旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イタリア 格安航空券検索・比較

国内外の航空会社から航空券を一括検索・比較!

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

人気都市行き最安値(東京発) ※表示料金は30日後の目安料金です(往復)

基本情報

気候

4月になると桃,桜,れんぎょうが花開き春を告げる。エイプリルシャワーという言葉がある通り雨の多い月。7月に入ると湿気のこもった熱気がやってくる。10月は気温的には最も過ごし易い。11〜2月までの時期は太陽があまりささず,特に北部は寒さが厳しい。

時差

日本との時差は-8時間。イタリアの方が遅れている。サマータイム期間(2014/3/30〜2014/10/26)は-7時間。

情報提供:株式会社JTBパブリッシング

イタリアの空港

新着クチコミ

  • まめ夫婦

    まめ夫婦さん

    (男性)

    「フィウミチーノ空港」での入国は自動化とそうでない列に分かれていましたが、日本人は自動化の方に通されました。パスポートを機械で読み取り、ゲートが開いた後でパスポートにスタンプを押してくれました。自動化で... 
    続きを読む
    械で読み取り、ゲートが開いた後でパスポートにスタンプを押してくれました。自動化でない方は長蛇の列ができていたのでスムースで良かったです。  
    閉じる
  • 202403 Aeroporto Leonardo da Vinci

    5.00

    旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)
    camminatore di strada

    camminatore di stradaさん

    (男性)

    2024年3月20日に利用しました。 東京羽田からのITAairwaysでの到着です。 シェンゲン外からの到着でしたので 入国審査があります。 日本のパスポート所持者は 自動改札機が使... 
    続きを読む
    たので 入国審査があります。 日本のパスポート所持者は 自動改札機が使えますが この日は動いておらず 陽気なイタリア税関職員が応対でしたが 10分くらいの待ち時間でした。 
    閉じる
  • 空港での免税手続き場所は要注意

    4.50

    旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)
    ムーミン3

    ムーミン3さん

    (男性)

    プラダなどの店舗で買い物をすると、空港にある税還付の手続きをするカウンターにもっていく封筒(提出する書類が入っている)がもらえます。この封筒に、マルペンサ空港のリファンド手続きの場所が書いてありますが、... 
    続きを読む
    らえます。この封筒に、マルペンサ空港のリファンド手続きの場所が書いてありますが、この情報は古いので要注意です。 この案内の通りにセキュリティーエリア内に入ったところ、リファンドの案内表示はありましたが、オフィスは閉鎖されていました。近くにいた空港の人に聞いたところ、リファンドはセキュリティーの手前とのこと。空港に着いたのが早かったので、再び制限エリアの外に出て、セキュリティーの入口の手前にあるオフィスを見つけ、無事に手続きを済ませることができました。 
    閉じる
  • 小さ目の空港

    4.00

    旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)
    ひらのた

    ひらのたさん

    (男性)

    チューリッヒ空港からこの空港までフライトしてきました。小さ目の空港で、がらんとした感じ。日本の地方都市の空港に雰囲気が似ています。以前は市内へのアクセスはバスだったのですが、トラムができていて便利になっ... 
    続きを読む
    います。以前は市内へのアクセスはバスだったのですが、トラムができていて便利になっていました。 
    閉じる

イタリアの空港のクチコミ一覧(731件)

イタリア行き/発の航空会社

新着クチコミ

  • ガイドライン上、微妙なクチコミですが、すべて事実ですし、ヨーロッパに滞在するトラベラーには有益な情報だと考えます。 利用は、パリOrly空港からイタリア・ベニスマルコポーロ空港への往復です。そもそもe... 
    続きを読む
    は、パリOrly空港からイタリア・ベニスマルコポーロ空港への往復です。そもそもeasyJetはLCCですし、日本の航空会社でもないので、評価(星の数)は上記の通りです。以下で書く内容以外は、可もなく不可もなく、すべて想定の範囲内でした。 さて、easyJetはブッキングすると、Terms and Conditionsという長いpdfファイルを読むことになります。これに荷物が有料とかいろいろ書いてありますが、他の航空会社との違いは、オンラインチェックインを義務付けていることです。空港でのチェックインは不可とあります。それにより、預け荷物がなければ、空港に着くなり手荷物検査に進めばいいことになっています。我々もそれに従い、往復のボーディングパスを人数分用意してOrly空港に行きました。 我々は預ける荷物があったので、Baggage dropカウンターに向かいます。Terms and Conditionsによると、ボーディングパスとID確認書類があればいいはずですが、ここで全員分のパスポートとビザを要求されました。最終的にはここで「Alien]と書かれた新たなボーディングパスが発行されました。空港ではボーディングパスを発行しないはずですが。 我々の家族構成ですが、私と子供は日本国籍、妻は外国籍(いわゆる在日ではありません)で、全員がフランスの滞在許可を得ています。まず、妻のビザが切れているので、有効なビザを示せと言われました(ビザが切れる前に滞在許可証を得る仕組みです。そのため、ビザは切れっぱなしです。)。滞在許可証を示しましたが、カウンターの女性職員は納得しません。そもそもシェンゲン圏内の移動でビザなど不要なはずですし、航空会社に出入国を管理する権限があるのか、という話です。その女性職員は上司らしい人のところにいき、説明を受けたようで、手続きを始めます。その間、上司らしい人がパソコン操作の説明をしていました。 で、次は子供のビザが切れていると言います。再度有効なビザを示せというのです。フランスの法律では未成年は滞在許可証を申請することができません。その旨を説明しましたが、今度は上司らしい人のところに一緒に行って説明しろというのです。同じ説明をしたら、納得してもらいました。 非常に不愉快な思いをしましたが、結果的には確かに搭乗はできました。が、説明しきれないと搭乗拒否されていたと思われます。あとで考えると、easyJetのチケットは払い戻しができなかったり、手数料が高かったりしますので、難癖をつけて搭乗させなければ儲かるのかな、と。シェンゲン圏以外の国籍者(日本人も該当します)には要注意の航空会社だと思います。 おそらくeasyJetはフランスの出入国管理当局に要請されてビザ確認をしていたのだろうと思います。しかし、それなら職員にフランスの出入国管理法令やシェンゲン協定の理解を徹底させるべきです。easyJetはそれが足りません。そもそも、飛行機でだけビザ確認を徹底したところで、電車で移動すればビザ確認などないのですから、無駄な努力ですが。 ちなみに、帰りのベニス発の飛行機でも妻の分だけ「ビザは?」と聞かれましたが、フランス(語)の滞在許可証を見せたら、すんなり納得してくれました。ただ、Baggage dropに並んでいたところ、「お前は人のいるカウンダ―に行け」と言われました。我々のボーディングパスはパッと見では他のと区別がつきませんが、おそらく予約番号か何かでシェンゲン圏外の国籍者と区別しているのでしょう。この点からも、easyJetは搭乗者の国籍がシェンゲン圏内かどうかを厳密に区別していることが明らかです。ただし、行きのように新たなボーディングパスは発行されませんでした。 日本からの渡航で3か月以内なら問題ないはずですが、パスポートに有効なビザがない人(たとえば、我々のように滞在許可証に切り替えた場合)がeasyJetを利用する際は注意してください。 
    閉じる
  • きっかけはソウル発券のエミレーツ航空のビジネスクラスのチケットが比較的安く買えたことでした。その値段、195,000円です。 「今じゃないといつ乗るの?!」という気持ちで半年前にエミレーツのHPより購... 
    続きを読む
    。 「今じゃないといつ乗るの?!」という気持ちで半年前にエミレーツのHPより購入し、抑えることができました。 あの総2階建ての大きなA380、しかもビジネスクラス!機内にラウンジがあることで有名な機材です。それに乗れる機会ができました。 ドバイでのラウンジやローマでのショーファーカーサービス、A380の機内ラウンジや座席と機内食など初めてなのでとても楽しみにしていました。 CAさんの対応がしっかりしていて、私が日本人で、あいにく日本人CAが搭乗していなかったことに対して申し訳なさそうにチーフさんが言ってくれたことにこちらまで申し訳ない気持ちに(^_^;)。食事も美味しかったですし、CAさんも乗客一人一人にきちんとおもてなしをし、快適な空の旅をしていただく誠意がとても伝わりました。 楽しんでもらおうという工夫もたくさんあって、CAさんも親しみがあるので私もとても思い出深いフライトとなりました。 機内でWi-Fiが使えるようなので、CAさんに設定をお願いしました。 「まず、フライトモードを普通モードにして下さい(^-^)。エミレーツ全フライト、離陸着陸以外は携帯電話でお話しするのは可能です(^-^)」と言う男性CAさんの説明にビックリしてしまいました\(◎o◎)/! 10MBまではフリーのプランもありましたが、500MBまでできるのもUS1ドルという価格!驚いてしまいました。 ショーファーカーサービスも特典航空券ではないものなら付けられのでお忘れなく(^_-)-☆。 
    閉じる
    航空会社
    エミレーツ航空
  • 食事は多い!

    3.00

    旅行時期:2017/02 (約7年前)
    Rrrrrrrrrrrrrrr

    Rrrrrrrrrrrrrrrさん

    (女性)

    ローマへ行くのに使いました。 なんといっても食事が多いです。普通の食事だけでなく、お菓子や軽食も配られます。 私の時は、アブダビからローマ間で、行きはパニーニ、帰りは手巻きピッツァが配られました。 ... 
    続きを読む
    、アブダビからローマ間で、行きはパニーニ、帰りは手巻きピッツァが配られました。 揺れが多いので、食べすぎると座席の袋のお世話になるやもしれません。 (もしかしたら、あまり運転が上手ではない人にあたったせいかもしれませんが) 味に関しては、当たり前ですが、口に合うかはその人次第かと思います。 成田とアブダビ間はアラビア系か洋食系、和食系と選べました。 好き嫌いがある人は洋食が和食が無難なんじゃないかな。 料理の中には、まったく味のしないもの、まだ凍っているものもありました。 味のしないものに関しては、料理についてくる塩コショウで何とかなりますが、 凍っているものはどうにもできず、我慢して食べました。しゃりしゃりしました。 座席のモニターは、基本的に英語とアラビア語しか対応していませんが、各映画の字幕や吹替は日本語のものもあるようです。音楽も、日本のアーティストのアルバムが何枚か入っていました。 接客対応も良く、素敵なスタッフさんばかりでした。  
    閉じる
    航空会社
    エティハド航空
  • 三度目の搭乗、帰国時に4時間の遅延!

    4.00

    旅行時期:2017/02 (約7年前)
    AAAIKO

    AAAIKOさん

    (非公開)

    三度目の搭乗です! 行きは成田からモスクワ経由でベネチアへ。 帰りはクロアチアのザグレブからモスクワ経由で成田でした。 このモスクワから成田に行く便が4時間半の遅延! そのため、ツアーで同行して... 
    続きを読む
    このモスクワから成田に行く便が4時間半の遅延! そのため、ツアーで同行していた方は、広島に帰る飛行機に乗れなくなったようです。 2度目も欠航。3度目は遅延。 でも、たっぷり時間がある私にとっては、特に問題はありません。 ただ、予定が入っている人にとっては、深刻な問題です! 
    閉じる

イタリア行き/発の航空会社のクチコミ一覧(202件)