ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の9月は5連休(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />この日はいちばん楽しみにしていた王宮礼拝堂のミサの日!『ウィーンでウィーン少年合唱団を聴く』の夢が叶いました。<br /><br />1日目<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/11054796<br /><br />2日目<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/11055034<br /><br />3日目(5泊7日)<br />★王宮礼拝堂(ウィーン少年合唱団)<br />★マリア・シュトランスキー(プチ・ポワン)<br />★王宮<br />★モーツァルト像など彫像<br />★カプツィーナー教会<br />★マンナー・ショップ<br /><br />4日目<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/11055737<br /><br />5日目<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/11056241

ウィーンの休日 ③ 王宮ミサでウィーン少年合唱団&ハプスブルク家王宮

24いいね!

2015/09/20 - 2015/09/20

1179位(同エリア6057件中)

0

21

マズウェル

マズウェルさん

今年の9月は5連休(=´∀`)人(´∀`=)

この日はいちばん楽しみにしていた王宮礼拝堂のミサの日!『ウィーンでウィーン少年合唱団を聴く』の夢が叶いました。

1日目
http://i.4travel.jp/travelogue/show/11054796

2日目
http://i.4travel.jp/travelogue/show/11055034

3日目(5泊7日)
★王宮礼拝堂(ウィーン少年合唱団)
★マリア・シュトランスキー(プチ・ポワン)
★王宮
★モーツァルト像など彫像
★カプツィーナー教会
★マンナー・ショップ

4日目
http://i.4travel.jp/travelogue/show/11055737

5日目
http://i.4travel.jp/travelogue/show/11056241

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
フィンランド航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前日にツーリスト・インフォメーションで手に入れた『ウィーン・カード』(写真は一緒にもらえるクーポン付き冊子)。<br /><br />今日から3日間(正確には72時間)、このカードを使って観光します。どこでも入れる、というのでなく1〜5ユーロ程度の割引、っていうのが微妙ですが…。裏は交通機関のフリーパスになっています。

    前日にツーリスト・インフォメーションで手に入れた『ウィーン・カード』(写真は一緒にもらえるクーポン付き冊子)。

    今日から3日間(正確には72時間)、このカードを使って観光します。どこでも入れる、というのでなく1〜5ユーロ程度の割引、っていうのが微妙ですが…。裏は交通機関のフリーパスになっています。

  • ミサに参加するため、朝イチで王宮礼拝堂へ向かいます。こちらのスイス門から中へ。<br /><br />実は前日、ホテルからここまでの道のりを入念に調べていたのですが、朝になって時間を勘違いしていたことに気付き、結局タクシーで来ました。10ユーロが無駄に…(つД`)ノ。

    ミサに参加するため、朝イチで王宮礼拝堂へ向かいます。こちらのスイス門から中へ。

    実は前日、ホテルからここまでの道のりを入念に調べていたのですが、朝になって時間を勘違いしていたことに気付き、結局タクシーで来ました。10ユーロが無駄に…(つД`)ノ。

  • 王宮礼拝堂へ入る階段。これはミサが終わって出てきたところ。

    王宮礼拝堂へ入る階段。これはミサが終わって出てきたところ。

  • 礼拝堂へ続く階段。

    礼拝堂へ続く階段。

  • 着席したところ。2階席の一列目でした。チケットは王宮礼拝堂へメールして、自分で取りました。26ユーロ。最上階で合唱団の子たちが歌っているのがちょっと見える!<br /><br />ミサが始まるまで30分近く、ずっと練習していました。トクした気分(*゚ー゚*)。

    着席したところ。2階席の一列目でした。チケットは王宮礼拝堂へメールして、自分で取りました。26ユーロ。最上階で合唱団の子たちが歌っているのがちょっと見える!

    ミサが始まるまで30分近く、ずっと練習していました。トクした気分(*゚ー゚*)。

  • ミサの間は撮影禁止。途中で寄付を集めに来ました。チケット代払ってるのに(笑)。<br /><br />一時間ほどのあいだ、ウィーン・フィルの演奏と少年合唱団の歌声を堪能しました。<br /><br />最後に祭壇の前へ出てきて歌ってくれます。(※ この時は撮影OKです。)

    イチオシ

    ミサの間は撮影禁止。途中で寄付を集めに来ました。チケット代払ってるのに(笑)。

    一時間ほどのあいだ、ウィーン・フィルの演奏と少年合唱団の歌声を堪能しました。

    最後に祭壇の前へ出てきて歌ってくれます。(※ この時は撮影OKです。)

  • ウィーン少年合唱団に満足したあとはお買い物。ウィーンの刺繍『プチ・ポワン』のお店『マリア・シュトランスキー』。<br /><br />こちらのお店でウィーン・カード割引が使えます。カードだと5%、現金は10%割引。<br /><br />日本人に人気のお店らしく、入れ替わり立ち替わり日本人のお客さんが来ていました。

    ウィーン少年合唱団に満足したあとはお買い物。ウィーンの刺繍『プチ・ポワン』のお店『マリア・シュトランスキー』。

    こちらのお店でウィーン・カード割引が使えます。カードだと5%、現金は10%割引。

    日本人に人気のお店らしく、入れ替わり立ち替わり日本人のお客さんが来ていました。

  • こちらが購入したフレーム。5%割引と、さらに免税の手続きもしてくれました。<br /><br />少し前から、旅先で質の良い伝統工芸品を買って、お部屋に飾るのを楽しみにしています。

    こちらが購入したフレーム。5%割引と、さらに免税の手続きもしてくれました。

    少し前から、旅先で質の良い伝統工芸品を買って、お部屋に飾るのを楽しみにしています。

  • ここから先は『シシィ博物館』『皇帝の部屋』『シシィの部屋』などを見学。残念ながら撮影禁止です。シシィ・チケット購入もウィーン・カード割引で28ユーロが25ユーロに。<br /><br />あの有名な肖像画、ウエスト極細!のドレス、豪華な部屋などを鑑賞しました。<br /><br />日本人らしきおじさんがコソコソ写真撮ってて、係員に目をつけられてました。みっともないから止めなよ…。

    ここから先は『シシィ博物館』『皇帝の部屋』『シシィの部屋』などを見学。残念ながら撮影禁止です。シシィ・チケット購入もウィーン・カード割引で28ユーロが25ユーロに。

    あの有名な肖像画、ウエスト極細!のドレス、豪華な部屋などを鑑賞しました。

    日本人らしきおじさんがコソコソ写真撮ってて、係員に目をつけられてました。みっともないから止めなよ…。

  • 王宮がほとんど撮影禁止だったので、近くにあった彫像をたくさん撮ってきました。<br /><br />こちらはマリア・テレジア像。

    王宮がほとんど撮影禁止だったので、近くにあった彫像をたくさん撮ってきました。

    こちらはマリア・テレジア像。

  • フランツ・ヨーゼフ像。皇帝なのに小さい像です。質素を好んだ方だったそうなので、これでいいのかもしれませんね。

    フランツ・ヨーゼフ像。皇帝なのに小さい像です。質素を好んだ方だったそうなので、これでいいのかもしれませんね。

  • ゲーテ像。ゲーテってドイツ人じゃなかった?

    ゲーテ像。ゲーテってドイツ人じゃなかった?

  • そしてウィーンといえばモーツァルト像!この時はちょっとお日様が雲に隠れちゃいましたが、晴れててよかった〜(・∀・)。

    イチオシ

    そしてウィーンといえばモーツァルト像!この時はちょっとお日様が雲に隠れちゃいましたが、晴れててよかった〜(・∀・)。

  • 近くで撮ってみました。

    近くで撮ってみました。

  • いったんホテルに戻り、ひと休みしてからランチを食べに出ようと思っていたのですが、なんか疲れちゃった…( ;´Д`)。<br /><br />行きたいお店もあったのですが、急きょホテルのルームサービスで地元料理を楽しむ、という個人旅行としてはやや邪道の手抜きランチ(笑)。<br /><br />ウィーン郷土料理第2弾はウィンナー・シュニッツェルです。

    いったんホテルに戻り、ひと休みしてからランチを食べに出ようと思っていたのですが、なんか疲れちゃった…( ;´Д`)。

    行きたいお店もあったのですが、急きょホテルのルームサービスで地元料理を楽しむ、という個人旅行としてはやや邪道の手抜きランチ(笑)。

    ウィーン郷土料理第2弾はウィンナー・シュニッツェルです。

  • 巨大ですが、こんなに薄いの。揚げ物は普段ほとんど食べないのですが、疲れていた事もありおイモを除いて完食。

    巨大ですが、こんなに薄いの。揚げ物は普段ほとんど食べないのですが、疲れていた事もありおイモを除いて完食。

  • 少し休んで体力も復活したので、歩いてカプツィーナー教会へ来ました。皇帝やシシィをはじめ、ハプスブルク家の方々が安置されています。フラッシュなしの撮影可。<br /><br />こちらもウィーン・カード割引で5.5ユーロが4.5ユーロに。

    少し休んで体力も復活したので、歩いてカプツィーナー教会へ来ました。皇帝やシシィをはじめ、ハプスブルク家の方々が安置されています。フラッシュなしの撮影可。

    こちらもウィーン・カード割引で5.5ユーロが4.5ユーロに。

  • ひときわ大きいのがマリア・テレジアの柩。

    ひときわ大きいのがマリア・テレジアの柩。

  • 皇妃エリーザベト(左側)、皇太子ルドルフ(右側)に囲まれた皇帝フランツ・ヨーゼフの柩。苦労の多い皇帝でしたが、天国では家族仲良く過ごしていてほしいですね。

    皇妃エリーザベト(左側)、皇太子ルドルフ(右側)に囲まれた皇帝フランツ・ヨーゼフの柩。苦労の多い皇帝でしたが、天国では家族仲良く過ごしていてほしいですね。

  • まだ明るかったので、ケルントナー通りでお買い物。と言っても今日は日曜日なので、多くのお店は閉まっています。<br /><br />シュテファン寺院近くのマンナーで会社用のお土産探し。

    まだ明るかったので、ケルントナー通りでお買い物。と言っても今日は日曜日なので、多くのお店は閉まっています。

    シュテファン寺院近くのマンナーで会社用のお土産探し。

  • こちらが購入したお菓子。ホテルのチェックインのときにウェルカム・スウィーツでくれて、気に入ったの。かさばらなくていい(・∀・)。<br /><br />これ、この近くのお土産やさんとか博物館とかにも置いてましたが、直営店が一番安かった。ひとつ2ユーロ近い差があったので、いくつも買うと大きいですよね。<br /><br />さて、実は今回の旅行記、リアルタイムで書いているのです。今日はゆっくりお風呂につかって、明日のシェーンブルンに備えます。

    こちらが購入したお菓子。ホテルのチェックインのときにウェルカム・スウィーツでくれて、気に入ったの。かさばらなくていい(・∀・)。

    これ、この近くのお土産やさんとか博物館とかにも置いてましたが、直営店が一番安かった。ひとつ2ユーロ近い差があったので、いくつも買うと大きいですよね。

    さて、実は今回の旅行記、リアルタイムで書いているのです。今日はゆっくりお風呂につかって、明日のシェーンブルンに備えます。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP