旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

通貨両替 円→S $

  • 通貨両替 円→S $

    • 投稿日:2012-02-07
    • 回答:9

    締切済

    教えて下さい。3月16日?シンガポールへ、個人旅行で行きます。

    昨年香港へ行った時は、本項の皆様より、九竜半島「重慶大廈」での
    両替を教えて貰い20%強安く購入出来ました。
    有難う御座いました。

    今回は、シンガポールで両替率の良い両替所を、ご紹介頂きたいのです。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2012-02-19

    既出すみません。やはりムスタファです。ショッピングの予定があるならシンガポールで一番の安さなので両方で得するという意味でお勧めですね。

    お礼

    りゅうば1967さん 今晩は

    お忙しい中 お返事ありがとう

    ご推薦の「ムスタファ」に、行きたいと思います。(by kaz-ykさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-02-10

    どれだけお金を使うかによりますが、たいていの支払いはクレジットカードが一番レートが良いです。
    ただ、タクシーなどの乗り物は現金が必要です。
    1万円程度なら時間をかけて遠くへ行く必要はないと思います。
    空港でもそれほど違いません。
    ATMは1ドル手数料を取られ、元の新生銀行の手数料は不明なのですが、200ドルで最終的に1ドル約63円になりました。

    お礼

    クルーズさんから 暫くです

    お忙しい中、ご連絡感謝します。

    ATM使用しても、63円でとは、予想外に良いのでは

    ちなみに、本日日本の銀行のレートは

    売り68円、買い56円でした。

    御礼まで(by kaz-ykさん)

    問題のある投稿を連絡する

    クルーズさん

    クルーズさん

  • 回答日:2012-02-10

    両替所とは違いますがお得で確実な方法でコメントを書きます。

    両替の件ですが個人的には「何処がお勧め」と言うのは厳しいと思います。確実にいえるのはホテルの両替や空港はレートは悪い気がします。何処の両替所がレートが良いのかで神経や時間をすり減らすのなら

    それよりお勧めは新生銀行のPower Flexがやっている国際キャッシュサービスや各種クレジットカードの海外キャッシュの方がレートがよかった気がします。但し屋台やMRT等現金で支払わなければいけないケースを省いてクレジットカードで決済→後からクレジットカードで支払い(カード会社によっては売上明細が出た段階で前倒し入金可能)の方がリスクは無いと思います。

    お礼

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 今日は

    お返事有難うございました。

    「国際キャッシュサービス」は、利用した経験ありません。
    勉強して、利用したいと思います。(by kaz-ykさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-02-09

    空港で一万円だけ交換して街中をあるいている時にみつけた両替所を除いて確認したのですが、空港とほとんど大差がありませんでした。空港が一番よかったかも。
    旅行日数が少ない中両替のことばかり気にしているより空港で両替し、楽しむのも一つの手だと思います。

    お礼

    ヨーキーミルさん

    早速お返事有難う御座いました。

    最初は、タクシー代もいるので、日本でなく、現地空港で、まず
    両替致します。

    Thank you again(by kaz-ykさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-02-08

    kaz-ykさんこんにちは。

    みなさん書かれているようにムスタファが良いようですが、私はいつも空港と街中で済ませてしまっています。

    宿泊ホテルが近くなのと毎日のようにカルフールに行くので、suntecにある両替やさんを利用していました。地元の方も並んでいたりするのでまあまあなのかと・・。クレジットカードも併用するので替える額が大きくなく、ムスタファとの差も小さいです。

    ムスタファに行く用事?があればそちらがベストなんでしょうけど、今回(1月)の旅行では行く機会がなかったので。

    シンガポールが楽しい旅になりますように♪

    お礼

    おーちゃん♪さん 今日は

    お返事有難う御座いました。

    「カルフール」は、利用した経験ありません、
    研究してみたいと思います。  

    御礼迄(by kaz-ykさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-02-07

    半年前に訪星した際に一番レートが良かったのは、他の方と同じくムスタファセンタでした。
    ただ、チャンギエアポートもそう悪くないレートなので、先ずはここで少量を換金してから、というのが良いのではないでしょうか。(私はそうしました)
    ホテルで換金するような事態になるよりはずっとマシです。

    10年以上前はオーチャードのラッキープラザも良いレートでしたが、昨年は余り良いレートとは言えませんでした。

    お礼

    TaxNaXさん 今晩は

    早速お返事頂き、有難う御座いました。

    何度もシンガポールを、訪問していますが、全く無知でした。

    先ず空港でタクシー代+両替し、翌日 皆様お勧めの「ムスタファ」を、

    訪問したいと思います。 

     御礼まで (by kaz-ykさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2012-02-07

    kaz-ykさん

    こんばんは!!

    シンガポールでの両替ですが、
    おススメはやはりリトルインディアのムスタファです。

    これまでシンガポールに長いこと住んでいまして
    色々なところで両替は試しましたが、
    やはりムスタファがレートいいです。

    ご参考まで?

    お礼

    熱帯魚さん 今日は

    御礼遅くなりました。地主さんよりの情報有難うございました。

    現在は、年金生活になったので、時間は、あるので、スローライフで、
    ケチケチ生活を、志しています。

    有難う御座いました。(by kaz-ykさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2012-02-07

    インド人街の両替屋はどこも安かったですよ。
    一万円で10ドル分ぐらいホテルより多く換金できました。
    よく見ると街中の両替屋ってだいたいインド人なんですよね。

    お礼

    Armitageさん 今晩は

    早速お返事頂き、有難う御座いました。

    何度もシンガポールを、訪問していますが、全く無知でした。
    S$10安いと、何回も地下鉄のれますね。 

    さすが ベテランさん達 皆様お勧めの「ムスタファ」を、
    訪問したいと思います。 

     御礼まで (by kaz-ykさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Armitageさん

    Armitageさん

  • 回答日:2012-02-07

    はじめまして。

    空港もまあまあ出したが、市内で換金率の良いと言われているのは、

    ?オーチャード通りに ある、ラッキープラザの地下1階。
    ?リトルインディアの24時間オープンのスーパーマーケット、ムスタファ。
    ?ラッフルズプレイスMRT駅近くにある、「The Arcade」の1階と2階
    ?チャイナタウンの「Peoples Park Centre」の1階。

    がいいとされています。ご参考になさってください。

    お礼

    彷徨旅人さん 今晩は

    早速お返事頂き、有難う御座いました。

    さすが ベテランさん達 皆様お勧めの「ムスタファ」を、
    訪問したいと思います。  御礼まで(by kaz-ykさん)

    問題のある投稿を連絡する

    彷徨旅人さん

    彷徨旅人さん

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP