旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>大分県>大分 Q&A掲示板>詳細

大分×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

大分 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

佐賀県からやまなみハイウェイ

  • 佐賀県からやまなみハイウェイ

    • 投稿日:2014-04-27
    • 回答:0

    締切済

    4/30の朝、フェリーで大分港へ着きます。
    マイカーで行きます。
    本当はこの初日にやまなみハイウェイを通って阿蘇ファームランドへ行く予定でしたが、
    天気予報がどうもイマイチ・・・

    どうしても晴れたやまなみハイウェイを通り晴れた阿蘇山を拝みたかったので、急遽予定を変更しました。

    二日目に行く予定だった佐賀(武雄)の夫の実家へ初日に大分港から直接行くことにしました。
    で、翌日、5/1からは晴れの予報なので阿蘇方面へ。

    そこで、どうしても晴れた「やまなみハイウェイ」の絶景を見たいのですが、佐賀(武雄)からやまなみハイウェイを通って阿蘇へ向かうのは、かなり無謀でしょうか。

    数年に一度しか訪れない夫の実家なので、あまり早々に出発するのは申し訳ないのですが、10時前には出たいと思ってます。
    この日の宿は子供がとても楽しみにしている阿蘇ファームランドです。

    10時くらいに武雄北方から乗って湯布院で下りて、やまなみハイウェイを通ファームランドというルートはあまりにもハードでしょうか。



    行きたい場所は
    ★やまなみハイウェイ
    ★くじゅう花公園
    ★その隣の牧場で乗馬
    ★大観峰
    ★阿蘇火口見学
    ★白川水源

    ちなみにその翌日、5/2はスギノイパレスに宿泊予定です。
    全部を回るのは不可能でしょうか。
    やはり何かを諦めるべきかと思うのですが、どのように回ると阿蘇の自然を満喫出来るのか
    アドバイスいただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひらりさん

    ひらりさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 0件

回答がありません。

PAGE TOP