旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ESTA認証について

  • ESTA認証について

    • 投稿日:2013-01-15
    • 回答:13

    締切済

    アメリカの入国の際にESTA認証が必要とありました。
    旅行会社に依頼すると手数料が必要となっていました。

    ESTA認証とはどういう物でしようか。
    自分で行うとなると難しい物でしょうか。
    用紙の取得、書き方など色々でアドバイスが戴けたらと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2013-01-18

    ESTAを出発ぎりぎりに取得すると、チェックインの際に、ESTAの情報が航空会社に入っていないことがあります。
    このような状況になると、チェックインができません。

    最低でも3日前(72時間前)くらいには、搭乗者のESTA取得情報が照会されているようですので、多少の余裕をもって1週間くらい前には取得しておくのが良いと思います。

    ぎりぎりに取得した場合は、ESTA認証済み画面の出力とともに、クレジットカード支払いが行われたことを示す画面の出力も持っているほうが良いです。

    ESTAで躓くと、チェックインに30分は余計にかかります。


    ESTAの有効期限は2年間(アメリカ現地時間)です。
    期限の最終日でも入国できます。(経験済み)
    有効期間が少なくても、あわてて取り直すことは必要ありません。

    お礼

    参考になりました。
    有難うございました。

    Kオジサン。(by Kオジサンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うっしーさん

    うっしーさん

  • 回答日:2013-01-16

    申請の仕方などは皆さんが書いていらっしゃるので省略します。
    最後の画面で一応プリントしておくことをお勧めします。
    基本的に提示を求められることはありませんが、自分の確認用にもなりますので。
    私の姉も「旅行会社だと高いと聞いたのだけれど...」と尋ねてきたのでHPと必要な項目を教えたら「簡単だった」と言っていましたよ。

    お礼

    参考になりました。
    有難うございました。

    Kオジサン。(by Kオジサンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2013-01-15

    こんにちは!
    他の方達が記載されている通り
    パスポートと航空券やツアーの日程表を見ながらインターネットで
    大使館の日本語ホームページから申請する事が可能です。
    支払いはクレジットカードで支払います。

    普通は何の心配も有りませんが時々引っ掛かる事が有ります。
    思いつく限りですか列記しておきます。参考になればと思います。

    ・支払いに使うクレジットカードがJCBの場合はディスカバーを選択する。
    ・ICパスポートが必要です。
     最近取得したパスポートは問題有りません。写真が紙に印字されている。冊子の真ん中に厚紙の様なページが有るパスポートはICパスポートです。(日本はIC旅券(e-パスポート)を2006年3月20日から発給しています。)
    ビザ免除要件を満たすパスポートを所持していない場合は、米国大使館・領事館でB1/B2ビザを申請する必要があります。
    海外の大使館や領事館で発行されたパスポートもICパスポートでは有りません。
    ・子どもが両親のパスポートに併記されたものは利用できません。
     ビザ免除渡航者は年齢に関係なく夫々のパスポートを所持していなければなりません。
    等でしょうか?

    【参考URL】http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estageneralfaq.html

    お礼

    参考になりました。
    有難うございました。

    Kオジサン。(by Kオジサンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2013-01-15

    そうですね、弾丸マイラ―さんの通りホテルの住所等は必ず控えて置きましょう、私はエスタにはホテルを登録しなかったのですが飛行機の機内で書く税関に出す用紙にはアメリカの住所等が必要です、携帯にもメモって置きましょう。

    お礼

    参考になりました。
    有難うございました。

    Kオジサン。(by Kオジサンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-01-15

    Kオジサンさん、

    ESTAの意味などは他の方からも回答があったので省略します。

    申請時に、入国時に利用する飛行機の便や滞在先のホテルなどの住所の入力がありますので、これらが決定してから申請するようにしてください。

    なお、1度申請すると2年間有効なので、再度行く予定があるのであれば、出発間際に申請した方が良いです。

    検索サイトで「ESTA」のように検索すると偽サイトも検索されてしまうので、ご注意ください。偽サイトは14$以上の請求をされたり、申請してもすぐに申請が下りないようです。

    自分は参考URLのサイトから申請しました。ここにアクセスすると英語ですが、日本語のリンクをクリックすれば、日本語に切り替えることができます。

    【参考URL】https://esta.cbp.dhs.gov/esta/

    お礼

    参考になりました。
    有難うございました。

    Kオジサン。(by Kオジサンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-15

    皆さんのアドバイスの通りこちらから入って
    https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1
    同意すると順次画面が現れて進んで行って申請出来ます、申請が終わったら内容は印刷して置いて下さい、有効期限等を調べる時に必要になりますので。

    お礼

    参考になりました。
    有難うございました。

    Kオジサン。(by Kオジサンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-01-15

    簡単です。日本語で記入できます。
    それに料金もクレジットカード処理ができますので、自分でやられることを勧めます。
    そのURL:
    http://www.usatravelvisa.net/?___store=japanese&gclid=CMqT77Gw6rQCFYNMpgodEl4AJQ
    これで、十分できます。手元にパスポートと、クレジットカードを置いて対応されてはいかがでしょうか。

    【参考URL】http://www.usatravelvisa.net/?___store=japanese&gclid=CMqT77Gw6rQCFYNMpgodEl4AJQ

    お礼

    参考になりました。
    有難うございました。

    Kオジサン。(by Kオジサンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kabakabachanさん

    kabakabachanさん

  • 回答日:2013-01-15

    私も初めてでしたが、意外と簡単でしたよ!

    ビザの簡単なもの・・・的な感じじゃないかと思います。

    確か10ドルちょっとのカード決済でした!

    2年間は使えるようです!

    お礼

    参考になりました。
    有難うございました。

    Kオジサン。(by Kオジサンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くみちょさん

    くみちょさん

  • 回答日:2013-01-15

    ESTA認証とは電子ビザのことです。
    アメリカ渡航の際、メインランドとハワイはESTA認証が必要です。グアム、サイパンはESTAなしでも渡航できます。前はI94/I94Wという白または緑の入国カードがありましたが、ESTA認証すると不要になります。

    ESTA認証は日本語で簡単に下記webサイトで出来ます。
    費用:$14、クレジット決済のみ

    http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

    【参考URL】http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

    お礼

    参考になりました。
    有難うございました。

    Kオジサン。(by Kオジサンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dra66さん

    dra66さん

  • 回答日:2013-01-15

    とても簡単にできますよ。
    米国大使館のESTA申請のページで簡単にできます。支払もカード決済で自宅に居ながらすぐにできますよ。
    英語も知識も何もない初心者の私でも、昨年ハワイに行くときに問題なくできました。

    お礼

    参考になりました。
    有難うございました。

    Kオジサン。(by Kオジサンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mmtmamaさん

    mmtmamaさん

  • 回答日:2013-01-15

    こんにちは、私も期限が切れるのでもうじき入れます。
    もう見られたかもしれませんが、2年の有効期限で前回は$14でした。出掛ける寸前にでも先に紹介されたサイトで手順通りに入れられたら、何も旅行者に代行でやってもらう必要ない筈です。あとは出来ればプリントアウトして何かあった時の為にでも持って行かれたら良いと思います。
    前にJTBの人に聞いたら代行してもらうと一人あたり2500円?くらい取ると言ってました。一度入れたら期限内であれば有効ですから、その都度登録は必要ないです。

    お礼

    参考になりました。
    有難うございました。

    Kオジサン。(by Kオジサンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヒロットさん

    ヒロットさん

  • 回答日:2013-01-15

    こんにちは。

    ESTAとは電子渡航認証システム(Electronic System for Travel Authorization)の略称で、要するに9.11の悲劇のあとで、
    VISA不要な要件を満たしているか、とアメリカにとって危険人物(犯罪・テロ関係者)を事前にチェックするものです。

    難しいかどうかはわかりませんが、
    下記サイトから、日本語で行えます。
    パスポートとクレジットカードを用意してください。

    【参考URL】https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1

    お礼

    参考になりました。
    有難うございました。

    Kオジサン。(by Kオジサンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2013-01-15

    簡単ですよ。下記のどちらかからたどっていけば個人で簡単にできます。

    http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

    https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e2s1

    お礼

    参考になりました。
    有難うございました。

    Kオジサン。(by Kオジサンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ケケさん

    ケケさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP