旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナプーム空港⇔アユタヤのタクシー料金について

  • スワンナプーム空港⇔アユタヤのタクシー料金について

    • 投稿日:2010-05-04
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。
    5月中旬、3日間のストップオーバーでアユタヤに行こうと思っています。
    スワンナプーム空港から往復タクシーを使いたいのですが、調べたところ、タクシーカウンターの遠距離指定料金?アユタヤまで1,000バーツとありましたが、情報が古いようでした。
    現在の料金を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
    また復路は、アユタヤのホテルでタクシーを頼んだ場合、空港までいくらくらいでしょうか。
    今回は母子(3歳)ふたり旅なので移動にお金をかけてもいいと思っているのですが、日本でタクシーを予約すると往復4,000バーツとのことだったので、現地調達との差額がどれくらいあるのか知りたくなり・・・。
    ちなみにバンコク着18:00、発は夜中の24:00です。
    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    cintaさん

    cintaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-05-06

    cintaさん、こんにちは。
    さきほどタイから日本に戻ってきたあいあ?るです。

    なんて書きながら、正確な料金は知らないのですが、空港からアユタヤですと1,000バーツを超えてもおかしくなさそうですね。

    アユタヤのホテルには泊まったことがないので、アユタヤのホテルからの料金も知りませんが、バンコクのホテルでもメータータクシーではなくホテル手配の車ですと500?800辺りの表示ですので、アユタヤからではやはり1,000バーツは超えるのではないでしょうか。

    もちろん安く移動する方法はいくらでもありますが、女性と小さいお子様連れですし、時間も時間ですので、往復4,000バーツであれば安くは無いにしても総合的に考えれば決して高い金額ではないような気がします。

    お礼

    あいあ?るさんご回答ありがとうございました。
    やはり現在の料金では1,000バーツ超えそうなのですね。
    そう考えると、日本のサイトからの予約4,000バーツは充分許容範囲の金額だと思います。
    これで手配する意志がほぼ固まりました(笑)。ありがとうございます!
    旅行記UPされたら読みに行きますね。楽しみにしています。(by cintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-04

    ?cintaさんの調べた事でOKと思います。日本からの予約だと1.5倍程度みたいですね。
    ?母子3人ならば空港?駅までのバス代(大人140b)を考えると安全割安かな?
    ?空港着18時ならば駅までの国営シャトルバスが1F7番出口から出ています。所要60?90分程度で1時間毎程度です。
    ?ホ駅からの鉄道利用は面白いです。3等片道20b程度です。所要90分。詳細はguizhi日記で。
    ?タイは外人が利用する駅には英語が話せる係りがいますから、cintaさんの能力ならば通じます。危ないのは英語が通じるから英語を話せる「ゴマのハエ」のような人物が優しい顔で話しかけてくるのを注意ください。
    ?あ、それと現在は雨季で酷暑です。アユタヤは標高25mの低地です。

    お礼

    guizhiさんさまざまな情報ありがとうございました。
    今回はタクシーで行くことは決めているので、もし1.5倍程度であれば、安心・快適・時間短縮料金ということで、日本で手配して行こうと思っています。
    天気ばかりは恵まれることを祈るしかないですね。暑さについては40℃超のデリーから行くので、大丈夫だと思います。ただこっちは乾燥しているので暑さの質がぜんぜんちがうでしょうから、注意が必要ですね。(by cintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    guizhiさん

    guizhiさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP