サンモリッツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スイスに行くなら7月のお花の多い時期!と決めていたので、ずーっと行きたいと思っていたのですが、仕事勤めの身ではそれもなかなかかなわず…。<br />勤続10年のお祝いでお休みがとれるので、数年の準備期をへて、いよいよ行くことになりました!

スイス旅行@初日~2日目(サンモリッツ・ディアボレッツァ・ピッツネイル)

5いいね!

2012/07/11 - 2012/07/18

334位(同エリア544件中)

0

12

うにゃらー

うにゃらーさん

スイスに行くなら7月のお花の多い時期!と決めていたので、ずーっと行きたいと思っていたのですが、仕事勤めの身ではそれもなかなかかなわず…。
勤続10年のお祝いでお休みがとれるので、数年の準備期をへて、いよいよ行くことになりました!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
3.0
ショッピング
2.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • サンモリッツのホテルロビー<br />サンモリッツはスキーが盛んなので、どちらかというと冬仕様?<br />椅子の肘置きと背もたれの部分が、シカのツノです。<br />前日にチューリッヒ国際空港に到着して、ここまでバスでやってきました。<br />初日から2泊する予定です。

    サンモリッツのホテルロビー
    サンモリッツはスキーが盛んなので、どちらかというと冬仕様?
    椅子の肘置きと背もたれの部分が、シカのツノです。
    前日にチューリッヒ国際空港に到着して、ここまでバスでやってきました。
    初日から2泊する予定です。

  • 次の日、晴れ渡ったサンモリッツ駅からベルニナ線の車窓です。<br />ディアボレッツァ展望台に行く途中の車内から、右手にモンテラッチ氷河が見えてきます。

    次の日、晴れ渡ったサンモリッツ駅からベルニナ線の車窓です。
    ディアボレッツァ展望台に行く途中の車内から、右手にモンテラッチ氷河が見えてきます。

  • 世界のケロ車窓から<br />ベルニナディアボレッツァ駅からサンモリッツまでは道にお花が満開でした。

    世界のケロ車窓から
    ベルニナディアボレッツァ駅からサンモリッツまでは道にお花が満開でした。

  • サンモリッツ ディアボレッツァ展望台。<br />標高2984メートルの展望台へは、ベルニナ特急のベルニナディアボレッツァ駅で下車し、 ロープウェイに乗り換え、10分程度で標高2984mまで登ります。<br />ピッツ ベルニナやピッツ パリュ、ピッツ モルテラッチを眺望でき、眼下には迫力あるペルス氷河やモルテラッチ氷河などを間近に見ることができます。<br />ここは比較的お天気の日が多いんだそうです。

    サンモリッツ ディアボレッツァ展望台。
    標高2984メートルの展望台へは、ベルニナ特急のベルニナディアボレッツァ駅で下車し、 ロープウェイに乗り換え、10分程度で標高2984mまで登ります。
    ピッツ ベルニナやピッツ パリュ、ピッツ モルテラッチを眺望でき、眼下には迫力あるペルス氷河やモルテラッチ氷河などを間近に見ることができます。
    ここは比較的お天気の日が多いんだそうです。

  • ディアボレッツァ展望台でホットチョコを氷河を見ながら堪能。

    ディアボレッツァ展望台でホットチョコを氷河を見ながら堪能。

  • ディアボレッツァ展望台からサンモリッツに帰ってきて、ホテルのレストランで昼食です。<br />こちらはサンモリッツの地ビール生ビール。<br />苦っ!!<br />エンガディン地方のビールはすべて苦かったです。

    ディアボレッツァ展望台からサンモリッツに帰ってきて、ホテルのレストランで昼食です。
    こちらはサンモリッツの地ビール生ビール。
    苦っ!!
    エンガディン地方のビールはすべて苦かったです。

  • ビュンドナーゲルシュテンズッペ<br />おいしいんですよ、コレ!<br />スイスはスープがおいしいと聞いてましたが、この後も本当においしかったです。<br />ちなみに意味は、<br />ビュンドナー(=グラウビュンデン)+ゲルシュテン(大麦の)+ズッペ(スープ)<br />つまり、グラウビュンデン州の大麦のスープという事です。

    ビュンドナーゲルシュテンズッペ
    おいしいんですよ、コレ!
    スイスはスープがおいしいと聞いてましたが、この後も本当においしかったです。
    ちなみに意味は、
    ビュンドナー(=グラウビュンデン)+ゲルシュテン(大麦の)+ズッペ(スープ)
    つまり、グラウビュンデン州の大麦のスープという事です。

  • お昼ごはんの後は、ピッツ・ネイル(Piz Nair)展望台(3030m)に登ってコーヒーを。<br />登る途中でマーモットの巣がいっぱい見えます。<br />マーモットも日ぼっこしていてかわいいです。

    お昼ごはんの後は、ピッツ・ネイル(Piz Nair)展望台(3030m)に登ってコーヒーを。
    登る途中でマーモットの巣がいっぱい見えます。
    マーモットも日ぼっこしていてかわいいです。

  • ピッツ・ネイル(Piz Nair)展望台から降りてきて、ハウザーホテルのオープンカフェでケーキです。<br />飲み物はこのカフェのおすすめの白ワインに炭酸を入れて、ミントとライムを入れた爽やかな飲み物。<br />となりの外人さんが飲んでたので同じものを頼んで正解!

    ピッツ・ネイル(Piz Nair)展望台から降りてきて、ハウザーホテルのオープンカフェでケーキです。
    飲み物はこのカフェのおすすめの白ワインに炭酸を入れて、ミントとライムを入れた爽やかな飲み物。
    となりの外人さんが飲んでたので同じものを頼んで正解!

  • 同じくハウザーホテルのオープンカフェ。<br />ザッハトルテおいしかったー!<br />上のチョコと下のチョコの間にあんずジャムが入ってます。<br />甘酸っぱい感じがとてもよかったです。<br />ハウザーホテルは無線LANを設置してて、無料で使えました。隣のステファニホテルにいても窓のあたりに行けば拾えたので、ありがたく使わせていただき、ツイッターや日本とメールできました。便利べんり。<br />

    同じくハウザーホテルのオープンカフェ。
    ザッハトルテおいしかったー!
    上のチョコと下のチョコの間にあんずジャムが入ってます。
    甘酸っぱい感じがとてもよかったです。
    ハウザーホテルは無線LANを設置してて、無料で使えました。隣のステファニホテルにいても窓のあたりに行けば拾えたので、ありがたく使わせていただき、ツイッターや日本とメールできました。便利べんり。

  • サンモリッツのホテルの窓から湖が見えます。<br />サンモリッツの標高は、1846mだそうです

    サンモリッツのホテルの窓から湖が見えます。
    サンモリッツの標高は、1846mだそうです

  • 朝方の雷雨で路面が濡れてます。<br />朝の5時頃。<br />まだあまり人がいません。<br />今日は氷河特急に乗ってツェルマットにいきます。

    朝方の雷雨で路面が濡れてます。
    朝の5時頃。
    まだあまり人がいません。
    今日は氷河特急に乗ってツェルマットにいきます。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP