旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>糸満・ひめゆり>糸満・ひめゆり Q&A掲示板>詳細

糸満・ひめゆり×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

糸満・ひめゆり  Q&A 一覧へ戻る

GWの海

  • GWの海

    • 投稿日:2014-04-19
    • 回答:2

    締切済

    GWの沖縄の海、どんな感じなのでしょうか?関東からすると海は入れるのだろうと思っているのですが、実際はまだ水温は低いのかな?どうなのかな?と。
    もちろんその日の天気・気温で違いはあるとは思いますが。
    あとサザンビーチホテルからビーチに行くときにはタオルなどはホテルから持っていけるのでしょうか?
    4歳2歳の子にお勧めの遊び・場所などありましたらよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まめさん

    まめさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-04-20

    こんにちは。
    ほぼ毎年のようにどこかの沖縄に出没しています。
    会社員なので、GWか9月の連休に休みを少し足して行く感じでして、
    5月は何度も行っています。
    沖縄の梅雨ですが、本州よりひと月早いですよね。梅雨は5月中旬頃から入るようで、ときとしてGWには「梅雨の走り」のような状態になります。肌寒いときは海・プールはちょっと・・・という感じです。ただ、晴れるともちろん暑いですし、さすが沖縄の太陽、日差しが痛い。日焼け止めを塗っても焼けますので、念入りに塗ってください。もちろん海にも入れます。
    小さいお子さんが一緒だと、サザンビーチホテルはプールもついているし(屋外内あり)ビーチも近いので楽しいのではないでしょうか。
    ただ、私がホテルを利用した時には海プール遊びをしなかったので、タオルの件などは不明です。申し訳ないですがホテルへご確認ください。
    5月は那覇ハーリーなど大型イベントがあります。勢いがあって那覇の飲食店などもお休みになるほど。でも小さいお子様と一緒だとハーリーは身動きがとれなくなるかもしれないので、お子様向けのイベントを探されると良いかもしれません。箆柄暦 (ぴらつかこよみ)ご参考まで

    【参考URL】http://piratsuka.sakura.ne.jp/

    お礼

    ありがとうございます。
    毎年のように沖縄♪羨ましい限りです。
    週間天気予報を見ていてなんか梅雨みたいだなぁ・・・と思っていたのですがこれが「梅雨の走り」なのですね!?
    なんとか晴れの日が1日でもあったらいいなぁと思っているのですが。
    タオル、確認したところレンタルはしていないとのことでした。
    箆柄暦教えていただきありがとうございます。はじめて見ました。出発前に勉強したいと思います。
    たくさんの情報ありがとうございます。(by まめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    misoさん

    misoさん

  • 回答日:2014-04-19

    今晩は、私たちが出かけたのは、今年の三月下旬でした恩納村で青の洞窟に入りましたが寒くは有りませんでした『ウエットスーツ着用水面と深みでは違いが感じられました』

    タオルの件は持ち出しを致して居りませんので何ともお話のしようが有りません、フロントに相談をして下さい。

    ホテル西側敷地に円形の幼児用プールが数個あります、また道路を挟んで西側にビーチが有ります『中庭を』抜けて3?4分でビーチです≪ご注意・道幅が6メイターほどあります≫お子様には充分ご注意お。

    楽しい休日を

    お礼

    ありがとうございます。
    先月沖縄へ行かれたのですね。真夏にしか沖縄へは行ったことがなく果たしてGW時期はどんなものかわからなかったもので。
    ホテルのプライベートビーチではないので無理かなぁと思っていたのですが、行く前にホテルへ確認したいと思います。
    早々の回答本当にありがとうございました。(by まめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぞうさんさん

    ぞうさんさん

PAGE TOP