旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>山口県>山口 Q&A掲示板>詳細

山口×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

山口 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

山口・島根・鳥取県を車で回りたいと思っています。

  • 山口・島根・鳥取県を車で回りたいと思っています。

    • 投稿日:2013-09-16
    • 回答:10

    締切済

    ここはおすすめという観光スポット、お食事が美味しいお店など教えてください。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    咲くや姫さん

    咲くや姫さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2013-09-25

    9/20-23まで友人を島根を案内しました。流れは一応私の旅行記に書いておきましたので、参考にして下さい。
     今回は出雲大社、足立美術館をメインにし、夕日、図書館を付随させました。さくやひめさんは何メインですか?
     松江で安くて、驚きのお店は「博多」です。1050円のランチはものすごい量です。クーポンを使えば、アフターコーヒーかアイスもついています。
     松江でもう1件お勧めのお店は「鯛や」です。きちんと作られた鯛めし、鯛茶づけは絶品ですよ。
     出雲大社では、JR大社跡近くのそばやが有名。
    出雲大社門前の参道に古びたお土産やさんがあります。
    そこに、観光ボランティアをしている。和田さんがいたらラッキー。
    出雲神話、大社のみどころを教えてくれます。
    私が行った、夕日スポットも是非行ってみてください。

    お礼

    むひさん。はじめまして。咲くや姫と申します。良い情報ありがとうございました。

    私たち夫婦のメインは美味しいもの?ですかね?(笑)

    安くて美味しいお店はうれしいです。夕日スポットも行きたいなあ?

    ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。




    (by 咲くや姫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    むひさん

    むひさん

  • 回答日:2013-09-17

    山口県から廻るのであれば、多伎きらら道の駅 周辺を堪能してください。絶景の景色、食事処もたくさんあります。
     そこから、海岸線沿いに出雲大社を目指してください。
    出雲大社から県道431を走り、田園風景を楽しみながら、平田到着
    ゆらりで温泉に入るのはいかがですか?ちょっと高めのお店なら「おかや」コースがおいしいです。
    431を走り続け、フォーゲルパーク、ふくろうをただで見るのもOK
    しばらく行くと、松江イングリッシュガーデン、入場無料で癒されます。
     松江では、堀川遊覧がお勧め。安くておいしいさを求めるのであれば
    海鮮問屋、博多に行ってみてください。

    お礼

    むひさん。はじめまして。道の駅も大好きです。いい情報ありがとうございました。秋の田園風景たのしみながら温泉ですか?素敵だし?!!
    皆さんの情報でますます素敵な旅行ができそうな気分です。
    ありがとうございました。(by 咲くや姫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    むひさん

    むひさん

  • 回答日:2013-09-16

    咲くや姫さん
     初めまして   やさしい寅と申します
    ---------------------------------
    山口・島根・鳥取県を車で回りたい
    ?観光スポット
    ?お食事が(美味しい)お店など
    ----------------------------------

    *山口でのお勧めは、?「角島(大橋)」です
     海が澄んでいます ?灯台近くの食堂で地元の「特牛イカ」が美味です
     どなたかお薦めされていた ?川棚温泉の「瓦そば」(元祖たかせ)もお薦めです

     ?萩市の城下町通り?指月城

    *島根は・・?世界遺産の「石見銀山」&足立美術館です
     ?出雲そば「荒木屋」さんをお薦めしています

     萩、津和野は水害がひどかった様子・・状況がわかりません
     調べるか、他の方の旅行記を参考された方が良さそうです

     旅行記が有るので参考にしてください
     楽しんでください!

     萩
     http://4travel.jp/traveler/yoshihirokidera/album/10547281/

     足立美術館
     http://4travel.jp/traveler/yoshihirokidera/album/10684107/




    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yoshihirokidera/album/10730197/

    お礼

    やさしい寅さん。はじめまして。情報ありがとうございます。だんだんプランの概要が見えてきた感じです。皆さんの情報を基にして欲張らず十分楽しめるたびをめざします。ありがとうございました。(by 咲くや姫さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-16

    山口県下関市川棚温泉の「かわらそば」がおすすめです。
    瓦の上でそばをやきます。最高の味です!!
    下関市豊浦町大字川棚町5437
    083-772-2680

    島根県でしたら松江市の郷土料理「てれすこ」が一押しです。
    海鮮料理、和風料理とも納得の味です。
    JR松江駅から徒歩5分です。
    松江市伊勢宮町528
    電話:0852-24-2288


    鳥取県米子市の「さんぽう」の鳥料理が秀逸です。地元大山町の鶏を使用し味、姿、香りよしの最高です。ささみの唐揚げも素晴らしいあじです。
    米子高島屋右隣側数軒にあります。
    鳥取県米子市角盤町1丁目72
    電話:0859-22-5850

    咲くや姫さま良い旅をお過ごしくださいね!!

    地球の迷い方

    お礼

    地球の迷い方さま。ありがとうございます。美味しそうなお店ばかりですね。楽しみになってきました。食欲の秋。全開?!!楽しいたびになりそうです。(by 咲くや姫さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-16

    朝食・昼食時なら下関の唐戸市場はどうでしょうか?魚介類、フグなど、手ごろな値段で、好きなものを食べられて、市場の雰囲気も味うことができます。
    夕食時なら、下関の「まんなおし」という炉端焼きがお勧めです。一品料理だと、魚一匹調理してくれるので少し量が多く感じますが、お刺身もおいしいです。

    お礼

    INIさん。ありがとうございます?市場も面白そうですね。高知に行った時も市場でお食事しましたが美味しくて感激したのを思い出しました。下関の海鮮はお腹がグ?!!ってなりそうですね。ありがとうございました?(by 咲くや姫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    INIさん

    INIさん

  • 回答日:2013-09-16

    私も秋芳洞、秋吉台は好きです 特に秋吉台を車で走り バスは来ないような休憩所から周囲の山やトトロの出て来そうな森に立ち寄るのがいいですね (20分ぐらい余分に時間を見ておけば)
    津和野の稲荷神社と街並みも好きです 20を過ぎた娘は源氏巻き(お菓子作り)の体験をして喜んでました。
    あと 浜田の水族館 妊娠出産でシロイルカのバブルリングやめていたこともあるけれど復活しているんじゃないかな?

    とりあえず思い出したぶんだけですが

    お礼

    壁ぎわさん。ありがとうございます。秋吉台秋芳洞は行くことに決定しました?皆さんのおかげでだんだん行き先がしぼられてきました。ありがとうございます。浜田の水族館も素敵そう?頑張って計画をすすめます?ありがとうございました。(by 咲くや姫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    壁ぎわさん

    壁ぎわさん

  • 回答日:2013-09-16

    完全な個人的な意見ですけど、何と言っても秋吉台のカルストです。学校の授業で名前くらいは知っていましたが、実際に目にした時にここまでスケールが大きいとは思いませんでした。天気のいい日にレンタカー等でゆっくりと時間を掛けて見物したら、自然の大きさに圧倒されると思います。

    お礼

    ゆうたくんさん。はじめまして。ありがとうございます。秋吉台はリストに入れます。(by 咲くや姫さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-16

    山口県の日本海側は今夏の大雨でかなりダメージを受け、山口線SLも運休中。萩市内や津和野の街並みは大丈夫ということですが、ところどころ道路の復旧工事中の区間があるようです。山陰2県はおおむね問題ないようです。私のお薦めは松江城の屋形船での堀めぐり。

    お礼

    岬めぐりの旅人さん。はじめまして。大雨の影響はありますね。萩と津和野は行きたいと思っていますがよく確認してから行きます。ありがとうございます。おすすめの松江城の堀めぐりよさそうですね。チェック。ありがとうございます。(by 咲くや姫さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-16

    山口なら
    秋芳洞と秋吉台のセットがおすすめですよ
    http://www.karusuto.com/

    お礼

    Fumiさん。はじめまして。やっぱり秋吉台秋芳洞。はてっぱんですね。行きたいと思います。ありがとうございました。(by 咲くや姫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Fumiさん

    Fumiさん

  • 回答日:2013-09-16

    取り敢えずですが
    山口県は仙崎の喜楽の魚料理、金子みすずさん関連、香月泰男美術館、萩の東光寺、そして秋芳洞??とにかく道路がきれいで便利です。ナビを使って気を付けて運転してください、分かり易いですし、道の駅も沢山あります。
    鳥取県は三朝温泉の投げ入れ堂へ行きました、修行場ですが、行った甲斐が有りました。
    山陰地方面白いですよ??私も未開の地です。

    お礼

    華さん。はじめまして。ありがとうございます。道路がきれいなのはありがたいです。走りやすいですものね。道の駅もたくさんあるんですか?うれしい?道の駅も大好きなんです。地元の食べ物とかも手に入りますものね。楽しみ?!三朝温泉もいいんですね。ありがとうございました。(by 咲くや姫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    華さん

    さん

PAGE TOP