オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約2年半ぶりのハワイ!<br /> いつも急に思い立って急に出かける我が家が今回2ヶ月前から計画し、手配してみた。<br /> 当初夫婦2人だけで行くつもりだったが、ハワイ大好きの母親をおいてはいけず、誘っていない父親までついてきて・・・結局4名での旅行となった。<br /> 結果的にスポンサーがいるので2人で旅行するのとは違い、少しアップグレードされた旅となった。<br /> 主人一人だけ仕事の都合で4泊6日となるため、今回はツアーではなく初めての個人手配をしてみた。<br /><br />2日目の今日はショッピング&観光<br /><br /> ①ワイケレ・プレミアムアウトレット<br /> ②ダウン・トゥ・アース(ここでランチ)<br /> ③ターゲット <br />そこから④バースストーン⑤ドール⑥石けん工場⑦海がめビーチの予定だったが・・・まさかのアクシデント。<br />予定変更<br /> ④ノードストロームラック<br /> ⑤アラモアナビーチパーク<br /> <br />

家族4人で行くハワイ8泊10日(2日目)

9いいね!

2012/09/19 - 2012/09/28

7499位(同エリア11177件中)

0

9

kalen

kalenさん

約2年半ぶりのハワイ!
 いつも急に思い立って急に出かける我が家が今回2ヶ月前から計画し、手配してみた。
 当初夫婦2人だけで行くつもりだったが、ハワイ大好きの母親をおいてはいけず、誘っていない父親までついてきて・・・結局4名での旅行となった。
 結果的にスポンサーがいるので2人で旅行するのとは違い、少しアップグレードされた旅となった。
 主人一人だけ仕事の都合で4泊6日となるため、今回はツアーではなく初めての個人手配をしてみた。

2日目の今日はショッピング&観光

 ①ワイケレ・プレミアムアウトレット
 ②ダウン・トゥ・アース(ここでランチ)
 ③ターゲット 
そこから④バースストーン⑤ドール⑥石けん工場⑦海がめビーチの予定だったが・・・まさかのアクシデント。
予定変更
 ④ノードストロームラック
 ⑤アラモアナビーチパーク
 

旅行の満足度
3.5
観光
2.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 先ずはホテルで朝食。<br />前日「明日はいっぱい周るから8時半には出発したい」と言っていたのに、両親2人とも寝坊。8時に起こすまで2人ともぐっすり。<br />しかも朝からしっかり食べるなぁ。。。<br /><br />出発予定が1時間遅れ9時半過ぎにホテルを出発。<br />急いでアウトレットへ向かいます。<br /><br />

    先ずはホテルで朝食。
    前日「明日はいっぱい周るから8時半には出発したい」と言っていたのに、両親2人とも寝坊。8時に起こすまで2人ともぐっすり。
    しかも朝からしっかり食べるなぁ。。。

    出発予定が1時間遅れ9時半過ぎにホテルを出発。
    急いでアウトレットへ向かいます。

  • 10時前に①ワイケレ・プレミアムアウトレット到着!早。<br />先ずは案内所で割引クーポンをもらいます。<br />早速買い物開始!必死過ぎて写真がない(笑)<br /><br />今回私たち夫婦は新しいスーツケースをサムソナイトで買うという目的で、行きはスーツケース1個しかもっていきませんでした。<br />だからなんとしてもこれだけは買わねば。<br />ブルックスブラザーズやバナナ・ラルフローレン・NINE WESTそしてCOACH。割引券の提示を忘れずに!<br />時刻は1時。目の前にレナーズのワゴンが。マラサダ気になるけど移動します。

    10時前に①ワイケレ・プレミアムアウトレット到着!早。
    先ずは案内所で割引クーポンをもらいます。
    早速買い物開始!必死過ぎて写真がない(笑)

    今回私たち夫婦は新しいスーツケースをサムソナイトで買うという目的で、行きはスーツケース1個しかもっていきませんでした。
    だからなんとしてもこれだけは買わねば。
    ブルックスブラザーズやバナナ・ラルフローレン・NINE WESTそしてCOACH。割引券の提示を忘れずに!
    時刻は1時。目の前にレナーズのワゴンが。マラサダ気になるけど移動します。

  • お次はカポレイへ急いで移動。<br />ワイケレからは10分くらいで到着。<br /><br />そして行きたかった②ダウン・トゥ・アースで先ずは腹ごしらえのランチ。<br /><br />たくさんのお惣菜の中から好きなものを選んで好きなトレーへ入れます。ちなみにおかずはどれも同じお値段で、全体の重さで値段が決まります。<br />こちらのスーパーはベジタリアンのためのオーガニックとナチュラルフードのお店。なので動物性の製品は置いていません。<br />私たち3人は大満足なのに、理解していない父親はこれ肉じゃないと一人不満げ。

    イチオシ

    お次はカポレイへ急いで移動。
    ワイケレからは10分くらいで到着。

    そして行きたかった②ダウン・トゥ・アースで先ずは腹ごしらえのランチ。

    たくさんのお惣菜の中から好きなものを選んで好きなトレーへ入れます。ちなみにおかずはどれも同じお値段で、全体の重さで値段が決まります。
    こちらのスーパーはベジタリアンのためのオーガニックとナチュラルフードのお店。なので動物性の製品は置いていません。
    私たち3人は大満足なのに、理解していない父親はこれ肉じゃないと一人不満げ。

  • 店内にも席はありますが、外にもこんな感じの席があります。<br />ちなみに、パラソルは壊れているのではなく、わざと日よけに折られています。

    店内にも席はありますが、外にもこんな感じの席があります。
    ちなみに、パラソルは壊れているのではなく、わざと日よけに折られています。

  • 店内はこんな感じ。

    店内はこんな感じ。

  • 日本にもあったらなぁー。

    日本にもあったらなぁー。

  • お次は同じ敷地内にある③ターゲットへ。<br />同じ敷地と言ってもかなり遠いので、近くまで駐車場内を車で移動。<br />車って便利。<br /><br />こちらのスーパーは雑貨、衣料品、家電、バス・キッチンアイテム、冷凍食品など生鮮食品以外は何でもそろうホームセンターみたいな感じ。<br />

    お次は同じ敷地内にある③ターゲットへ。
    同じ敷地と言ってもかなり遠いので、近くまで駐車場内を車で移動。
    車って便利。

    こちらのスーパーは雑貨、衣料品、家電、バス・キッチンアイテム、冷凍食品など生鮮食品以外は何でもそろうホームセンターみたいな感じ。

  • 赤が基調で、中にあるスタバも赤い。<br />ここで、お土産用のマカデミアンチョコを購入。<br />アラモアナのウオールマートよりも$1は安かった。<br /><br />ここまでは順調。次は④バースストーンだ。空模様が怪しいが・・・。<br />来た道を少し戻って、H2へ途中ものすごい雨。80号線を北上。<br />ワヒアワの橋の手前がなぜか通行止め。あれ?やむなく右折し、車を止め、近所の女性に聞いてみた。<br />そう、私たちはナビを借りずに、雑誌についていた超大雑把な地図と標識だけを頼りにここまでやってきたのだ。<br />すると、「大雨で橋が流され通行止めになっている。迂回ルートはないの。ごめんなさいね~。」とえっマジ?<br />目的地は目と鼻の先なのに・・と諦めきれずに、今度は先ほどの道を左折して車を止め今度は男性に聞いてみた。<br />すると、迂回ルートを教えてくれたが、ものすごくややこしい。しかも持っている地図では全くわからない。途中まで行ってみるも雨が降り出し諦めることに。帰り道は豪雨でワイパーが追いつかない。10回以上ハワイに来ているが、こんなに雨に降られたのは初めて。

    赤が基調で、中にあるスタバも赤い。
    ここで、お土産用のマカデミアンチョコを購入。
    アラモアナのウオールマートよりも$1は安かった。

    ここまでは順調。次は④バースストーンだ。空模様が怪しいが・・・。
    来た道を少し戻って、H2へ途中ものすごい雨。80号線を北上。
    ワヒアワの橋の手前がなぜか通行止め。あれ?やむなく右折し、車を止め、近所の女性に聞いてみた。
    そう、私たちはナビを借りずに、雑誌についていた超大雑把な地図と標識だけを頼りにここまでやってきたのだ。
    すると、「大雨で橋が流され通行止めになっている。迂回ルートはないの。ごめんなさいね~。」とえっマジ?
    目的地は目と鼻の先なのに・・と諦めきれずに、今度は先ほどの道を左折して車を止め今度は男性に聞いてみた。
    すると、迂回ルートを教えてくれたが、ものすごくややこしい。しかも持っている地図では全くわからない。途中まで行ってみるも雨が降り出し諦めることに。帰り道は豪雨でワイパーが追いつかない。10回以上ハワイに来ているが、こんなに雨に降られたのは初めて。

  • 不満げな私を見かねて、「他に行きたいところはないか?」と尋ねられても・・・しょうがないけど・・・。私「あ!ノードストロームラックへ行きたい。」夫「それどこ?」<br />車はちょうどダウンタウン辺り。ワードの辺りだからこの辺で高速降りて。と無茶なお願い。<br />無事ノードストロームラックへ。店内にはものがあふれているが、ブランド物がぐちゃぐちゃにおいてあって、いまひとつ魅かれるものはなく、早々に退散。わざわざ別の日にバスで来る手間が省けてよかった。<br /><br />帰りにアラモアナビーチパークへ寄り道<br /><br />ホテルへ戻り、夕食を食べにチーズケーキファクトリーへ行くも、1時間半待ちだとか。時刻は7時過ぎ。どこもこの時間混んでるだろうし、探すのも面倒なので、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートへ。<br /><br />夕食後まっすぐホテルへ帰って早めに休みました。<br /><br />

    不満げな私を見かねて、「他に行きたいところはないか?」と尋ねられても・・・しょうがないけど・・・。私「あ!ノードストロームラックへ行きたい。」夫「それどこ?」
    車はちょうどダウンタウン辺り。ワードの辺りだからこの辺で高速降りて。と無茶なお願い。
    無事ノードストロームラックへ。店内にはものがあふれているが、ブランド物がぐちゃぐちゃにおいてあって、いまひとつ魅かれるものはなく、早々に退散。わざわざ別の日にバスで来る手間が省けてよかった。

    帰りにアラモアナビーチパークへ寄り道

    ホテルへ戻り、夕食を食べにチーズケーキファクトリーへ行くも、1時間半待ちだとか。時刻は7時過ぎ。どこもこの時間混んでるだろうし、探すのも面倒なので、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートへ。

    夕食後まっすぐホテルへ帰って早めに休みました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP