旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コンセント

  • コンセント

    • 投稿日:2013-07-28
    • 回答:2

    締切済

    ここに泊まろうかと検討中です。
    そこで質問なんですが、変圧器などの貸出は行ってますか?
    また、コンセントは何タイプでしょうか?
    菊部屋に泊まりたいと思ってます。

    関連するスポット:
    ソンウンジェ ハノク ホテル 3.22

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-07-30

    ひめちゃさん、こんにちは。
    今月中旬ソウル、済州などに一人旅しました。
    まずほとんどのホテルには100ボルトはありません。
    私は電動車いすでの旅でしたので着いたその日に変圧器を買いました。
    記憶はあいまいですが5-6千円だったと思います。
    何度も行くのでしたらアダプターの心配をしないで済むので買っておくほうが安心です。
    話は変わりますが済州からソウルに戻るときフェリーを使いました。
    船名は韓国ですが日本のフェリーの中古だったため船内に100ボルトのコンセントがあり重宝しました。

    問題のある投稿を連絡する

    ドラゴンさん

    ドラゴンさん

  • 回答日:2013-07-29

    ひめちゃ。さん、こんにちは。

    ここには宿泊していませんが、一般的なことを書いておきますね。
    通常の宿泊する場所では、変圧器を備えているところはあまりないと思います。
    安くて軽い変換プラグがお勧めです。

    韓国は日本と同じAが時折ありますが、CタイプとSEタイプが多いです。たまにSEタイプしか使えないところもあります。またたまに高いホテルだと、洗面所のところのコンセントは日本の機器がそのまま使えるAタイプがあるところもあります。
    http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=412
    http://www.traveltowns.jp/electricity/korea/

    電圧が220Vなので、日本製品でこれに対応していないものだと壊れるので、その場合は変圧器が必要になります。変圧器を使うかどうかは、次のサイトで判断するといいです。
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/netkashi/point.html

    変換プラグですが、例えば次を参考にしてください。両方買って持っていくのがお勧めです。
    http://item.rakuten.co.jp/griptone/hp3/
    http://item.rakuten.co.jp/griptone/hp6/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん

    ありがとうございます。

    韓国には何度も行ってるので、国自体のこのことは知ってるんですが…。
    変圧器も今まで全部置いてあったので、ここの宿を聞きたかったんです。(by ひめちゃ。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

韓国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP