旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アユタヤでのトゥクトゥクは何人乗り?

  • アユタヤでのトゥクトゥクは何人乗り?

    • 投稿日:2009-10-24
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは★

    もうすぐバンコクに旅行へ行きますが、
    滞在中にアユタヤへ個人で鉄道を利用して行こうと考えています。

    個人のアユタヤ観光は、トゥクトゥクか自転車というのが般的のようですが、
    アユタヤでのトゥクトゥクは、何人乗りでしょうか?

    大人4人で、できれば1台でまわりたいと思うのですが。

    どなたか知っている方、情報お願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-10-26

    昼の食事ですが、バスターミナル前の日本食サクラかクルンスィリバーサイドホテルの飲茶をお勧めします。 サクラの店主は日本人で誠実な方です。リバーサイドの飲茶も安くてうまい。4人なら飲茶で色々食べれますね。
    ご参考までに。

    問題のある投稿を連絡する

    preedaさん

    preedaさん

  • 回答日:2009-10-25

    Peronさん
    アユタヤのトゥクトゥクですが、確かに駅前で拾うとボラれる率高いかもしれませんね。
    おっしゃる通り川を渡ってからトゥクトゥク拾った方がいいと思います。
    行き方はご存知ですか?駅前以外にトゥクトゥクを拾える場所は2カ所あります。

    一つはアユタヤ駅から改札を出て広い道を横切って西へまっすぐ小道を100メートルくらい進むと
    パサック川の渡し船(1人4バーツ)乗り場がありますので、それで向こう岸へ渡れます。
    船を降りて岸から階段を登ったところでトゥクトゥクが何台か待機してると思います。

    もう一つは、船を降りて岸から階段を登ると小道が続いてるので、西へまっすぐ50メートルくらい進むとかなり広い道に出ます。この交通量の多い広い道を何とか横切ってから右へ曲がって広い道沿いに北上して下さい。左側はもうチャオプロムという大きな市場になってます。50メートルくらい行くと左側の道沿いにセブンイレブンがありますので、これを過ぎて次の大きな三叉路交差点で左へ曲がって下さい。左へ曲がってナレースエン通りというこの大通り沿いに西へ200メートルくらい行くと、大きな交差点にさしかかります。目印は交差点の角左側にあるファミリーマートです。このファミリーマートの店前がバイクタクシー乗り場になってて、バイクタクシー乗り場とナレースエン通りを挟んで反対側(北側)にトゥクトゥクが何台か待機してます。

    長々と書きましたがアユタヤ駅から徒歩+渡し船で15分かからないと思いますよ。ここはもうゲストハウス等の立ち並ぶ観光エリアの入り口です。あっちこっちにバイクレンタル屋もありますので、トゥクトゥクとの交渉がなかなかまとまらなかったらバイクレンタルというのも選択肢に入れておいていいかと思います。一番高いスクータータイプの110CCバイクで24時間250バーツでレンタル出来ますので、これを2台レンタルして2台とも2人乗りすれば大人4人での観光は可能かと思います。(ちなみに1台3人以上乗るのは違法です。タイ人は平気でやってますが。。。)

    もうすでにご存知かもしれませんが何か少しでもご参考になればうれしいです。
    どうぞ楽しい旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    keng-kengさん

    keng-kengさん

  • 回答日:2009-10-25

    Peronさん
    アユタヤのトゥクトゥクですが、確かに駅前で拾うとボラれる率高いかもしれませんね。
    おっしゃる通り、川を渡ってからトゥクトゥク拾った方がいいかもしれませんね。
    行き方は分かりますか?駅前以外にトゥクトゥクを拾える場所は2カ所あります。
    一つはアユタヤ駅から改札を出て広い道を横切って西へまっすぐ小道を100メートルくらい進むと
    パサック川の渡し船(1人4バーツ)乗り場がありますので、それで向こう岸へ渡れます。
    船を降りて岸から階段を登ったところでトゥクトゥクが何台か待機してると思います。
    もう一つは、岸から階段を登ると小道が続いてるので、西へまっすぐ50メートルくらい進むと
    かなり広い道に出ます。この広い道を何とか横切ってから右へ曲がって広い道沿いに北上して下さい。左側はもうチャオプロムという大きな市場になってます。50メートルくらい行くと左側の道沿いにセブンイレブンが
    ありますので、これを過ぎて次の大きな三叉路交差点で左へ曲がって下さい。左へ曲がってナレースエン通り
    というこの大通り沿いに西へ200メートルくらい行くと、大きな交差点にさしかかります。
    目印は交差点の角左側にあるファミリーマートです。このファミリーマートの店前がバイクタクシー乗り場に
    なってて、バイクタクシー乗り場とナレースエン通りを挟んで反対側(北側)にトゥクトゥクが何台か待機してます。長々と書きましたがアユタヤ駅から徒歩+渡し船で15分かからないと思いますよ。ここはもうゲストハウス等の立ち並ぶ観光エリアの入り口ですので、もしトゥクトゥクとの交渉がなかなかまとまらなかったらバイクレンタルというのも選択肢に入れておいていいかと思います。一番高いスクータータイプのバイクで24時間250バーツでレンタル出来ますので、これを2台レンタルして2台とも2人乗りすれば大人4人での観光は可能かと思います。(ちなみに3人以上乗るのは違法です。タイ人は平気でやってますが。。。)

    もうすでにご存知かもしれませんが少しでもご参考になればうれしいです。
    どうぞ楽しい旅を!

    お礼

    keng-kengさん、とっても細かく教えて頂いて、有難うございます。

    もし様子みて大丈夫そうであれば、
    駅前で交渉してみようと思います。

    回答文プリントアウトして持っていきます(笑)

    とても参考になりました!!
    また、何かあったら教えてください(^^)
    ありがとうございました。(by Peronさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keng-kengさん

    keng-kengさん

  • 回答日:2009-10-24

    Peronさん こんにちわ
    アユタヤのトゥクトゥクは大人4人乗れるようになってます。
    ちょうどソンテオ(小型ピックアップ)を小型にしたような感じで
    2人ずつ向かい合って座るようになってます。
    鉄道で行かれるのでしたらアユタヤ駅前で簡単に拾えますよ。
    交渉制ですが、かなりうまく値切れば1時間100バーツ(1台)も出来るかも。。。
    目安として3時間500バーツ(1台)以下ならボラれずに乗れた、と考えていいかと思います。
    アユタヤは時間の流れがゆったりで僕も気に入ってる街で、今年は1月に3泊、4月に4泊して来ました。
    アユタヤ観光、ぜひ楽しんで下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

    keng-kengさん

    keng-kengさん

  • 回答日:2009-10-24

    今年のGW、アユタヤに行った際にトゥクトゥクをチャーターしました。

    私が乗ったものは、普通に4人で乗れるぐらいのものでした。

    ちなみに、値段は交渉しないで400バーツ/2時間(約1200円)でした。

    乗ったトゥクトゥクも載っけてますので、もし良かったら旅行記ご確認下さい。

    いいですね、タイ☆
    うらやましいですー(≧?≦)♪



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/uta9214/album/10340367/

    お礼

    う?さん、早速のご回答ありがとうございます!

    旅行記拝見させていただきました!!

    写真も見れて、とっても参考になりました☆

    楽しんできます♪(by Peronさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うーさん

    うーさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP