旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プラハからチェスキークルムロフに行くには…

  • プラハからチェスキークルムロフに行くには…

    • 投稿日:2009-09-13
    • 回答:5

    締切済

    チェスキークルムロフに行くにはバスが便利そうですが…日帰りツアーとかもあるのでしょうか?
    それともホテルも探して一泊した方がいいのでしょうか?
    悩ましくて。
    絶対に一泊したほうが朝晩の違った一面をみれていいのですが…
    バスに乗るのがいろんな意味で不安なんです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みけさん

    みけさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-09-14

    英語のツアーに参加できるのであれば個人で行くことのほうが簡単だと思いますよ。英語のツアーだと集合時間とか集合場所とか聞いておかなければならないですが個人だとバスの運転手から切符を買ってバス乗れば終点で降りると思われますのでなんの心配もいらないかなと思います。バスの時刻表つけたので参考にしてください。ちなみにチェコはフローレンツバスターミナルからとナクネーディッツバスターミナルからのバスがありナクネーディッツバスターミナルは全部止まります。

    【参考URL】http://jizdnirady.idnes.cz/autobusy/spojeni/

    お礼

    アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。バスターミナルが複数あるのは気がついていてフローレンスは場所を探せたのにもう1つは未だに探せません…プラハのホテルで確認してみるつもりです。なんだか楽しみ半分、課題も半分です。取り敢えず個人でマイペースに行こうと決意しました。(by みけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アミノさん

    アミノさん

  • 回答日:2009-09-13

    あなたの考えが正解です。
    日中のクルムロフは本当のクルムロフではありません。
    夕方からツアーバス客などが去った夕方からまたやって来る翌日午前10時ころまで中世の街にもどります。普段着の姿が垣間見れます。
    これは欧州のすべての街について言えます。

    日帰りを繰り返すのは荷物の移動がなくて楽ですが、それなりの旅しかできません。
    バスが不安なら列車がいいです。予約不要で必ず座れます。チェスコビジヨビツエでバスか列車に乗り換えですが、列車の方が不安ないかと。

    宿はYHが最高です。中心広場のすぐ裏にあり、個室も利用できます。
    画像を見たら、泊りたくなります。
    下記URLで検索、オンライン予約できます。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    お礼

    ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。ヤハリ一泊することにしました★のんびりマイペースな私にはその方が合っていそうです♪移動はバスと列車…まだ悩んでいますが、乗り換えが無い分バスが良いかもと思い始めています。アドバイスありがとうございました。(by みけさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-13

    初めまして。Medinaです。
    ご質問内容ですが、ツアーではなく個人も可能です。私はプラハから電車でチェスキーまで行き、戻りはバスでプラハに戻りました。
    叔母がウイーンでガイドしており言っておりますが、チェスキーは宿泊するまでのことはないと言うことです。

    参考までに私の行き方をご説明します。詳しくは以下です。
    http://4travel.jp/traveler/yongjing_hongming/album/10241351/

    プラハ中央駅からプラハ発7:15発の電車でチェスケー・ブディヨヴィツェまで行きます
    Budějovice チェスケー・ブディヨヴィツェにて乗り換えしてチェスキークルムロフまで行きます。乗り換え時間は約30分くらいです。

    そこから歩いてこの赤レンガのBudějovická brána (ブディヨヴィツェ門)に着きます。ツアーのバスで来た方はこの反対側のバスターミナルに到着します。

    帰りはバスターミナルでプラハ行きに乗ります。乗車券は運転士からでもOkですし、
    プラハで指定券買っても問題ないです。
    チェスキーは大変小さな古城です。クルムロフ城から眺める景色とバスターミナルから見る景色が最高です。

    プラハ駅でのキップの購入の仕方ですが、ユーロパスをお持ちなら問題ないですが、
    キップの購入は2階の左側の窓口、右側は国際線の窓口になります。
    当日は朝が早いので前日中にキップを買うことをお薦めいたします。
    ローカル線などで指定席はありません。
    電車で行くとのどかな田園風景が見れますね。
    行きの所要時間は電車で約5時間、帰りバスは約4時間はかかります。
    それかウイーンからツアーバスでチェスキーへ行く方法もあります。
    叔母はそのガイドをたまにしております。

    最後にもうすぐ秋から冬になり、朝晩、特に夜暗くなるのが早くなります。その為チェスキーに長く滞在しても、日の明るい時間が夏より短くなりますのでご注意してくださいね。

    また他の方意見も参考にして、ご自分の日程に合わせてスケジュール組んでくださいね。

    お礼

    ありがとうございます♪お礼が遅くなって申し訳ありません。とても参考になりました♪行く帰りの手段変えるのもイイですね。結局、一泊してみることにしました★朝晩の街並みの雰囲気も楽しかったのが最大の理由です♪あとはマイペースな性格なので日帰り向きでは無かったみたいです。ガイドのおば様のご意見等々により段々イメージが掴めてきました。ありがとうございました。あとは明後日から旅立つのみです★(by みけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Medinaさん

    Medinaさん

  • 回答日:2009-09-13

    こんにちは!

    私は、現地発着ツアーを利用しました。
    私も日程に余裕があれば1泊したかったのですが、
    プラハとブダペストにも行きたかったので、日帰りにしました。
    プラハ→チェスキー→ブダペストが理想だったのですが、時間的に無理っぽくて・・・。

    でもでも、チェコに行くからにはチェスキークルムロフははずせない!!

    そう思って、私が利用したのは、MARTIN TOUR PRAGUEです。
    英語ガイドでした。
    私が利用した当時、いろいろ調べましたが日本の旅行会社のツアーのオプションも英語ガイドの物がほとんどでした。
    日本語ガイドのチェスキークロムロフツアーもありましたが、日帰りなのに1万5千円以上、2万円するものもありました。
    コストで日本語ツアーをあきらめて調べていたら、フォートラベルでマーティンツアーを利用されている方がいらっしゃるのを知り、また、地球の歩き方でも現地ツアー会社として小さくですが紹介されていたこともあり、利用することを決めました。
    マーティンツアーは、日本でクレジット前払いすると割引もあって、今より円安だった当時でも7千円位で利用できました。
    発着場所も市民劇場前で地下鉄駅からもすぐで、何より分かりやすいですし、
    プラハの市内でも市内めぐりをしているマーティンツアーバスをよく見かけました。

    初めて海外で現地発着ツアーを利用し、また、日本からカード払いをして、
    いろいろ心配もありましたが、私の拙い英語メールのやりとりも迅速でとても丁寧でしたし、実際のツアーでは、ガイドさんがとてもいい方で、いろんな国から来られている人と一緒に街をめぐるのが楽しかったです。

    私の旅行記にも様子を紹介していますので、よかったら見て下さいね♪

    【参考URL】http://martintour.cz/prague-tours-czech-sightseeing/martin-tour-prague.html

    お礼

    ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。結局、チェスキークルムロフに宿泊をし自力で観光することにしました♪現地発着ツアーも時間の有効活用とイロイロな人との出会いに魅力を感じたのですが、今回は苦手なバスも活用しワガママ旅をしてみます。イロイロな情報を教えていただき参考にさせていただきました。本当にありがとうございました(by みけさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-13

    みけさん、こんにちは。

     何日のツアーで何月に行かれるかによって変わりますね。
    日数が多いのなら、1泊した方がいいと思いますよ。
    また、11月?3月の間だとシーズンオフに近いので、営業している店やホテルが減るかと思います。その場合は1泊する必要はないでしょう。
    ツアーでなくてもバスの予約が取れれば簡単だと思いますが。

    さらに、プラハからチェスキー・クルムロフには片道3時間かかります。朝8時頃に出て、11時に着いて観光を開始し、夕方4時頃にでてプラハに7時頃に帰る。こういう感じで、5時間で充分に観光はできると思います。
    ただ、正確なバスの時間が不明なので、出発の前日にプラハで確認しておいた方がいいでしょう。帰りは広場のところのインフォメーションでチケットを予約購入できます。

     なお、日帰りツアーですが次があります。
    http://www.alan1.net/jp/europe/czech/sg/2527/ag/11828/
    http://op.arukikata.com/tour/919/

    http://www.jhc.jp/resv/t/t_inf_S1_01.php?cntcd=S&cntsub=1&gdscd=S2051&classp=1&gdsfrm=20091001&tfrm=20091001&opt=,,,,

    お礼

    ありがとうございます★お礼が遅くなって申し訳ありません。今週末に発ちます。結局ホテルを一泊取りました。11時過ぎについても結局ホテルに寄ったりして14時くらいから観光して日暮れの街並みを楽しみ翌朝早朝の街並みも堪能することにしました♪まずはバスに挑戦します。(by みけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP