旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェンマイ空港からの深夜の移動

  • チェンマイ空港からの深夜の移動

    • 投稿日:2010-08-22
    • 回答:3

    締切済

    チェンマイ空港に23時30分に到着予定ですが、タクシー手配は出来るのでしょうか?
    ルメリディアンチェンマイに宿泊する予定ですが、送迎がないと聞きました。
    どこに手配すればいいんですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    リタさん

    リタさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-08-23

    リタさん こんにちは。

    国際線に関してはmasapさんの言われている通りです。国内線に関しても同様です。窓口は到着ロビーにありますのですぐにわかります。料金は同じく120バーツです。

    ル・メリディアンはつい先日私も滞在しておりましたが、とても良かったです。どうぞ楽しい時間をお過ごしください。

    お礼

    ありがとうございました。
    9月28日からメリディアンに泊りタイ国内を旅行し10月10日にチェンマイに戻りまた3泊します。
    メリディアンより安いところでいいホテルご存知ですか?
    チェンマイプラザ、メーピン、アマリンカムは宿泊した事があります。(by リタさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-22

    こんばんは。

    私は、夕方にチェンマイ空港に着いたのですが、国際線の到着口から出て右手に「エアポートタクシー」の受付け窓口があります。その受付でホテル名を言うか、ホテルの印刷物を見せれば大丈夫です。多分、飛行機が到着する時間であれば、営業していると思いますが、その辺は他の人から回答があるかも知れません。
    その受付で、行先やタクシーNO.を書いた紙を渡してくれますので、それを持って空港の出口(外側)付近で待っていると、数分でタクシーのドライバーが探しに来ます。
    市内中心部(ル・メリディアンもOKです)であれば、120バーツの均一料金ですが、降車時に気持ちで少し(20バーツ)チップを渡すと喜んでくれます。

    到着ロビー左手には「メータータクシー」の受付けもあり、そちらの方がもう少し安いのかも知れませんが、安心感を買って「エアポートタクシー」を使いました。

    もし国内線到着ロビーに到着の場合は、タクシー受付の場所が違っているかも知れませんし、ないかも知れません。私の経験は、国際線到着ロビーに到着した場合の経験ですので、何卒ご了承下さい。

    さて、帰りは、ホテル(ル・メリディアン)のフロントで、メータータクシーを呼んでもらいましたが、その時は、おばさんのドライバーでしたが、メーターを使わず(走行後暫くしてから気が付いたので遅かったのです…)、到着時に150バーツだと言われましたが、そんなに高い訳でもないので、160バーツ渡しました。

    空港からホテルまでは、約15分ですが、夜遅い時間なので、もう少し早く着くと思います。

    私の旅行記も参考にして下さい。

    http://4travel.jp/traveler/masapi/album/10396040/

    チェンマイ旅行楽しんで来て下さい!!

    masapi

    お礼

    ありがとうございます。
    masapiさんの旅行記とても参考になりました。
    メリディアンの写真も沢山あって良かったです。
    チェンマイが好きで何度か行ってますがメリディアンとても楽しみにしています。(by リタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2010-08-22

    ルメリディアンチェンマイは、ナイトバザールの通りに面していて
    賑やかなところです。
    私は、そのホテルには泊まったことはありませんが、ホテルからの
    送迎もありますが、割高です。
    トヨタ カムリ‐片道 550タイバーツ
    空港タクシー(実質、ローカルのタクシー)は、170バーツくらいです。
    ※他にチップを30バーツあげればいいと思います。
    こちらは、何度も利用しました。

    確実なのは、ホテルの送迎だと思います。
    特に、深夜ですからタクシーにお一人で乗られるのは避けた方がいいかと
    思います。
    以下の参考URL(ホテルの日本語ページ)から確認してみてください。

    【参考URL】http://www.starwoodhotels.com/lemeridien/property/area/transportation.html?propertyID=1950&language=ja_JP

    お礼

    ありがとうございました。
    深夜ですのでホテルの送迎お願いしてみます。(by リタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kalboさん

    kalboさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP