旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

はじめて釜山

  • はじめて釜山

    • 投稿日:2010-09-14
    • 回答:5

    締切済

    今月末に、パラダイスホテル釜山に2泊します。ホテルの近くでおすすめの焼肉店と刺身店を教えてください。韓国語はまったくわからないので、日本語のメニューがある店へ行きたいを思います。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kさん

    kさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-09-22

    ホテル前のビーチを遊覧船乗り場の方へ5?6分歩くと刺身専門店があったと記憶していますが!

    問題のある投稿を連絡する

    imaさん

    imaさん

  • 回答日:2010-09-22

    ホテル前のビーチを遊覧船乗り場の方へ5?6分歩くと刺身専門店があったと記憶していますが!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    遊覧船にも興味があるので、そのあたりへも行ってみようかと思います。










    (by kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    imaさん

    imaさん

  • 回答日:2010-09-14

    はじめまして 
    釜山は、プサンナビ を使うといいですよ。
    ネットで プサンナビ と検索したら出ますよ。
    それによると

    焼き肉は
    オニャンスップルカルビ(釜山)

    営業時間 10:30?24:00
    【ナビマップ】

    地下鉄2号線ヘウンデ(海雲台・Haeundae)駅で下車。3番または5番出口をでて直進します。道なりに進んでいくと食堂やコンビニがある通りに入って行きます。途中2手に分かれるところがありますが、右手の道に入っていきます。マクドナルドを過ぎると大きな通りにぶつかり、海が見えます。マクドナルドを背にして左に進むとパラダイスホテルが見えてきます。(このとき海は右側)パラダイスホテルの正面玄関を背にして右側に海辺につながっている歩道があります。その歩道に沿って、真っ直ぐ進むと海が見えます。海水浴場の歩道をパラダイスホテルを背にして左方向へ進み、ハングッコンドを越えたところに、左側に車道が出てきます。そこを左に曲がると、踏み切りが見えてくるので、そこを越えると、お店は右側にあります。(パラダイスホテルから徒歩5分)

    クーポンが使えますよ。
    (プサンナビ)でアクセス


    刺身ですが
    フグがメインです。
    クムスポックッ海雲台店(釜山)
    釜山市(プサンシ)海雲台区(ヘウンデグ)中1洞(チュンイルドン)
    1394-65番地
    営業時間 24時間営業

    【ナビマップ】

    地下鉄2号線ヘウンデ(海雲台・Haeundae)駅の1番出口を出て、大型モール『Sfunz』が見えるまで直進した後、右手にあるコンビニエンスストア『PlusMart』との間の道を直進します。300mほど直進すると三叉路にぶつかり、左手に釜山銀行(PUSANBANK)が見えます。そちらの路地に入り、10mほど歩くと右手に黄色い看板の靴修理店と警察があります。その間の道に入って少々進めば左側にクムスボックッがあります

    何かあれば
    掲示板にでも書いてくださいね。

    お礼

    釜山のふぐもいいですね。
    釜山ナビに色々、情報があるので参考にさせていただきます。

    回答ありがとうございました。(by kさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-14

    こんにちは。
    パラダイスホテル釜山には、知人がホテル内の日本食レストランで料理長をしている関係で、数年前に泊りに行きました。
    広い海岸に面した立地で、快適なホテルでしたよ。

    当時とは随分街の様子も変ったとは思いますが、近所を散歩しながら、地元の人が多く入っていた焼肉屋で食べてみた処、普通に美味しかったです。
    私もハングルはサッパリですが、問題無くオーダーできましたので、さほど心配は要らないと思います。
    日本人韓国客が多いせいか、日本人慣れしているようにも感じました。

    また、刺身なら漁港まで行くと、市場で選んだ魚を調理して食べさせてくれる店がたくさんあります。
    ホテルからは少し離れていますので、タクシーかバスで行くようにはなると思いますが、せっかく釜山へ行かれるのなら、一度は体験されるのも面白いと思います。
    ここでも、なんとなくコミュニケーションは取れました。

    具体的な店の名前をお教えできなくて恐縮ですが、釜山はソウルのような喧騒もなく、個人的には気に入りました。
    パラダイスホテル釜山の屋上には温泉もあって、旅の疲れを癒せます。
    ぜひ水着を持参されて下さいね。
    それから、当時はバスアメニティが揃っていませんでした。
    念の為、歯磨きセットやシャンプー&リンスはお持ちになって行った方がいいかもしれません。(改善されたかもしれませんが)

    では、楽しいご旅行を!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ホテルの温泉が評判がいいので、水着を持って、楽しみに行ってきます。

    焼肉屋と刺身屋は、他の方の回答も参考にして、行ってみたいと思います。
    (by kさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-14

    パラダイス近くの焼肉店では黒松カルビ(ヘソンカルビ)がお勧めです。
    ホテルからは本館を背に北に歩き、海雲台市場(ヘウンデシジャン)の東側出口を少し北に行った左側で、徒歩6?7分という感じです。
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10471168/

    逆にお勧めできないお店はオンヤン炭火カルビ(オンニャンスップルカルビ)です。
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10388264/
    パラダイスのベルさんはここを勧めてくるので注意してください。

    私は韓国スタイルの刺身はいまいち口に合わないので食べ無いのでわかりませんが、海のものではカニが最高です。
    海雲台からはタクシーの移動になりますが、機張市場(キジャンシジャン)のキジャンテゲトメは最高でした。
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10465622/

    楽しい旅行になると良いですね。

                                   ミシマ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/

    お礼

    ミシマさんの旅行記 読ませていただきました。

    たのしい家族旅行でいいですね。。

    ホテルや町の様子がよく分かるので、参考にさせていただきます。

    パラダイスホテルのプールや露天風呂がよさそうで、とても楽しみです。

    教えていただいた、焼肉屋さんへ ぜひ行ってみたいと思います。

    ありがとうございました。

    (by kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP