旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タクシーの四人乗車

  • タクシーの四人乗車

    • 投稿日:2009-11-10
    • 回答:9

    締切済

    去年の年末年始に続き今年の年末年始も格安UA便でバンコクへ行くのですが今年は四名なのですが空港から市内迄四名タクシー乗る事は可能でしょうか!?


    もちろんスーツケースが四個あります。

    私以外親兄弟等みな女性で二台分乗には不安があります(-o-;)ちなみに現地空港23時過ぎ到着予定ですが何か良い方法はございますか!?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takeshiさん

    takeshiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2009-11-21

    更に追加しましょう(^^)

    ご存じだとは思いますが、空港がスワンナプームに変わってからは、
    登録タクシーしか空港には入れないそうです。
    我々から見ると、以下のようになっています。
    1.ドンムアンではタクシーが100台近くも幅広い列をなして待っていて、
      ミニバン(本当のミニバンと言うよりは、トランク部分が背の高い車)
      が簡単に見つけられた。
    2.スワンナプームでは、客待ちしているのはほんの数台だけで、後続にどんな
      車が来るかは、本当に待たなければいけないし、タクシーの配車カウンタ
      は、安全のためにタクシーのナンバーなどの情報を記録するので、この紙を
      貰うとタクシーは替えられない。

    なので、状況を偵察しながらお決め下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    らんぼうさん

    らんぼうさん

  • 回答日:2009-11-15

    追加ですが、

    >いつもと同じカウンター

    がどこを指しているのか気になります。

    私が言うバンを貸すカウンターは、いわゆるリムジンカウンターです。
    公共タクシーの乗り場のことではありません。
    公共タクシー乗り場では、小型の2ボックスタイプの車もたまには来ますが
    いつくるかアテにはならないので、カウンターで中型バンをレンタルする方が
    サバーイだと思います。

    お礼

    補足迄ご丁寧にありがとうございます?

    リムジンカウンターですね!!でもタクシー乗り場にもたまにくるミニバンも気になります(笑)


    少しタクシー乗り場で待って来なかったらリムジンカウンターへ行くのもありかなぁ?なんて思ってたりもしています←ケチなだけ(笑)(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らんぼうさん

    らんぼうさん

  • 回答日:2009-11-15

    こんにちは、らんぼうです。

    >空港内のタクシーカウンターはいつもと同じカウンターで良いのですか!?

    同じカウンターです。
    こちらが大人数だったり、荷物が多いのを見ると、向こうから、大きめのバンを
    借りないかと勧めてきますよ。


    >23時過ぎでも大丈夫でしょうか!?お値段はどのくらいするのでしょうか!?

    相手も商売なので、UAやDELTA(旧NW笑)の客が出てくる深夜0時前後も全く問題ないです。客引きでごった返していますよ。

    価格は少し前なので、うろ覚えで市内まで600B?800B位だったと思いますが、
    値段も変わるかもしれないので信じないでください。

    まあ、考え方としては、2台のタクシー代に少し足した程度なので、女性や2台の
    安全性を考えれば、1台が絶対お奨めですよ。
    4人とスーツケースならミニバンが良いと思います。

    お礼

    ありがとうございます!!返信遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m


    ミニバンで値段はタクシー二台+αですね(^_^)v安全を考慮すると良いですよね!!検討してみます?(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らんぼうさん

    らんぼうさん

  • 回答日:2009-11-14

    takeshiさんこんにちは、

    良い方法は、空港内のタクシーカウンターで、バンタイプか、中型のタクシーを
    雇うことです。8人乗りぐらいまであるようです。
    価格は高めになりますが、綺麗なタクシーで全員一緒に乗れます。
    係員は大きめの車を進めてくるので、1ランク小型で乗れないかと、
    一応聞いてみる方が良いかも。

    お礼

    らんぼうさんこんばんは。ご回答ありがとうございます!!

    空港内のタクシーカウンターはいつもと同じカウンターで良いのですか!?23時過ぎでも大丈夫でしょうか!?お値段はどのくらいするのでしょうか!?(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らんぼうさん

    らんぼうさん

  • 回答日:2009-11-11

    運転手に聞いたことがありますが、タイでは実質乗り切れればOKだそうです。警察に止められることはないらしいので、後は運転手の人間性というか器量によるのではないでしょうか。ただ、空港でカウンターを通してだと空港側で文句を言われかねないのですが、だからと言ってカウンター以外では絶対に拾わないでください。
    どうしてもダメなら下のフロアにシャトルバスが走ってるので、利用してみてはどうでしょう。少々混雑してますが、降りるポイントさえ分かっていれば問題ないと思います。

    お礼

    ありがとうございますm(_ _)m


    運転手の技量&人間性とカウンターの人次第なんですね(-o-;)

    シャトルバスはUA便が到着する23時過ぎは去年も無かったと思います(涙)(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    foxxomokさん

    foxxomokさん

  • 回答日:2009-11-10

    ミニバンタイプが20台に1台ぐらいいるので

    カウンターであれがイイと指差すと乗っけてくれます。

    値段は多分同じだと思います。

    市内まで空港税入れて300バーツぐらいです。

    お礼

    ありがとうございますm(_ _)m

    20台に1台ミニバンタイプがあるんですね\(^ー^)/これを狙い打ちしてみます(笑)

    これが出来れば安く1台かつ安全に移動出来ます(^_^)v(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    daigolowさん

    daigolowさん

  • 回答日:2009-11-10

    takeshiさん、今晩は。

    タイには車検もないとかで、乗車定員や積載荷物オーバーで取り締まりに合い、
    厄介なことになる、という心配はないでしょう。

    スーツケースがトランクに入りきらないと、トランクの蓋をゴムひもで
    括って走ったりします。

    それでは後ろが見にくく、安全面で心配、分乗も怖い、というならミニバンに
    すれば金額がかかりますが、一番安心です。それでも日本でのタクシーよりは
    ずっと安いはずです。タイのタクシー代は極端に安いです。

    なお、スタンドで行き先と乗る車のナンバーを書いた紙をくれますが、
    行き先は運転者に別の男性係員が告げてあります。

    紙は後にトラブルが起きたときのために、自分でしっかり持っていましょう。

    運転手が行き先再確認のために見せて欲しがるなら(本心は取り上げたい
    可能性あり)、見せるだけにしておくのが安全です。

    深夜は渋滞もなく、稼げるのでそれ程心配しなくても良いのでは?

    夕方の渋滞が一番激しく、時間・距離併用メーターも距離優先らしく
    渋滞に巻き込まれると稼ぎにならないので、チップの要求とかいろいろ
    起きます。夕方5時過ぎから8時くらいの方が不快な目に会う確率が
    高いです。

    楽しい旅になりますように!

    【参考URL】http://buhimaman.at.webry.info/

    お礼

    ありがとうございますm(_ _)m

    いつも格安・貧乏旅行で年間に行ける回数重視して今回は親兄弟を巻き込みます(笑)


    トランクに無理にでもスーツケース四個入れてロープでも何でも繋いでくれて四人で1台で行けるのであれば理想です(^_^)v


    実際やってくれるのでしょうか!?年末の23時過ぎ去年は欧米人のタクシー乗り場の列が長かったですが…。

    やってくださるのであればチップをハズンでも良い感じです(笑)(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    buhimamanさん

    buhimamanさん

  • 回答日:2009-11-10

    takeshiさん、こんにちは。

    空港からの移動ですが、
    少し大きいタイプの空港リムジンを利用するという手も
    あると思います。

    5年前に旧空港からですが、利用しました。
    車内にスーツケースを置けたのですが、
    前に一人、後ろに3人+バック4つ、
    微妙かもしれませんが、何とかもなりそうです。
    もっと大きいタイプなどもあるかと思います。

    値段は1000Bは越えるとは思いますが、
    家族での利用では安心さもあり、よいかと思います。

    小さいですが、自前サイトに写真を載せてます。
    良かったら検討してみてください。
    http://www.komu-web.com/travel/2004thailand/01.htm

    【参考URL】http://www.komu-web.com/travel/2004thailand/01.htm

    お礼

    ありがとうございます!!

    空港リムジンですね!候補の一つにしたいと思います?

    ただタクシー二台よりも値段高いんですね(涙)(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Komuさん

    Komuさん

  • 回答日:2009-11-10

    スーツケースが機内持ち込みできるサイズならばトランクに4つ入るのではないでしょうか?
    また、女性2名でも空港からのタクシーならば安心だと思います。
    空港のタクシー乗り場ではホテル名や、住所を見せると係りの人がタイ語で伝票を書いてくれます。
    それを運転手さんに渡せば目的地まで連れて行ってくれますよ。
    タクシーのナンバーなどを控えでもらえるので安心だと思います。
    ちなみに、プルンチット駅近くのホテルまで多少渋滞がありましたが、300B弱でした。

    お礼

    ありがとうございます?m(_ _)m

    スーツケースは手荷物では無く預ける程の大きさです(-o-;)

    去年の年末に行った時に空港タクシーにボラレたので…母親・妹では少々心配です( ̄○ ̄;)(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くまこさん

    くまこさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP