身体を温められるプールはたくさんあります。

スキー用品ですが、チェックイン当日の15時~翌11時まで、地下1階に各部屋専用のロッカーを貸してもらえます。そこにスキー用品を入れられたので、便利でした。ロッカーを使用する際、各自番号を設定するのですが、最初は前に使った方の番号になっているので、案内通りに番号を動かしてしまうと開かなくなってしまい、スタッフを呼んで開けてもらう人が多かったです。番号を設定する際は、ご注意を。

エレベーターは4基ありましたが、どの時間帯も混んでいて、食事時やチェックアウトの時間帯等は、乗れない事もしばしばありました。人数に対して、エレベータは少ないかなという印象でした。ロビーは、椅子やテーブルが多いので、子供が寝てしまった時や、暖を取る時、待ち合わせの時など便利でした。

こちらのホテルは、アットホームな雰囲気で家族連れにはちょうどいい規模のホテルでした。
宿泊客や施設の規模に対して、スタッフの人数が少ない印象がありましたが、スタッフの方々一人一人は、それぞれの役割を一生懸命お仕事をされていたように思います。
行き届いたサービスはないものの、チェックインからチェックアウトまで、きちんとした流れができていて、スキーを楽しむという目的のもとだったら、いいホテルだと思います。温泉やプール、スキー場等いろいろと充実していて、1泊では時間が足りないくらいでした。次回は、連泊して楽しみたいと思ったホテルでした。

クチコミ投稿日:2016/02/09

  • 利用目的:観光
  • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
  • 1名1泊予算:20,000円未満
  • 部屋タイプ:洋室+和室
アクセス
4.5
コストパフォーマンス
4.5
客室
4.5
接客対応
4.5
風呂
4.0
食事・ドリンク
3.5
バリアフリー
3.5

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ホテルリステル猪苗代 ウイングタワーのクチコミ一覧(88)

まなあゆ555 まなあゆ555さんが投稿したクチコミ

まなあゆ555さんが泊まったホテル

まなあゆ555さんが行った観光スポット

  • 潮干狩りに行きました。ゲートがあくまでは長蛇の列でしたし、車もどんどん入ってきて、イモ洗い状態になるかとおもいましたが、人は多いですが、ゴミゴミ感はありませんで... もっと見る

  • よく行く場所です。海を感じながら、のんびりとできます。近隣には、有名なお店もありますし、コンビニやファーストフードもあります。観光船の乗り場もありますし、四季折... もっと見る

まなあゆ555さんが行ったレストラン

まなあゆ555さんが行ったショッピング スポット

  • 何度も軽井沢に行っていますが、今回キャンプで買い出しすることとなり、軽井沢周辺のスーパーを探したらここを見つけました。いつも通っている道ですが、一本はいるので、... もっと見る

  • 平良のホテルに滞在した際、食品や雑貨をこちらで調達しました。食品館と日用品の建物は分かれています。食品館は、比較的狭いですが、ものはぎっしりと詰まっていて、コン... もっと見る

まなあゆ555さんが利用した交通機関・関連施設

  • フェリーで大島に行きましたが、当日の朝7時30分にならないと、元町港につくのか岡田港に着くのかわかりません。行きの船は岡田港にきましたが、宿が元町港の近くでした... もっと見る

  • 夕方のフェリーで帰る時に、朝10時頃から利用しました。予約の際から気づいていましたが、店員さんが独特の雰囲気を持つ方で、本当に予約できているのか?軽い感じの店員... もっと見る