旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カイロのスーパーついて

  • カイロのスーパーついて

    • 投稿日:2011-01-18
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは☆
    初めて、エジプトに行きます。

    自由行動の無いツアーですが、地元のスーパーに行きたいです!

    カイロのホテルは、ラムセスヒルトンです。
    前に23時までのショッピングセンターが有るようですが、その中には有りますか?

    また、無ければ何処が一番近いでしょうか?
    ディナーショーが終わる、21時過ぎに行く事になります。
    アルファマーケットのような、24時間スーパーは近くに有りますか?

    また、ルクソールでも多少時間が有ります。
    ホテルはシェラトンです、近くのスーパーに行きたいです☆

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    keikoさん

    keikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-01-21

    こんにちは。はじめまして。
    スーパーにいかれたいとのことですがラムセスヒルトンのアネックスには
    スーパーはありません。アネックスのすぐそばにはキオスクのような小さな
    お店は何軒かありお菓子や水など小物は買えます。
    中心地で近いスーパーはメトロでしょう。24時間あいています。日本で言う
    コンビニみたいなところです。
    英語表示もあるのでわかりやすいでしょう。
    でも徒歩でいけるところはにありません。
    アルファマーケットはありますがザマーレックまでタクシーでいかなければ
    なりません。
    自由行動がないのにいくのはちょっとたいへんかも?

    お礼

    Emanさん、有難うございます☆

    やはり、自由行動がないツアーでアルファマートには行けないですかね?
    ホテルがシェラトンなら、近くにあると書いてあったのに。。残念です。

    お土産用のお菓子が欲しかったので、教えて頂いたアネックスの傍のキオスク?に行ってきます☆目の前なら、21時の夕食後でも、大丈夫でしょうか?

    後はこのツアーは、ルクソールで2時間くらい自由時間が有ります。
    ホテルはシェラトンなので、この時にスークに行きたいです☆

    皆様のお知恵には、本当に感謝致します♪
    これで、更に旅が楽しくなりそうです!

    (by keikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emanさん

    Emanさん

  • 回答日:2011-01-19

    こんばんは。
    ご質問の答えになっていないかもしれませんが…

    ラムセスヒルトン前のショッピングセンターにスーパーはありません。
    衣類、アクセサリーなどのショップがあります。上の方の階は映画館とマク
    ドナルドがあります。
    ショッピングセンター内でUSドルでの支払いもできますが、エジプトポンドへの両替はヒルトン内の銀行でできます。
    私はノボテル(ラムセスヒルトンと川を挟んで斜め向かい)宿泊で21時頃からアルファマーケットまで歩いて行きましたが、片道30分くらいかかりました。
    道を間違えると途中で行き止まりになっていたりするので、タクシーなどを使った移動をお勧めします。
    アルファマーケットは1Fが食料品等、2Fが生活雑貨になっています。
    いろいろな種類のハーブティのパックなどがありますよ。

    ルクソールではイル・マディーナ通り沿いのOmar Marketに行きましたが、商品陳列棚に値段が書いてありませんでした。またお菓子などはいつから置いてあるのか?と思うような感じでした。
    ここはレジがあるのでまだよいのですが、レジがない店では客を見て値段を言っているのでは?と思うほど、他の店と値段が違います。
    同じ商品で比べるとカイロのアルファマーケットの方が安かったです。
    Omar Marketのある通りは危険を感じたわけではありませんが、日中でも人通りが多くなく私が歩いている時は外国人の姿は一切ありませんでした。
    (私はこの通りを1日に2?3回歩きました)

    ミネラルウォーターはキオスクで買っても普通の(妥当と思える)値段でした。

    エジプトは買う場所で値段が違うというのが私の感想です。

    私の旅行記にあるハンドクリームもカイロよりルクソールの方が4倍高い状態でした。(渡した人たちには非常に好評でした)
    ちなみにこのハンドクリームはラムセスヒルトン前のショッピングセンター1F奥の薬局で購入できます。

    徒歩移動では他の方の説明にもある通り、道路を渡るのが一苦労です。歩道も途中でなくなったりします。なにせ3車線の道路を4台の車が並行して走っているようなところです。
    他の人がわたるタイミングで後ろからついていくなどすると渡りやすいです。

    お礼

    Tekapoさん、こんにちは☆
    凄く参考になりましたよ、有難うございます♪

    アルファマーケットは遠いですか?行くならタクシーですが、時間が時間なので悩みます。。

    物価が同じ国で、そんなに違うなんて目から鱗です!
    教えて頂いて、良かったです。

    ルクソールでの方が少し時間が有りますが、お土産はカイロで探してみます。
    8日間のツアーはハードですが、教えて頂いた情報を元に楽しみたいです。

    有難うございます♪(by keikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tekapoさん

    Tekapoさん

  • 回答日:2011-01-18

    keikoさん、はじめまして☆

    昨年エジプトツアーでラムセスヒルトンに泊まりました。

    あまり近くはありませんが、
    Zamalek地区にあるアルファマーケットとメトロスーパーに行きました。

    ホテルからZamalek地区はタクシーでだいたい10分かかるかかからないくらいのところです。
    アルファマーケットからメトロスーパーは歩いて行ける距離にあります。

    メトロスーパーはどちらかというと輸入食品が多いようなイメージでした。

    ホテル前のショッピングセンターは、フードコートや洋品店、土産物屋が入っていましたが、スーパーは入っていなかったと思います。マクドナルドがあったかな・・・(^^;

    ホテルから歩いていける距離にも探せばありそうですが、エジプトは道路を渡るのが一苦労です。車がビュンビュン走っている大きな道路をいくつか渡る必要があります。横断歩道などないに等しいので、慣れていないうちは渡るエジプト人に付いて同じタイミングで渡るなどしないとけっこう危険です。
    スリリングですけどね(^^;

    タクシーで行ってスーパーをはしごであれば、Zamalek地区はそんなに大きな道路を渡らないので比較的安全で良いかと・・・。
     
    アルファマーケットでお買い物する際大きな荷物はカウンターで預けることになるので面倒であれば身軽で行くをお勧めします。

    ルクソールではあいにくスーパーには行きませんでしたが、スークはいろんなお店があって面白いですよ!
    ルクソールのマクドナルドでは有名ですがここでしか購入できないオリジナルバスタオル(かなり大きめ)なんかもあるので面白いです☆

    個人的にルクソールのスークはカイロのハンハリーリより楽しかったです☆
    アスワンのスークも面白かったです☆

    アラブ式のお買い物もけっこう楽しいですよ☆

    タクシーは白黒タクシーを利用しましたが、相場があまりよくわからないといろいろトラブルも多いようですので、ご不安でしたらメーター制のタクシーを利用するといいです。

    ちなみにラムセスヒルトンとショッピングセンターの間の道で客引きのいるタクシーは利用しない方が良いです。なるべく大通りに出て流しのタクシーを拾ってください。

    昨年の情報なので状況が若干変わっている場合もありますことをご了承ください。

    あまり参考にならないかもしれませんがお役に立てれば幸いです☆


    楽しいエジプト旅行になるといいですね(^^)b
    良いご旅行を・・・☆

    お礼

    こんにちは☆
    Kim様、早速のご回答有難うございます☆

    ルクソールの方が、多少は時間が有りますのでスークやMACに行きたいです。
    ルクソールは、シェラトンホテルですがスークやMACは近いのでしょうか?

    Kim様のメールを読んで、どんどん楽しくなってきました。
    本当に色々教えて頂いて有難うございます♪

    ツアーのエジプト旅行はハードで、体調管理も大変で多少不安は有りますが頑張って楽しみたいと思います。

    道路の横断は、昨年のベトナムは気をつけるように言われましたが、相手が上手く避けてくれ、スムーズでした。この要領ですかね?

    海外旅行での事故は、色々大変なので気をつけて行ってきます。
    出発は4月なので、また何か有りましたら宜しくお願いします。(by keikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kimさん

    Kimさん

エジプトのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

PAGE TOP