旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ローマテルミニ駅からサレルノまで電車のチケットの購入方法

  • ローマテルミニ駅からサレルノまで電車のチケットの購入方法

    • 投稿日:2014-04-01
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。以前も質問させていただき、皆様に丁寧なご回答をいただき、大変参考になりました。ありがとうございました。
    今度はちょっと具体的な質問になりますが、どうぞよろしくおねがいいたします。
    ローマテルミニ駅からナポリを経由してサレルノまで行こうと思います。サレルノからかバスかフェリーでアマルフィまで。
    ヨーロッパ鉄道旅行ガイド(レイルヨーロッパ)の日本語サイトでチケットを検索するとどうもローマのテルミニ駅ではない駅からの出発の電車しか出てこないのです。
    私の検索方法が悪いのかもしれないのですが、せっかくなら早く予約しておこうと思っているのでちょっと困ってしまいました。
    また、サレルノまで直行?の電車があるのかわかりませんが、本数の少ない直行よりはナポリで降りてサレルノ行きに乗り換えて、できるだけ朝早くテルミニ駅を出発してアマルフィに到着したいと思っています。
    チケットの予約方法についてご教示いただけないでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ルロワさん

    ルロワさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-04-02

    追記
    TRENITALIAですが
    From にRoma Termini
    To にSalerno
    と入れます

    ロ?マテルミニ⇔サレルノは非常に込み合います。

    お礼

    travel様 ご回答ありがとうございます。
    とても参考になりました!

    早速チャレンジしてみようと思います。
    ナポリからアマルフィまで本当はフェリーで行ってしまいたいのですが、
    うまく時刻が合わなかったらサレルノまで行って、そこからフェリーいいですね!

    出発は8月なのですが、今からとても楽しみです。
    ありがとうございます^^

    じゃすみん(by ルロワさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-04-02

    2014年の9月にTRENITALIAのウエブサイトでチケットを購入してサレルノに行きました。
    http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=4ddd1a035296f310VgnVCM1000005817f90aRCRD
    Returnにチェックを入れて行きの日付と戻りの日付と希望の時間を入れてSEARCHをクリックすると行きのタイムテ?ブルが表示されるので希望の列車の料金の所のselectをクリックしてcontinueをクリックすると戻りのタイムテ?ブルが表示され希望の列車の料金のselectをクリックすると合計料金が表示され氏名などを入れて下方のクレジットカ?ドをチェックすると購入出来ます。

    無事購入が完了するとTRENITALIAからメ?ルでEチケットが送信されそれをプリントアウトして列車内で検札の時に見せるだけでOKです。

    ナポリ⇔サレルノは凄く込み合います。
    時間がお決まりなら早めの予約をお勧めします。

    サレルノからアメルフィまでフェリ?で行きましたが到着するまで海岸の眺めがとっても素晴らしかったです。

    サレルノ駅からアマルフィ行の船が出るサレルノ港まで駅から真っすぐ歩いて10分です。

    アマルフィからバスで簡単に行けるラヴェッロのヴィッラ・チンブロ?ネからの眺めは絶景ですので是非

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-04-01

    じゃすみんさん、春のご旅行でしょうか?

    私も「るなさん」と同じく、Torenitaliaのサイトから検索し、事前に購入するのをお勧めします。
    ちゃんと英語のページがあるので、そんなに心配することはありません。
    お勧めの理由は、とにかく自分の望む「安いチケット」がとれること。

    席のカテゴリー(2等、2等プラス、ビジネス、ビジネス(静かなゾーン)・・・)別に、料金のカテゴリー(キャンセルの可/不可、変更の可/不可)で選択します。
    当然安いチケットから売れてしまうので、予定が決まっているなら、早い購入が良いです。

    私は2014年のGWと、この年末年始にTorenitaliaから切符(座席指定)を購入しました。
    GWは問題なかったのですが、年末年始は会員登録が必要でした。
    住所はイタリア国内の住所を求められるので、宿泊ホテルの住所を記載し、問題は生じませんでした。

    チャレンジしてみてはどうですか?

                               れいろん

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10774817

    お礼

    れいろん様 ご回答ありがとうございます。
    教えていただいたサイトでチェックしてみます。会員登録もホテルを入力してみれば良いのですね。参考になります!

    チャレンジしてみます^^

    じゃすみん(by ルロワさん)

    問題のある投稿を連絡する

    れいろんさん

    れいろんさん

  • 回答日:2014-04-01

    こんにちは。
    いつご出発かわかりませんが、適当な日にち入れてみたら10:00が直通で一番早い出発でしたね。
    ちなみに最速はFrecciarossa、サレルノまで約2時間39ユーロ。
    Torenitaliaのサイトから、検索するのがいいです。
    http://www.trenitalia.com/trenitalia.html
    テルミニから出ます。

    チケットのことなどこちらのサイト、参考になさってみて下さいね。わかりやすいと思います!
    http://www.amoitalia.com/italia/treno.html

    Buon viaggio♪るな


    お礼

    るな様 ご回答ありがとうございます。
    私が出発するのは8月なので、もしかしたらまだ早すぎたかな・・・?という気もしてきました!
    教えていただいたサイトをチェックして調べてみます。

    どうもありがとうございます^^

    じゃすみん(by ルロワさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2014-04-01

    じゃすみんさん こんにちは

    イタリア国鉄のサイトで買うには会員登録が必要なので結構面倒です。
    自分の住所の入力で郵便番号は3桁のみ、番地は丁目、通りstreetの名称・・・など複雑です。
    http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=4ddd1a035296f310VgnVCM1000005817f90aRCRD

    ドイツ国鉄のサイトで時間だけ調べてみました。
    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml
    Roma Ostiense 5:58-Salerno 9:12
    Roma Termini6:26-9:21,7:25-10:32,7:26-10:26以上は直通です。
    8:48-9:55Napoli乗り換え10:01-10:48などがあります。

    ご自分で都合の良い列車を選んで、現地で前日に買うのもよいと思います。
    上記サイトで検索入力時にローマはRomeです。

        yamada423

    お礼

    yamada423様、ご回答いただきありがとうございます。
    じかも時刻までしらべていただいて・・・。
    ちょっとサイトを見てみます。

    うまくいかなかったら現地で前日に購入するのもありですね!
    どうもありがとうございます。

    じゃすみん(by ルロワさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP