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第121部-560冊目 1/1<br /><br />皆様、こんにちは。<br />オーヤシクタンでございます。<br /><br />青春18きっぷが有効期限間近になって、1回分残ってしまいました。<br />4月5日、この日しか使える日がなくなってしまうので、サクっと高崎へ日帰り温泉に入りにいくだけの旅をしてきました。<br />本編一話完結です。<br /><br />拙い旅行記ですが、ご覧頂けたら、幸いです。<br /><br />表紙画像‥高崎駅西口にある「だるまの詩」レリーフ。<br /><br />━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<br />平成31年4月5日 日帰り<br /><br />4月5日(金) 晴れ<br />①普通1562E.上野行<br />品川.9:15→上野.9:30<br />↓<br />②普通1846E.高崎行<br />上野.9:42→高崎.11:33<br />↓<br />③特快4829Y.小田原行<br />高崎.13:14→横浜.15:29<br />↓<br />④京浜東北線:各停.大宮行<br />横浜.16:38→鶴見.16:47<br /><br />━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<br />JR東日本‥3,350円<br />New Days‥244円<br />さくらの湯‥550円<br />登利平イーサイト高崎店‥820円<br />成城石井高崎モントレー店‥1,251円

青春18きっぷ:高崎へ温泉入りにいくだけの旅

25いいね!

2019/04/05 - 2019/04/05

182位(同エリア600件中)

2

43

オーヤシクタン

オーヤシクタンさん

この旅行記のスケジュール

2019/04/05

この旅行記スケジュールを元に

第121部-560冊目 1/1

皆様、こんにちは。
オーヤシクタンでございます。

青春18きっぷが有効期限間近になって、1回分残ってしまいました。
4月5日、この日しか使える日がなくなってしまうので、サクっと高崎へ日帰り温泉に入りにいくだけの旅をしてきました。
本編一話完結です。

拙い旅行記ですが、ご覧頂けたら、幸いです。

表紙画像‥高崎駅西口にある「だるまの詩」レリーフ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成31年4月5日 日帰り

4月5日(金) 晴れ
①普通1562E.上野行
品川.9:15→上野.9:30

②普通1846E.高崎行
上野.9:42→高崎.11:33

③特快4829Y.小田原行
高崎.13:14→横浜.15:29

④京浜東北線:各停.大宮行
横浜.16:38→鶴見.16:47

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JR東日本‥3,350円
New Days‥244円
さくらの湯‥550円
登利平イーサイト高崎店‥820円
成城石井高崎モントレー店‥1,251円

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

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  • 9:13<br />青春18きっぷが残り1回分余っています。<br />有効期限は4月10日で、今日使わないと1回分損してしまいます。<br />てな訳で、楽に元が取れる群馬県高崎に行く事にしました。<br /><br />青春18きっぷ5回目は‥<br />品川→高崎.1,940円<br />高崎→横浜.2,270円<br />横浜→鶴見.170円<br />上記合計4,380円のところを、2,370円で旅します。

    9:13
    青春18きっぷが残り1回分余っています。
    有効期限は4月10日で、今日使わないと1回分損してしまいます。
    てな訳で、楽に元が取れる群馬県高崎に行く事にしました。

    青春18きっぷ5回目は‥
    品川→高崎.1,940円
    高崎→横浜.2,270円
    横浜→鶴見.170円
    上記合計4,380円のところを、2,370円で旅します。

    品川駅

  • あちゃー<br />高崎行に乗るつもりが、上野行に乗ってしまった。<br /><br />①普通1562E.上野行<br />品川.9:15→上野.9:30<br />[乗]JR東日本:モハE230-1116

    あちゃー
    高崎行に乗るつもりが、上野行に乗ってしまった。

    ①普通1562E.上野行
    品川.9:15→上野.9:30
    [乗]JR東日本:モハE230-1116

  • 上野で、高崎線普通列車に乗り換えましょう。<br /><br />②普通1846E.高崎行<br />上野.9:42→高崎.11:33<br />[乗]JR東日本:モハE230-3542

    上野で、高崎線普通列車に乗り換えましょう。

    ②普通1846E.高崎行
    上野.9:42→高崎.11:33
    [乗]JR東日本:モハE230-3542

    上野駅

  • 尾久に停車。<br />中央東線.特急あずさ&amp;かいじ.として活躍していたE257系が留置されています。<br />なんでも、伊豆方面の&#39;特急踊り子&#39;用として転用されるようです。

    尾久に停車。
    中央東線.特急あずさ&かいじ.として活躍していたE257系が留置されています。
    なんでも、伊豆方面の'特急踊り子'用として転用されるようです。

    尾久駅

  • 朝食。<br />質素にコンビニおにぎりです。<br /><br />ツナマヨ‥114円<br />たけのこ出汁ごはん‥130円

    朝食。
    質素にコンビニおにぎりです。

    ツナマヨ‥114円
    たけのこ出汁ごはん‥130円

  • 11:33<br />上野から1時間51分。<br />高崎に着きました。

    11:33
    上野から1時間51分。
    高崎に着きました。

    高崎駅

  • まずはコチラへ。<br />高崎と言ったら、登利平!<br />群馬県民熱愛の鳥めしを買っていきましょう。<br /><br />登利平<br />https://www.torihei.co.jp/

    まずはコチラへ。
    高崎と言ったら、登利平!
    群馬県民熱愛の鳥めしを買っていきましょう。

    登利平
    https://www.torihei.co.jp/

    登利平 イーサイト高崎店 グルメ・レストラン

  • 群馬県のマスコットキャラクター「2代目ぐんまちゃん」です。<br /><br />今の「ぐんまちゃん」は名の通り2代目で、平成6年に群馬県で開催された第3回全国知的障害者スポーツ大会(ゆうあいピック)のマスコットキャラクター「ゆうまちゃん」として登場。<br />これは、群馬県職員の中嶋史子さんデザインのものが公募によって選ばれたものだそうで、「ぐんまちゃん」は別のキャラクターが名乗っていました。<br /><br />後の平成20年7月、東京都中央区銀座に群馬県のアンテナショップである「ぐんま総合情報センター(通称:ぐんまちゃん家)」がオープンしたことをきっかけに、「ゆうまちゃん」が「2代目ぐんまちゃん」に改名して今に至っております。<br /><br />へぇ~

    群馬県のマスコットキャラクター「2代目ぐんまちゃん」です。

    今の「ぐんまちゃん」は名の通り2代目で、平成6年に群馬県で開催された第3回全国知的障害者スポーツ大会(ゆうあいピック)のマスコットキャラクター「ゆうまちゃん」として登場。
    これは、群馬県職員の中嶋史子さんデザインのものが公募によって選ばれたものだそうで、「ぐんまちゃん」は別のキャラクターが名乗っていました。

    後の平成20年7月、東京都中央区銀座に群馬県のアンテナショップである「ぐんま総合情報センター(通称:ぐんまちゃん家)」がオープンしたことをきっかけに、「ゆうまちゃん」が「2代目ぐんまちゃん」に改名して今に至っております。

    へぇ~

  • ちなみにコチラが「初代ぐんまちゃん」です。<br /><br />初代ぐんまちゃんは昭和58年に群馬県で開催された第38回国民体育大会(あかぎ国体)のマスコットキャラクターとして馬場のぼる氏がデザインし、国民体育大会のキャラクターとしては名前が初めて付けられたそうです。<br />「4本足で走る馬」をモチーフにしており、蒼色の鬣を持っています。<br />国体終了後は県のマスコットキャラクターとなりましたが、群馬県に著作権を移すときに「デザインの変更」を含めなかったため、デザインが2通りしかないのがネックとなり、&#39;ぐんまちゃん&#39;の名は&#39;ゆうまちゃん&#39;に引き継がれました。<br /><br />※初代ぐんまちゃんの画像。<br />フォートラベル利用規約第7条該当の恐れで削除。

    ちなみにコチラが「初代ぐんまちゃん」です。

    初代ぐんまちゃんは昭和58年に群馬県で開催された第38回国民体育大会(あかぎ国体)のマスコットキャラクターとして馬場のぼる氏がデザインし、国民体育大会のキャラクターとしては名前が初めて付けられたそうです。
    「4本足で走る馬」をモチーフにしており、蒼色の鬣を持っています。
    国体終了後は県のマスコットキャラクターとなりましたが、群馬県に著作権を移すときに「デザインの変更」を含めなかったため、デザインが2通りしかないのがネックとなり、'ぐんまちゃん'の名は'ゆうまちゃん'に引き継がれました。

    ※初代ぐんまちゃんの画像。
    フォートラベル利用規約第7条該当の恐れで削除。

  • 高崎駅舎の磁器レリーフ「だるまの詩」です。<br /><br />昭和57年.上越新幹線開業に伴う国鉄高崎駅改装を記念して制作されました。<br />上毛三山を背景にした高崎名物.達磨の群像は人間の喜怒哀楽を表現しているそうです。

    高崎駅舎の磁器レリーフ「だるまの詩」です。

    昭和57年.上越新幹線開業に伴う国鉄高崎駅改装を記念して制作されました。
    上毛三山を背景にした高崎名物.達磨の群像は人間の喜怒哀楽を表現しているそうです。

  • 「=高チャリ= 高崎コミュニティサイクル」です。<br /><br />高崎駅西口周辺の利用エリア内において、無料で自転車を利用できるシステムです。<br />これはいい!と思ったのですが、これから行く&#39;さくらの湯&#39;は利用エリア外でした。<br />残念。<br /><br />=高チャリ= 高崎コミュニティサイクル<br />http://www.takasakicci.or.jp/takachari/

    「=高チャリ= 高崎コミュニティサイクル」です。

    高崎駅西口周辺の利用エリア内において、無料で自転車を利用できるシステムです。
    これはいい!と思ったのですが、これから行く'さくらの湯'は利用エリア外でした。
    残念。

    =高チャリ= 高崎コミュニティサイクル
    http://www.takasakicci.or.jp/takachari/

    高チャリ 乗り物

  • さて、今回は温泉に入りにいくだけです。<br />高崎駅から、1kmほどのところに高崎温泉があります。

    さて、今回は温泉に入りにいくだけです。
    高崎駅から、1kmほどのところに高崎温泉があります。

  • 11:51<br />では、歩きましょう。

    11:51
    では、歩きましょう。

  • 「高崎市美術館」<br />高崎の芸術文化の主要施設であり、平成3年7月に開館しました。<br /> 美術館では、市民の貴重な文化資産である収蔵作品を広く市民に鑑賞していただくとともに、各種の特別企画展、鑑賞会などの事業を行なっているそうです。<br /><br />高崎市美術館<br />http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2014011000353/

    「高崎市美術館」
    高崎の芸術文化の主要施設であり、平成3年7月に開館しました。
    美術館では、市民の貴重な文化資産である収蔵作品を広く市民に鑑賞していただくとともに、各種の特別企画展、鑑賞会などの事業を行なっているそうです。

    高崎市美術館
    http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2014011000353/

    高崎市美術館 美術館・博物館

  • 「上信電鉄株式会社」<br />明治28年12月27日の会社設立以来、120年以上の永きに亘り、群馬県西部の代表的交通機関として、中心となる鉄道業の他に乗合バス業・貨物自動車業(郵便逓送)、不動産業、広告業を営業し、上信電鉄グループとしての関連会社は、タクシー業・観光バス業・トラック運送業等6社を数え、事業展開を進めている企業です。<br /><br />上信電鉄株式会社<br />https://www.joshin-dentetsu.co.jp/

    「上信電鉄株式会社」
    明治28年12月27日の会社設立以来、120年以上の永きに亘り、群馬県西部の代表的交通機関として、中心となる鉄道業の他に乗合バス業・貨物自動車業(郵便逓送)、不動産業、広告業を営業し、上信電鉄グループとしての関連会社は、タクシー業・観光バス業・トラック運送業等6社を数え、事業展開を進めている企業です。

    上信電鉄株式会社
    https://www.joshin-dentetsu.co.jp/

  • あっ!<br />あれは‥

    あっ!
    あれは‥

  • 立入禁止なので、ズームしてみましょう。<br /><br />JR東日本が高崎支社向けに投入した107系ですね。<br />平成29年10月をもってJR東日本での活躍を終えた107系は、 上信電鉄に有償譲渡され、転用改造を施した後、上信電鉄700形となり、平成31年3月10日から順次運行を開始しているそうです。

    立入禁止なので、ズームしてみましょう。

    JR東日本が高崎支社向けに投入した107系ですね。
    平成29年10月をもってJR東日本での活躍を終えた107系は、 上信電鉄に有償譲渡され、転用改造を施した後、上信電鉄700形となり、平成31年3月10日から順次運行を開始しているそうです。

  • 住宅街をテクテク歩き‥

    住宅街をテクテク歩き‥

  • 12:06<br />高崎駅から15分。<br />目的地の高崎温泉に着きました。

    12:06
    高崎駅から15分。
    目的地の高崎温泉に着きました。

  • 「高崎温泉:さくらの湯」<br />高崎最古の湯と呼ばれる、日帰り入浴施設です。<br />では、入りましょう。<br /><br />高崎温泉:さくらの湯<br />http://www.sakuraonsen.jp/

    「高崎温泉:さくらの湯」
    高崎最古の湯と呼ばれる、日帰り入浴施設です。
    では、入りましょう。

    高崎温泉:さくらの湯
    http://www.sakuraonsen.jp/

    さくらの湯 温泉

  • 内湯のみで、露天風呂はありません。<br />昔はサウナがあったようですが、撤去されたようです。<br /><br />泉質は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(中性低張性温泉)で、加水及び循環・ろ過していない100%源泉掛け流しのお湯が浴槽から溢れています。<br />いやぁ、気持ちいいですね~<br /><br />※さくら湯浴場の画像。<br />フォートラベル利用規約第7条該当の恐れで削除。

    内湯のみで、露天風呂はありません。
    昔はサウナがあったようですが、撤去されたようです。

    泉質は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(中性低張性温泉)で、加水及び循環・ろ過していない100%源泉掛け流しのお湯が浴槽から溢れています。
    いやぁ、気持ちいいですね~

    ※さくら湯浴場の画像。
    フォートラベル利用規約第7条該当の恐れで削除。

  • 館内には、寛げる休憩室があります。

    館内には、寛げる休憩室があります。

  • この時、公式サイトでは食事提供の案内があり、メニューにあった水澤うどんを楽しみにしていたのですが、実際には食事の提供は休止となっていました。<br />残念!<br /><br />※2019年11月現在.サイトで休止と案内されていました。

    この時、公式サイトでは食事提供の案内があり、メニューにあった水澤うどんを楽しみにしていたのですが、実際には食事の提供は休止となっていました。
    残念!

    ※2019年11月現在.サイトで休止と案内されていました。

  • 飲み物はあるようです。

    飲み物はあるようです。

  • 12:55<br />いい湯でしたね。<br />さて、駅に戻りましょう。<br /><br />高崎アリーナにある通路からは‥

    12:55
    いい湯でしたね。
    さて、駅に戻りましょう。

    高崎アリーナにある通路からは‥

    高崎アリーナ 名所・史跡

  • 鉄道好きにはたまらない光景がご覧頂けます。

    鉄道好きにはたまらない光景がご覧頂けます。

  • そして、高崎アリーナ階下から線路沿いに伸びる歩道からは、少し離れてですが、上信電鉄の車両がご覧頂けます。<br /><br />左の2列車は、共に上信電鉄での活躍を終えた電車で、左から200形(上信自社発注車)と150形(元西武401系)です。

    そして、高崎アリーナ階下から線路沿いに伸びる歩道からは、少し離れてですが、上信電鉄の車両がご覧頂けます。

    左の2列車は、共に上信電鉄での活躍を終えた電車で、左から200形(上信自社発注車)と150形(元西武401系)です。

  • 二軸式貨車。<br />昔は全国のいたるところで見られた貨車ですが、今は珍しくなりましたね。<br /><br />撮影しておきましょう。<br />貨車(カシャ)。

    二軸式貨車。
    昔は全国のいたるところで見られた貨車ですが、今は珍しくなりましたね。

    撮影しておきましょう。
    貨車(カシャ)。

  • 貨車の後ろに留置される上信電鉄700形(旧JR107系)。<br />まだ、方向幕が.万座鹿沢口.と、JR時代のまんまですね。

    貨車の後ろに留置される上信電鉄700形(旧JR107系)。
    まだ、方向幕が.万座鹿沢口.と、JR時代のまんまですね。

  • 並んでいる上信電鉄の電車たち。<br /><br />左は、7000形電車。<br />2013年デビューの上信電鉄による31年ぶりのオリジナル新型車両です。<br /><br />中央は250形電車。<br />上信電鉄オリジナルの車両で、昭和56年から活躍しているそうです。<br /><br />右は、500形電車。<br />昭和54年製造の元西武101系だそうです。<br />マンナンライフのラッピングが群馬らしいですね。

    並んでいる上信電鉄の電車たち。

    左は、7000形電車。
    2013年デビューの上信電鉄による31年ぶりのオリジナル新型車両です。

    中央は250形電車。
    上信電鉄オリジナルの車両で、昭和56年から活躍しているそうです。

    右は、500形電車。
    昭和54年製造の元西武101系だそうです。
    マンナンライフのラッピングが群馬らしいですね。

  • あちらは JR の構内。<br />SL列車に運用される旧型客車(スハフ42-2173)が停まっていました。

    あちらは JR の構内。
    SL列車に運用される旧型客車(スハフ42-2173)が停まっていました。

  • 「上信電鉄700形電車」<br />この電車、元はJR東日本の&#39;107系電車&#39;でありまして、更に歴史を遡りますと、107系は元々急行列車として活躍していた165系電車です。<br />以前、高崎地区では急行用の165系を普通列車として格下げで運用されていたのですが、急行用2ドア車だと朝夕のラッシュ輸送の支障となっていたことなどから、これらの改善策として、165系の部品を活用し製造されたのがこの107系電車なんだそうです。<br />碓氷峠超えの実績もあり、この電車の方向幕は.長野.になったままになっていますね。<br /><br />この車両は転用改造待ちで、転用改造されると、塗装が変更されるので、JR時代の姿はこれで見納めになりそうです。<br /><br />上信電鉄本社敷地外の駐車場から撮影しました。

    「上信電鉄700形電車」
    この電車、元はJR東日本の'107系電車'でありまして、更に歴史を遡りますと、107系は元々急行列車として活躍していた165系電車です。
    以前、高崎地区では急行用の165系を普通列車として格下げで運用されていたのですが、急行用2ドア車だと朝夕のラッシュ輸送の支障となっていたことなどから、これらの改善策として、165系の部品を活用し製造されたのがこの107系電車なんだそうです。
    碓氷峠超えの実績もあり、この電車の方向幕は.長野.になったままになっていますね。

    この車両は転用改造待ちで、転用改造されると、塗装が変更されるので、JR時代の姿はこれで見納めになりそうです。

    上信電鉄本社敷地外の駐車場から撮影しました。

  • 13:06<br />高崎駅に戻りました。<br />駅にある「成城石井」で食材を調達していきましょう。

    13:06
    高崎駅に戻りました。
    駅にある「成城石井」で食材を調達していきましょう。

  • 13:12<br />湘南新宿ラインに乗ります。<br />自己規約だと、乗車時間2時間以上はグリーン車に乗れることにしております。<br />てな訳で、帰りは優雅にグリーン車ですよ。<br /><br />③特快4829Y.小田原行<br />高崎.13:14→横浜.15:29<br />[乗]JR東日本:サロE230-3542

    13:12
    湘南新宿ラインに乗ります。
    自己規約だと、乗車時間2時間以上はグリーン車に乗れることにしております。
    てな訳で、帰りは優雅にグリーン車ですよ。

    ③特快4829Y.小田原行
    高崎.13:14→横浜.15:29
    [乗]JR東日本:サロE230-3542

    高崎駅

  • お腹すきましたね。<br />早速ですが「宴」を始めましょう。<br /><br />上州御用鳥めし(松)‥820円<br />海老の生春巻‥10%引388円<br />鶏と胡麻の春雨サラダ‥10%引369円<br />オリオンビール‥258円<br />琉球レモンサワー‥258円

    お腹すきましたね。
    早速ですが「宴」を始めましょう。

    上州御用鳥めし(松)‥820円
    海老の生春巻‥10%引388円
    鶏と胡麻の春雨サラダ‥10%引369円
    オリオンビール‥258円
    琉球レモンサワー‥258円

  • 成城石井のお惣菜‥<br />胡麻の春雨サラダと海老の生春巻を10%引きで買いました。<br /><br />成城石井は、私にとって普段入れない高級スーパーなので、贅沢な一品です。<br />

    成城石井のお惣菜‥
    胡麻の春雨サラダと海老の生春巻を10%引きで買いました。

    成城石井は、私にとって普段入れない高級スーパーなので、贅沢な一品です。

  • ジャン!<br /><br />登利平の「上州御用.鳥めし(松)」820円です。<br />鳥めし(松)には、あっさりしたムネ肉とプリプリ感ある歯ごたえのあるモモ肉が入り、異なる食感と味わいを持つ鶏肉を秘伝のたれで、たっぷりとおいしさが存分に味わえる、ひと品で2種類の鶏肉のおいしさが楽しめる贅沢なお弁当です。<br /><br />ちなみに、群馬県民にとって単に「鳥めし」というと、胸肉のみの「竹」710円をほぼ100%の方がさすそうです。<br /><br />※お代改定されました→2019年11月現在.松830円・竹730円です。

    ジャン!

    登利平の「上州御用.鳥めし(松)」820円です。
    鳥めし(松)には、あっさりしたムネ肉とプリプリ感ある歯ごたえのあるモモ肉が入り、異なる食感と味わいを持つ鶏肉を秘伝のたれで、たっぷりとおいしさが存分に味わえる、ひと品で2種類の鶏肉のおいしさが楽しめる贅沢なお弁当です。

    ちなみに、群馬県民にとって単に「鳥めし」というと、胸肉のみの「竹」710円をほぼ100%の方がさすそうです。

    ※お代改定されました→2019年11月現在.松830円・竹730円です。

  • 15:27<br />酒飲んで、爆睡したら、もう鶴見。<br />湘南新宿ラインはホームがないので通過します。

    15:27
    酒飲んで、爆睡したら、もう鶴見。
    湘南新宿ラインはホームがないので通過します。

  • 京急と並走するようになると‥

    京急と並走するようになると‥

  • 15:34<br />高崎から2時間15分。<br />横浜に着きました。

    15:34
    高崎から2時間15分。
    横浜に着きました。

    横浜駅

  • 横浜からは、いつもの京浜東北線。<br /><br />④京浜東北線:各停.大宮行<br />横浜.16:38→鶴見.16:47<br />[乗]JR東日本:モハE233-1056

    横浜からは、いつもの京浜東北線。

    ④京浜東北線:各停.大宮行
    横浜.16:38→鶴見.16:47
    [乗]JR東日本:モハE233-1056

  • 15:47<br />横浜から10分。<br />鶴見に着きました。<br /><br />以上を持ちまして「青春18きっぷ:高崎へ温泉入りにいくだけの旅」は終了です。<br />旅の総支出は、6,215円でした。

    15:47
    横浜から10分。
    鶴見に着きました。

    以上を持ちまして「青春18きっぷ:高崎へ温泉入りにいくだけの旅」は終了です。
    旅の総支出は、6,215円でした。

  • 自宅に戻りました。<br />パソコンに向かって旅行記執筆をしなくては‥<br /><br />拙い旅行記をご覧下さいまして、誠にありがとうございました。<br />次作は、月例登山報告:南房総/鋸山です。<br /><br />- 完 -<br /><br />- 完 -

    自宅に戻りました。
    パソコンに向かって旅行記執筆をしなくては‥

    拙い旅行記をご覧下さいまして、誠にありがとうございました。
    次作は、月例登山報告:南房総/鋸山です。

    - 完 -

    - 完 -

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  • mireiraさん 2019/11/21 09:13:23
    懐かしい
    高崎に、一年いました。桜子湯は、ほぼ毎日いっていました。住宅地のなかでした。
    ヌメヌメで、茶色のお湯
    とても。つかれた体に効く良いお湯でした。
    懐かしくてまだあるというのをみて、気持ちがほんわかしました!
    ありがとうございました。

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん からの返信 2019/11/21 19:50:59
    Re: 懐かしい
    mireira様、こんばんは。
    オーヤシクタンと申します。

    青春きっぷで高崎の日帰り温泉に行くだけなんですが、「さくらの湯」がmireira様が、ほぼ毎日いっていた温泉だったとはビックリ!です。
    高崎駅から歩いて行ける温浴施設を探して見つけました。
    おっしゃるとおり、高崎駅から10分も歩くと、住宅街で、「えっ?こんなところに温泉があるの?」と言う所に「さくらの湯」はありました。
    街中にありながら、源泉かけ流しの湯は茶褐色でヌメヌメしているのは今も変わりません。
    平日の昼に行ったのですが、地元の方が入りに来ていました。
    気持ち良くて、横浜から2時間かけて来て、この温泉に入るだけでしたが、行った甲斐がありました。

    拙い旅行記でしたが、ほんわかして頂けてなによりです。
    コメントを頂きまして、ありがとうございました。
    今後も宜しくお願い申し上げます。

    余談ですが、ジャンボフェリーが、2022年に新造船を就航させるみたいですよ。

    オーヤシクタン。

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