旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北京 格安航空券検索・比較

国内外の航空会社から航空券を一括検索・比較!

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

北京の空港

新着クチコミ

  • 今回は乗り継ぎのセキュリティゲートが長蛇の列でした

    3.00

    旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)
    まめ夫婦

    まめ夫婦さん

    (男性)

    午後12時、飛行機は30分くらい遅れて「北京首都国際空港 (PEK)」に到着しました。今回は乗り継ぎのセキュリティゲートが長蛇の列でした。13:25発のローマ行きの出発まで1時間ちょっとしかありませんで... 
    続きを読む
    長蛇の列でした。13:25発のローマ行きの出発まで1時間ちょっとしかありませんでしたが、それでも無事に通過できました。  
    閉じる
  • 144時間トランジットビザ免除【北京首都空港】

    5.00

    旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)
    まむーと

    まむーとさん

    (女性)

    2回経験 ビザなしで、トランジットビザ免除を利用するなら、出発空港では早めに手続きをした方がよい。 出国の際。 大きなモバイルバッテリーは、荷物検査で引っかかる。 違うカウンターにパスポート... 
    続きを読む
    大きなモバイルバッテリーは、荷物検査で引っかかる。 違うカウンターにパスポートとバッテリーを取られて誘導される。 バッテリーの確認作業の後、ビニール袋に入れられて完了。 1回目2023年11月末 羽田→北京12時間乗り継ぎ→カイロで利用。 144時間トランジットビザ免除を利用して入国。 羽田のANAグランドスタッフさんは入国出来ないと言われたが、結果的には入国出来た。 しかし、24時間以内のトランジットは入国出来ない事も多いらしい情報もあり。 ビザ免除は、単純往復では利用出来ない。 144時間トランジットビザ免除の対象空港があり、 滞在可能地域が決められてたりルールが多い。 ビザを取りに行く事を考えたらありがたい。 A国→中国→B国 中国滞在が144時間以内であること。 どこかの国→中国→日本でも可能。 しかし、全ては自己責任。 やって分かる事がある。 2回目 2024年4月 羽田→マニラ→台北(乗継)→北京→関空で利用 マニラの空港カウンターで取り調べが30分あった。 「ルールに基づいて144時間のトランジットビザ免除」「グランドスタッフの人々は知らない人が多い」と伝えるも取り調べ長い長い。 3泊の全てのホテルの住所や名前を知らせ、予約画面を見せた。 2023年にトランジットで入国してる記録も調べられて、その記録を見せた。 「何が問題ですか?」と聞いたら「確認作業です」と。数人での対応だった。 自分が曖昧だとダメだと思った 
    閉じる
  • 空港の管制塔が見えてきて

    4.00

    旅行時期:2007/05 (約17年前)
    たびたび

    たびたびさん

    (男性)

    北京市街と北京国際空港の間はもっぱらタクシーを使いました。公共交通機関もあると思いますが、調べるのが面倒だし、タクシーはけっこう安いですからね。それにぎりぎりまで北京市内を楽しめるという利点もあります。... 
    続きを読む
    っこう安いですからね。それにぎりぎりまで北京市内を楽しめるという利点もあります。 北京市街から向かうと空港の管制塔が見えてきて、旅もこれで終わりだなという気持ちになりました。 
    閉じる
  • 乗り継ぎゲートから簡単に乗り継げるようになっていた

    3.50

    旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)
    まめ夫婦

    まめ夫婦さん

    (男性)

    18時すぎ、飛行機は30分ちょっと遅れて北京首都国際空港に到着しました。乗り継ぎ便のプノンペン行きの出発時間19時が迫っていたのでちょっと焦りましたが、乗り継ぎゲートから簡単に乗り継げるようになっていた... 
    続きを読む
    いたのでちょっと焦りましたが、乗り継ぎゲートから簡単に乗り継げるようになっていたので助かりました。  
    閉じる

北京の空港のクチコミ一覧(333件)

北京行き/発の航空会社

新着クチコミ

  • ビジネスクラスでも???

    2.00

    旅行時期:2017/05 (約7年前)
    turaco

    turacoさん

    (男性)

    日本発なので、食事は問題ない。 中国発に比べれば格段に良いと思います。 シートはフルフラットでした。 これは良いですね。 座席は重要です。 さて、困ったことに中国国際航空のパイロットと思しきデ... 
    続きを読む
    ね。 座席は重要です。 さて、困ったことに中国国際航空のパイロットと思しきデッドクルーがいきなり隣に座ってきました。 ちょっと態度が悪くて、すごく嫌な思いをしました。 
    閉じる
    航空会社
    中国国際航空
  • 羽田空港→北京首都国際空港の早朝便(CA422)

    3.00

    旅行時期:2017/02 (約7年前)
    HGL

    HGLさん

    (男性)

    羽田7:10→北京9:55の朝一の便です。去年から今年にかけてANAのマイルの 期限が続々と続き、この北京行きと上海/浦東→成田を特典航空券で取り、 中国国内を別途予約して、羽田→北京→張家界→長沙... 
    続きを読む
    東→成田を特典航空券で取り、 中国国内を別途予約して、羽田→北京→張家界→長沙→上海→成田と廻って きました。 さて、本題の羽田→北京のCA422ですが、中国便は荷物を大量に持ち込む 中国人が多く、荷物預けまで時間がかかるので、時間が掛かるだろうと 予想し、大森駅前の4:30発の京急バスに乗ることにしました(´・ω・`)が、 実際は早朝便ということもあり、2時間前到着でも時間が余るぐらいでした。 機材はエアバスA321、以前搭乗したCA182同様、下記のような不満がありました。 ・個人モニターなし ・スマホでKindle等も一切禁止 ・スマホ充電も注意された →「すべての電子機器は禁止」とのことでしたが、タブレットは特に言われて いませんでした。 まぁ特典航空券でしたし、早朝で眠かったので寝ましたが、寝ない場合は 本でも持ち込まないと極めて退屈でストレスのかかるフライトだと思います。  
    閉じる
    航空会社
    中国国際航空
  • 相変わらずの内容

    2.50

    旅行時期:2017/01 (約7年前)
    turaco

    turacoさん

    (男性)

    JNB発券だと安いから買ってみたが、相変わらずの内容で絶句(笑) サービスを求めるほうが間違っていると思う。 飯は、出るタイミングが遅いし、のんびりしている。 2食目は、なぜかスリランカ上空ででる... 
    続きを読む
    るタイミングが遅いし、のんびりしている。 2食目は、なぜかスリランカ上空ででるし、まったく理解不能なことをやってくれる。 
    閉じる
    航空会社
    中国国際航空
  • NH963

    4.00

    旅行時期:2016/12 (約7年前)
    tourist

    touristさん

    (男性)

    マイレージプラスの特典旅行で羽田から北京で利用しました。機材は777-200なので若干古めでしたが、映画のきみの名が見れたのはよかった!  機内食は和食を選択! 結構絶品のお味でとても満足なフライ... 
    続きを読む
    のはよかった!  機内食は和食を選択! 結構絶品のお味でとても満足なフライトでした。飛行機の揺れもほとんどなくあっという間の北京でした 
    閉じる
    航空会社
    ANA

北京行き/発の航空会社のクチコミ一覧(93件)

基本情報

どんなとこ?

整然と都市計画された街、北京。城門の間を大通りが碁盤状に走り、天安門前にはメインストリートの長安街が整備されている。街は郊外へと発展を続け、古い街並みの再開発も進んでいる。北京には歴史ドラマの舞台が数多く残り、周王朝の燕の都・薊城に始まり、1271年にはマルコポーロも絶賛する都・大都として世界に轟いた。1410年、明朝が北京に遷都した際に新築された北京城が今の紫禁城、皇城、内城であり、その後外城が増築されて今日の北京の姿が定まった。爾後約700年にわたり首都として君臨し続け、1912年の中華民国成立で一時はその地位を南京に譲るも、1949年に毛沢東が中華人民共和国の成立を宣言すると、北京は再び首都に返り咲いた。今も高い経済成長率を維持し、2008年にはオリンピック北京大会も開催された。

日本からのアクセス

成田、羽田、関空、中部、福岡、札幌、仙台、岡山、広島などから直行便が運航している。

時差

日本との時差は-1時間。中国の方が遅れている。サマータイムはない。場所によっては3〜4時間の生活時間のずれが生じている。

空港から市内へのアクセス

北京首都国際空港(PEK)から28KM、タクシー 40〜60分 約100〜120元、エアポートバス 約60〜90分 約16元15-24元。

情報提供:株式会社JTBパブリッシング