旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

DFS?ホテルのシャトルバスについて

  • DFS?ホテルのシャトルバスについて

    • 投稿日:2010-03-28
    • 回答:2

    締切済

    もうすぐ出発です。アストンバリに宿泊ですが。DFSからの帰りに旅行会社の無料シャトルを利用予定だったのですが、宿泊ホテルがルートから外れてしまいました。初バリなんでタクシーも少し不安なのです。
    DFSシャトルがあるようですが、アストンバリまで行ってもらえるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-03-28

     以前はホテルからタクシーでギャラリアまで行けば、タクシー代をギャラリアが支払ってくれましたが、今は違います。初回はタクシー代を負担しなければいけません。そのあと、2回目以降から、タクシー代をギャラリアが支払ってくれます。でも3回が限度だった気がします。

     ギャラリアでお買いものをしていれば、レシートを見せれば、ホテルまで送迎してくれます。最近はチェックが厳しく、レシートがないとギャラリアからの送迎は期待できないです。

     アストンバリはベノア地区にあるので、ギャラリアまで、タクシーですと、片道1000円くらいかかります。ただ、ベノア地区はホテルもいっぱいあるので、コンラッド・グランドミラージュまで、旅行会社の無料シャトルを利用して、歩いてホテルまで戻るのが一番かと思います。ホテル近辺の地図を参考に、シャトルバスが泊まるホテルを確認していただければと思います。

    【参考URL】http://www.bali-his.com/map/nusadua.html

    お礼

    ありがとうございます!!
    早速、旅行会社の無料シャトルを確認してみると、コンラッドまでくるので、ホテルまで歩いて帰ろうと思います。(by さかよっぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NAMYさん

    NAMYさん

  • 回答日:2010-03-28

    アストンへ100%とは言い切れませんが・・・大丈夫だと思いますよ!!

    旅行会社からの行程表と一緒にDFSのショッピングカードをもらっていますか?
    そのカードにパスポート?、帰国便、名前を記載するところがあるので、記入しておいて下さい。
    (もしもホテルの記載があれば、そこは とりあえず空白で!!)

    ホテルからDFSまではタクシーを利用して行き、入り口でショッピングカードを提示すると、あとはDFSがちゃんとやってくれます。

    到着したら、入り口から左側にカウンターがあり、シャトルの予約受付があります。
    そこで、時間を指定して、予約をします。(コースにより時間が決まっています)
    クタ等の小さいホテル等はめぼしい場所までしか行ってくれませんが・・・
    アストンのように大きいところでしたら、コースに入っているか?もしくは連れて行ってくれると思います。
    これはDFSで買い物をしていなくても大丈夫ですが、満員の場合、当日のレシートを持っている方が優先、もしくは予約の早い方が優先のようです。
    (今までダメと言われたことがないので・・・ちゃんとした情報でなくてスイマセン)

    さて、一番最初にホテルの記載を空白に!!と記入しましたが・・・
    当日の予定により、都合よく動く為には・・・・を考えてアドバイスしました。
    DFSをだますわけではないのですが、DFS側は、ホテルへの送迎!!という形をとっています。なので、買い物をするから、クタやレギャンへ行って!!というのはしてくれません。
    DFSの後にクタ(街)で買い物、ジャランジャラン(散歩)をする予定であれば
    マタハリデパート付近ならハードロック、ディスカバリーショッピングモールならクタパラディソ等のホテルの名前を使う。
    その後はタクシーと交渉してホテルまで帰ると時間を有効に使えます。
    タクシーの初乗りは50円(5000Rp)くらいです。15分くらい乗ると600円(60000Rp)くらいだと思います。
    慣れていないようなら、いくらになるのか不安になると思いますので、乗る前に交渉するのが一番です。
    日本語、英語を交えて交渉はできます!!(ホテルの名刺OR住所記載のものがあれば重宝しますよ!!)
    (私は英語はほとんどしゃべれませんが・・・なんとかなっています。)

    アストンにクタまでのシャトル等があり、時間に余裕があるのなら一度、荷物を持って帰るという方法でもよいかもしれません。
    旅行会社にアストンのサービスを聞くか?ネットで確認してみてはいかがでしょう。

    なんでも利用できるものは利用しまくって、バリを楽しんで下さい!!

    ステキなご旅行になりますように。

    お礼

    早速、細やかなご回答いただき大変嬉しいです。不安な気持が解消しました!!
    ホテルの記載を空白に?さすが!!ですね。
    もしもの時の為ホテルの名刺、持ち歩きます!
    バリ、楽しんできます?!(by さかよっぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    美童さん

    美童さん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP