いすみ・大多喜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第141部-642冊目 3/3<br /><br />皆様、こんにちは。<br />オーヤシクタンでございます。<br /><br />JR東日本から「のんびりホリデーSuicaパス」と言う、土休日に東京近郊の路線が1日乗り放題というフリーパスが販売開始になりました。<br />今回は、これを使って房総御宿にある我が家のお墓参りと、いすみ鉄道で昭和のディーゼルカーに乗る日帰り旅です。<br /><br />本編は、いすみ鉄道キハ28に乗車し、懐かしさに浸った後、房総半島からぐるっと回って三浦半島へ移動し、実家に寄ってから横浜に帰ります。<br />拙い旅行記ですが、ご覧頂けたら幸いです。<br /><br />表紙画像‥いすみ鉄道で活躍するキハ28。<br /><br />━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<br />令和元年10月27日 日帰り<br /><br />10月27日(日)-3 晴れ<br />①いすみ鉄道:急行4号.大原行<br />上総中野.14:00→大原.15:14<br />↓<br />②普通274M.千葉行<br />大原.15:41→上総一宮.15:59<br />↓<br />③快速1656F.久里浜行<br />上総一ノ宮.16:21→久里浜.19:25<br />↓<br />④京急:快特.三崎口行<br />京急久里浜.19:32→三浦海岸.19:40<br />↓<br />⑤京急:特急.京成高砂行<br />三浦海岸.21:50→京急久里浜.21:59<br />↓<br />⑥普通2290S.千葉行<br />久里浜.22:14→横浜.23:06<br />↓<br />⑦京浜東北線:各停.大宮行<br />横浜.23:18→.鶴見.23:28<br /><br />━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<br />いすみ鉄道購買部‥600円<br />いすみ鉄道応援団‥300円<br />JR東日本‥800円<br />京浜急行電鉄‥400円

墓参&房総日帰り鉄旅・その3.昭和生まれの懐かしいキハに乗ろう!いすみ鉄道キハ28編

55いいね!

2019/10/26 - 2019/10/26

55位(同エリア376件中)

オーヤシクタン

オーヤシクタンさん

この旅行記のスケジュール

2019/10/26

この旅行記スケジュールを元に

第141部-642冊目 3/3

皆様、こんにちは。
オーヤシクタンでございます。

JR東日本から「のんびりホリデーSuicaパス」と言う、土休日に東京近郊の路線が1日乗り放題というフリーパスが販売開始になりました。
今回は、これを使って房総御宿にある我が家のお墓参りと、いすみ鉄道で昭和のディーゼルカーに乗る日帰り旅です。

本編は、いすみ鉄道キハ28に乗車し、懐かしさに浸った後、房総半島からぐるっと回って三浦半島へ移動し、実家に寄ってから横浜に帰ります。
拙い旅行記ですが、ご覧頂けたら幸いです。

表紙画像‥いすみ鉄道で活躍するキハ28。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
令和元年10月27日 日帰り

10月27日(日)-3 晴れ
①いすみ鉄道:急行4号.大原行
上総中野.14:00→大原.15:14

②普通274M.千葉行
大原.15:41→上総一宮.15:59

③快速1656F.久里浜行
上総一ノ宮.16:21→久里浜.19:25

④京急:快特.三崎口行
京急久里浜.19:32→三浦海岸.19:40

⑤京急:特急.京成高砂行
三浦海岸.21:50→京急久里浜.21:59

⑥普通2290S.千葉行
久里浜.22:14→横浜.23:06

⑦京浜東北線:各停.大宮行
横浜.23:18→.鶴見.23:28

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いすみ鉄道購買部‥600円
いすみ鉄道応援団‥300円
JR東日本‥800円
京浜急行電鉄‥400円

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 14:25<br />いすみ鉄道の懐かしのキハに乗車中。<br />大原→大多喜→上総中野→大多喜に戻って来ました。<br /><br />私が乗って来たのは、左のキハ52形ディーゼルカー。<br />昭和40年に登場し、国鉄/JR西日本で活躍しました。<br />廃車解体になろうかと言う時、いすみ鉄道が購入し、平成23年から活躍しています。<br /><br />右にも同じようなディーゼルカーが停まっていますね。<br />あちらは、いすみ鉄道最新車両のキハ20-1303です。<br />なんでも、キハ52を製作した新潟鉄工所(現.新潟トランシス)に、いすみ鉄道前社長の鳥塚亮氏が「キハ顔の新製気動車はできないか」と何度も交渉して実現したのがいすみ350型で、国鉄色に塗られたこの車両だけはキハ20-1303となりました。

    14:25
    いすみ鉄道の懐かしのキハに乗車中。
    大原→大多喜→上総中野→大多喜に戻って来ました。

    私が乗って来たのは、左のキハ52形ディーゼルカー。
    昭和40年に登場し、国鉄/JR西日本で活躍しました。
    廃車解体になろうかと言う時、いすみ鉄道が購入し、平成23年から活躍しています。

    右にも同じようなディーゼルカーが停まっていますね。
    あちらは、いすみ鉄道最新車両のキハ20-1303です。
    なんでも、キハ52を製作した新潟鉄工所(現.新潟トランシス)に、いすみ鉄道前社長の鳥塚亮氏が「キハ顔の新製気動車はできないか」と何度も交渉して実現したのがいすみ350型で、国鉄色に塗られたこの車両だけはキハ20-1303となりました。

    大多喜駅

  • 2号車はキハ28形急行用気動車です。<br />この車両は、1基エンジン搭載仕様で急行列車用として登場したディーゼルカーなんです。<br /><br />①いすみ鉄道:急行104D 急行4号.大原行<br />上総中野.13:46→大原.15:14<br />[乗]いすみ鉄道:キハ28-2346

    2号車はキハ28形急行用気動車です。
    この車両は、1基エンジン搭載仕様で急行列車用として登場したディーゼルカーなんです。

    ①いすみ鉄道:急行104D 急行4号.大原行
    上総中野.13:46→大原.15:14
    [乗]いすみ鉄道:キハ28-2346

  • この車両、大多喜までは富裕層向けレストラン列車。<br />おひとりさま16,000円のレストランキハとして、運行されましたが‥

    この車両、大多喜までは富裕層向けレストラン列車。
    おひとりさま16,000円のレストランキハとして、運行されましたが‥

  • はい、レストラン列車の運行は大多喜までで、自由席車になるのです。<br />私でも乗れるようになります。

    はい、レストラン列車の運行は大多喜までで、自由席車になるのです。
    私でも乗れるようになります。

  • そして、大多喜→大原は急行列車に戻ります。

    そして、大多喜→大原は急行列車に戻ります。

  • では、キハ28に乗ってみましょう。

    では、キハ28に乗ってみましょう。

  • このデッキの感じ、懐かしい。<br />ごみ箱も健在だ。

    このデッキの感じ、懐かしい。
    ごみ箱も健在だ。

  • トイレは昔ながらの和式です。

    トイレは昔ながらの和式です。

  • 車内。<br />急行用だった頃は、全席クロスシートでしたが、JR時代の晩年は普通列車として格下げ運用されるようになったので、デッキからふた窓はロングシートとなり、つり革も設置されました。<br />

    車内。
    急行用だった頃は、全席クロスシートでしたが、JR時代の晩年は普通列車として格下げ運用されるようになったので、デッキからふた窓はロングシートとなり、つり革も設置されました。

  • レストラン列車利用の富裕層の方々の大半は、大多喜で下車されました。<br />駅停車中の20分で、レストラン列車の食器などは全て降ろされます。

    レストラン列車利用の富裕層の方々の大半は、大多喜で下車されました。
    駅停車中の20分で、レストラン列車の食器などは全て降ろされます。

  • 本来なら、4人用クロスシートなんですが、レストラン列車に運用されるので、テーブルが設置され、2人用座席となっています。

    本来なら、4人用クロスシートなんですが、レストラン列車に運用されるので、テーブルが設置され、2人用座席となっています。

  • 運転台に近いロングシート部分は、レストラン列車時、配膳スペースとなります。

    運転台に近いロングシート部分は、レストラン列車時、配膳スペースとなります。

  • 網棚は本物の網仕様です。

    網棚は本物の網仕様です。

  • 空調は東芝製分散式冷房装置です。<br />冷房が作動すると、独特の匂いが車内を包みます。<br />今の車両では見られなくなりました。<br />

    空調は東芝製分散式冷房装置です。
    冷房が作動すると、独特の匂いが車内を包みます。
    今の車両では見られなくなりました。

  • 全長7.2m!<br />日本で一番短いトンネルだった、群馬県吾妻線樽沢トンネルを抜ける特急白根号。<br />上野-万座鹿沢口を結ぶ特急列車でした。<br />このトンネルも、八ッ場ダム建設によって水没してしまい今はありません。

    全長7.2m!
    日本で一番短いトンネルだった、群馬県吾妻線樽沢トンネルを抜ける特急白根号。
    上野-万座鹿沢口を結ぶ特急列車でした。
    このトンネルも、八ッ場ダム建設によって水没してしまい今はありません。

  • 帝国車両昭和39年‥<br />この車両も、私より先輩だ。

    帝国車両昭和39年‥
    この車両も、私より先輩だ。

  • JR時代のキハ28-2346です。<br />昭和39年から国鉄/JR西日本で活躍し、晩年は高山本線(猪谷-富山)で平成23年まで活躍しましたとあります。

    JR時代のキハ28-2346です。
    昭和39年から国鉄/JR西日本で活躍し、晩年は高山本線(猪谷-富山)で平成23年まで活躍しましたとあります。

  • 車内販売が来ました。<br />いすみ鉄道に貢献しようと、ビールとおつまみセットを購入。<br />千葉駅で買っておいた、万葉軒のトンかつ弁当も頂きましょう。<br />お茶は、筆者が撮影用小道具として持参したもので、非販売品です。<br /><br />万葉軒トンかつ弁当‥500円<br />缶ビール‥300円<br />おつまみセット‥300円<br />お茶‥非売品

    車内販売が来ました。
    いすみ鉄道に貢献しようと、ビールとおつまみセットを購入。
    千葉駅で買っておいた、万葉軒のトンかつ弁当も頂きましょう。
    お茶は、筆者が撮影用小道具として持参したもので、非販売品です。

    万葉軒トンかつ弁当‥500円
    缶ビール‥300円
    おつまみセット‥300円
    お茶‥非売品

  • 万葉軒のトンかつ弁当。<br />昭和40年代から千葉駅で販売されているロングセラー駅弁だそうです。<br />容器いっぱいにご飯。<br />その上に、デン!と、トンかつが一枚鎮座されたシンプルな駅弁です。<br />駅弁が500円とは、お財布にやさしいですね。<br /><br />[トンかつ弁当]<br />豚かつ<br />国産米ご飯<br />筍煮<br />ごま昆布<br />しば漬

    万葉軒のトンかつ弁当。
    昭和40年代から千葉駅で販売されているロングセラー駅弁だそうです。
    容器いっぱいにご飯。
    その上に、デン!と、トンかつが一枚鎮座されたシンプルな駅弁です。
    駅弁が500円とは、お財布にやさしいですね。

    [トンかつ弁当]
    豚かつ
    国産米ご飯
    筍煮
    ごま昆布
    しば漬

  • 懐かしさに浸る筆者。

    懐かしさに浸る筆者。

  • 房総の田園風景の中を列車は走ります。<br /><br />

    房総の田園風景の中を列車は走ります。

  • 14:56<br />国吉に停車。<br />この立売は、地元のいすみ鉄道応援団の方々による販売です。<br /><br />すいませ~ん。

    14:56
    国吉に停車。
    この立売は、地元のいすみ鉄道応援団の方々による販売です。

    すいませ~ん。

    国吉駅

  • お菓子を買いました。<br />鉄道好きの甥っ子に持って行ってあげよう。<br />やさしい伯父を演じなくては‥<br /><br />キャラメルポップコーン‥300円

    お菓子を買いました。
    鉄道好きの甥っ子に持って行ってあげよう。
    やさしい伯父を演じなくては‥

    キャラメルポップコーン‥300円

  • 車内に昭和30年頃のいすみ鉄道(当時は国鉄木原線)の写真が掲示されていました。<br /><br />画像のかわいいディーゼルカーは、昭和31年製のキハ10000形(後のキハ01形)で、暖地向け仕様の1次車(試作車)として登場した12両は千葉鉄道管理局管内に配置され、木原線でも活躍しました。

    車内に昭和30年頃のいすみ鉄道(当時は国鉄木原線)の写真が掲示されていました。

    画像のかわいいディーゼルカーは、昭和31年製のキハ10000形(後のキハ01形)で、暖地向け仕様の1次車(試作車)として登場した12両は千葉鉄道管理局管内に配置され、木原線でも活躍しました。

  • 国吉で、普通69D.上総中野行と列車交換。<br />

    国吉で、普通69D.上総中野行と列車交換。

  • 国吉駅構内には、キハ30-62が留置されています。<br />元の計画では、国鉄木原線(現.いすみ鉄道)とつながる予定だった、同じ房総半島を走るJR久留里線で平成22年12月まで活躍していた一般形気動車です。<br />実はこの車両、時代を遡ると国鉄木原線でも活躍しており、平成25年1月に里帰りをしたんだそうです。<br />ポツンと立っている腕木式信号機がレトロな雰囲気を醸し出していますね。

    国吉駅構内には、キハ30-62が留置されています。
    元の計画では、国鉄木原線(現.いすみ鉄道)とつながる予定だった、同じ房総半島を走るJR久留里線で平成22年12月まで活躍していた一般形気動車です。
    実はこの車両、時代を遡ると国鉄木原線でも活躍しており、平成25年1月に里帰りをしたんだそうです。
    ポツンと立っている腕木式信号機がレトロな雰囲気を醸し出していますね。

  • グオォォー<br />DMH17Hディーゼルエンジンの音を軽快に響かせ列車は走ります。

    グオォォー
    DMH17Hディーゼルエンジンの音を軽快に響かせ列車は走ります。

  • 塩田川を渡ります。<br />すぐ先で左から流れる新田川と合流し、太平洋に注ぎます。

    塩田川を渡ります。
    すぐ先で左から流れる新田川と合流し、太平洋に注ぎます。

  • 15:17<br />終点の大原に到着しました。

    15:17
    終点の大原に到着しました。

  • ありがとうございました。<br /><br />いえいえ、こちらこそ楽しませて頂きました。<br />深く感謝申しあげます。

    ありがとうございました。

    いえいえ、こちらこそ楽しませて頂きました。
    深く感謝申しあげます。

    いすみ鉄道 乗り物

  • 列車お見送りの儀(単に見るだけ)に参列。

    列車お見送りの儀(単に見るだけ)に参列。

  • グオォォー<br />DMH17Hディーゼルエンジンを唸らせて列車は大原駅を発車しました。

    グオォォー
    DMH17Hディーゼルエンジンを唸らせて列車は大原駅を発車しました。

  • 昭和のノスタルジーに浸りました。<br />キハよ。<br />ありがとう。

    昭和のノスタルジーに浸りました。
    キハよ。
    ありがとう。

  • JRに乗り換えます。<br />大原→茂原は、420円のきっぷを購入。<br />茂原から先は、のんびりホリデーSuicaパスを使います。<br /><br />¥JR東日本(大原→茂原) 420円<br />¥のんびりホリデーSuicaパス 2,670円

    JRに乗り換えます。
    大原→茂原は、420円のきっぷを購入。
    茂原から先は、のんびりホリデーSuicaパスを使います。

    ¥JR東日本(大原→茂原) 420円
    ¥のんびりホリデーSuicaパス 2,670円

  • 15:40<br />普通列車の千葉行に乗って‥<br /><br />②普通274M.千葉行<br />大原.15:41→上総一ノ宮.15:59<br />[乗]JR東日本:クハ209-2157

    15:40
    普通列車の千葉行に乗って‥

    ②普通274M.千葉行
    大原.15:41→上総一ノ宮.15:59
    [乗]JR東日本:クハ209-2157

    大原駅

  • 16:00<br />茂原から18分。<br />上総一ノ宮で下車。

    16:00
    茂原から18分。
    上総一ノ宮で下車。

    上総一ノ宮駅

  • この時間になると、上総一ノ宮から総武線快速-横須賀線直通電車があるんです。<br /><br />平成6年に運用開始された、このE217系電車。<br />総武線快速と横須賀線の顔として活躍してきましたが、JR東日本は2020度からE235系に置き換えると発表。<br />この電車に乗れるのも、あと数年となりそうです。<br /><br />③快速1656F.久里浜行<br />上総一ノ宮.16:21→久里浜.19:25<br />[乗]JR東日本:サロE216-42

    この時間になると、上総一ノ宮から総武線快速-横須賀線直通電車があるんです。

    平成6年に運用開始された、このE217系電車。
    総武線快速と横須賀線の顔として活躍してきましたが、JR東日本は2020度からE235系に置き換えると発表。
    この電車に乗れるのも、あと数年となりそうです。

    ③快速1656F.久里浜行
    上総一ノ宮.16:21→久里浜.19:25
    [乗]JR東日本:サロE216-42

  • 上総一ノ宮→久里浜は3時間4分なので、個人的な規定で、グリーン車の予算がおります。<br />優雅にグリーン車に乗りましょう。<br /><br />¥普通列車グリーン車(ホリデー前払)・800円。

    上総一ノ宮→久里浜は3時間4分なので、個人的な規定で、グリーン車の予算がおります。
    優雅にグリーン車に乗りましょう。

    ¥普通列車グリーン車(ホリデー前払)・800円。

  • 1階席を好む私ですが、今回は2階席に座ります。

    1階席を好む私ですが、今回は2階席に座ります。

  • いすみのたこめし。<br />いすみ市内の松屋旅館調製で、いすみ鉄道国吉駅で購入。<br />この辺りでは蛸つぼ漁が盛んで、たこめしが漁師のまかない飯だったそうです。<br /><br />いすみのたこめし‥900円<br />たこめし<br />さんが焼き<br />鶏から揚げ<br />大根漬け<br /><br />本搾りPGF‥105円<br />お茶‥非売品

    いすみのたこめし。
    いすみ市内の松屋旅館調製で、いすみ鉄道国吉駅で購入。
    この辺りでは蛸つぼ漁が盛んで、たこめしが漁師のまかない飯だったそうです。

    いすみのたこめし‥900円
    たこめし
    さんが焼き
    鶏から揚げ
    大根漬け

    本搾りPGF‥105円
    お茶‥非売品

  • 上総一ノ宮を発車しました。<br />一宮川を渡ります。

    上総一ノ宮を発車しました。
    一宮川を渡ります。

  • 房総の落日‥<br />夕日が美しいですね。

    房総の落日‥
    夕日が美しいですね。

  • 17:07<br />上総一ノ宮から46分。<br />千葉に停車。

    17:07
    上総一ノ宮から46分。
    千葉に停車。

    千葉駅

  • 18:19<br />上総一ノ宮から1時間58分。<br />鶴見を通過。<br />まだ、自宅には帰りません。

    18:19
    上総一ノ宮から1時間58分。
    鶴見を通過。
    まだ、自宅には帰りません。

  • 18:25<br />上総一ノ宮から2時間4分。<br />横浜に到着。<br />まだ降りませんよ。<br />このまま乗っています。

    18:25
    上総一ノ宮から2時間4分。
    横浜に到着。
    まだ降りませんよ。
    このまま乗っています。

    横浜駅

  • 逗子を過ぎると、車内はガラガラに‥<br />私ひとりです。

    逗子を過ぎると、車内はガラガラに‥
    私ひとりです。

  • グリーン車で寛ぐ筆者。

    グリーン車で寛ぐ筆者。

  • 19:26<br />上総一ノ宮から3時間4分。<br />横須賀線の終点、久里浜に到着しました。

    19:26
    上総一ノ宮から3時間4分。
    横須賀線の終点、久里浜に到着しました。

    久里浜駅

  • 久里浜で、横須賀線から京急線に乗り換えます。

    久里浜で、横須賀線から京急線に乗り換えます。

  • 19:32<br />おっ!<br />京急の看板車両2100形が来ましたよ。<br /><br />④京急:快特.三崎口行<br />京急久里浜.19:32→三浦海岸.19:40<br />[乗]京急:2132

    19:32
    おっ!
    京急の看板車両2100形が来ましたよ。

    ④京急:快特.三崎口行
    京急久里浜.19:32→三浦海岸.19:40
    [乗]京急:2132

  • 京急2100形は2人用転換式クロスシートになっています。<br />乗客は私一人の貸切です。<br />

    京急2100形は2人用転換式クロスシートになっています。
    乗客は私一人の貸切です。

  • 次は三浦海岸です。<br />けいきゅんが可愛いですね。

    次は三浦海岸です。
    けいきゅんが可愛いですね。

  • 19:42<br />京急久里浜から8分。<br />三浦海岸で下車して‥

    19:42
    京急久里浜から8分。
    三浦海岸で下車して‥

    三浦海岸駅

  • 実家に寄りました。<br />お土産を渡します。<br /><br />鰺の干物‥1枚150円<br />サンマの卯の花漬け‥400円

    実家に寄りました。
    お土産を渡します。

    鰺の干物‥1枚150円
    サンマの卯の花漬け‥400円

  • 21:47<br />今日は、トンボ帰りなんです。<br />再び京急線に乗ります。

    21:47
    今日は、トンボ帰りなんです。
    再び京急線に乗ります。

  • 21:49<br />電車が来ました。<br />画像ブレブレで申し訳ないのですが、運転士様に迷惑がかかるので、フラッシュは使いません。<br /><br />では、乗りましょう。<br /><br />⑤京急:特急.京成高砂行<br />三浦海岸.21:50→京急久里浜.21:59<br />[乗]京急:1160

    21:49
    電車が来ました。
    画像ブレブレで申し訳ないのですが、運転士様に迷惑がかかるので、フラッシュは使いません。

    では、乗りましょう。

    ⑤京急:特急.京成高砂行
    三浦海岸.21:50→京急久里浜.21:59
    [乗]京急:1160

  • またまた、私ひとりの貸切です。<br />このまま京急に乗っていた方が早く帰れるのですが‥

    またまた、私ひとりの貸切です。
    このまま京急に乗っていた方が早く帰れるのですが‥

  • 22:00<br />京急久里浜で下車して‥<br />

    22:00
    京急久里浜で下車して‥

    京急久里浜駅

  • 22:09<br />JR横須賀線の久里浜駅にやって来ました。

    22:09
    JR横須賀線の久里浜駅にやって来ました。

    久里浜駅

  • のんびりホリデーSuicaパスが、まだ今日一日使えます。<br />もっと、たくさん乗ってやろうと貧乏魂が炸裂。<br />JRで帰ります。<br /><br />ちなみに本日の使用実績は‥<br />鶴見→横浜 168円<br />横浜→茂原 1.980円 <br />茂原→久里浜 2,640円<br />久里浜→鶴見 814円<br />上記合計5,602円のところ、2,670円で移動でき、2,932円もおトクになりました。

    のんびりホリデーSuicaパスが、まだ今日一日使えます。
    もっと、たくさん乗ってやろうと貧乏魂が炸裂。
    JRで帰ります。

    ちなみに本日の使用実績は‥
    鶴見→横浜 168円
    横浜→茂原 1.980円
    茂原→久里浜 2,640円
    久里浜→鶴見 814円
    上記合計5,602円のところ、2,670円で移動でき、2,932円もおトクになりました。

  • 横須賀線E217系電車の‥<br /><br />⑥普通2290S.千葉行<br />久里浜.22:14→横浜.23:06<br />[乗]JR東日本:サハE217-40

    横須賀線E217系電車の‥

    ⑥普通2290S.千葉行
    久里浜.22:14→横浜.23:06
    [乗]JR東日本:サハE217-40

  • グリーン車に乗車。<br />ではなく‥

    グリーン車に乗車。
    ではなく‥

  • 普通車の隅の席に座ります。<br />もう、グリーン車には乗れないんです。<br />

    普通車の隅の席に座ります。
    もう、グリーン車には乗れないんです。

  • 23:07<br />久里浜から52分。<br />横浜で下車。<br />

    23:07
    久里浜から52分。
    横浜で下車。

    横浜駅

  • 京浜東北線のホームに行くと‥<br /><br />ありゃ?<br />大船方面下り電車が何かあったみたいで、抑止状態になっています。<br />電車は停まったままで、動かない様です。

    京浜東北線のホームに行くと‥

    ありゃ?
    大船方面下り電車が何かあったみたいで、抑止状態になっています。
    電車は停まったままで、動かない様です。

  • 23:13<br />私が乗るのは上り列車です。<br />こちらもダイヤが乱れていますが、幸いなことにすぐ来ました。<br /><br />⑦京浜東北線:各停.大宮行<br />横浜.23:18→.鶴見.23:28<br />[乗]JR東日本:クハE233-1071

    23:13
    私が乗るのは上り列車です。
    こちらもダイヤが乱れていますが、幸いなことにすぐ来ました。

    ⑦京浜東北線:各停.大宮行
    横浜.23:18→.鶴見.23:28
    [乗]JR東日本:クハE233-1071

  • 23:17<br />ドア閉まりました。<br />しかし、動きません。<br />何かあったみたいで、4分ほど、この状態で停まっていました。<br />この4分が長く感じるんだなぁ。

    23:17
    ドア閉まりました。
    しかし、動きません。
    何かあったみたいで、4分ほど、この状態で停まっていました。
    この4分が長く感じるんだなぁ。

  • 23:28<br />すったもんだありましたたが、鶴見に到着。<br /><br />以上を持ちまして「墓参&amp;房総日帰り鉄旅」は終了です。<br />旅の支出は、8,510円でした。<br /><br />拙い旅行記をご覧下さいまして、誠にありがとうございました。<br />次回から「ぶらり島旅/八丈島」です。<br /><br />- 完 -

    23:28
    すったもんだありましたたが、鶴見に到着。

    以上を持ちまして「墓参&房総日帰り鉄旅」は終了です。
    旅の支出は、8,510円でした。

    拙い旅行記をご覧下さいまして、誠にありがとうございました。
    次回から「ぶらり島旅/八丈島」です。

    - 完 -

    鶴見駅

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ateruiさん 2020/05/31 00:28:05
    のんびりホリデースイカパス いいですね
    知らなかったです
    迚も参考になりました
    いすみ鉄道 素晴らしいですね
    あのオレンジと肌色のキハ 私も大好きです!

    オーヤシクタンさん こんばんは
    鉄道の旅 何時も 素晴らしいですね
    どうもありがとうございました
    aterui

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん からの返信 2020/05/31 16:22:11
    RE: のんびりホリデースイカパス いいですね
    aterui様、こんにちは。
    オーヤシクタンでございます。

    普段は平日に旅するんですが、今回は日曜日と言うことがあって、平日使えない[のんびりホリデーSuicaパス]を使って、お墓参りに行きました。
    そして、土休日となれば、大原を素通りするわけにはいきません。
    今、いすみ鉄道でしか乗れない国鉄キハにも乗ってきました。
    そしたら、日帰りなのに、旅行記が3本も書けてしまいました。
    私の拙い旅行記をご覧下さいまして、ありがとうございました。
    今、コロナで旅は自粛しておりますが、まだまだネタがありますので、ご覧頂けたら幸いです。
    ありがとうございました。

    オーヤシクタン。

オーヤシクタンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP