旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロカマドール滞在

  • ロカマドール滞在

    • 投稿日:2014-05-03
    • 回答:2

    締切済

    6月始めに、1人でトゥールーズからロカマドールを訪れる予定です。電車とタクシーで行きます。前後の旅程は決まっており、到着が午後15時頃、出発は11時頃になります。

    ここで、ロカマドールに1泊するか2泊するか、迷っています。旅程自体はゆったりしたものですので、2泊することは時間的には問題がありません。ただ、徒歩で観光できるものが、1日半以上の分量、あるのかどうか、そこがわかりません。街自体は小さいようですので、ゆっくりと街を上り下りしても半日もあれば見終わってしまうものでしょうか。これまで、エズやコルド、プロバン、リクビルなど、人口が数百人の中世の村をいくつか訪ねていますが、カフェでくつろいだり店を見て回ってもそれほど時間がかからないことが多かったです。ロカマドールは状況が異なるでしょうか。

    もちろん、人によって興味の対象が異なるため、一概にどちらがいいか言うのは難しいと思います。ただ、実際に行ったことのある方の率直な感想や意見を伺えれば大きな参考になります。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    コロリンさん

    コロリンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-05-07

    こんにちは。ロカマドゥール、いいですね。
    街自体はとても小さいので、1泊で十分だと思います。
    崖の上からの眺めと、下からの眺めの両方を楽しんでくださいね。

    夜のライトアップも素敵です。
    もうひとつ、「ロカマドゥール」という山羊のチーズは是非召し上がってみてください。地元で食べるのが一番美味しいです。フレッシュなものなら、癖もあまりないし、食べやすいと思いますよ。

    素敵な旅になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10256115

    お礼

    ありがとうございます。

    山羊のチーズが名産だとは知りませんでした。大好きなので、是非食べてみたいです。(by コロリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ROSARYさん

    ROSARYさん

  • 回答日:2014-05-03

    こんにちは。
    小さなところですので1泊で十分だと思います。
    日中は地元観光客でごったがえしています。が、夕方?夜になると人混みも消えて…
    私が1泊した時には、ホテルの窓からロカマドールの教会のライトアップが見れました。なかなか素敵ですので、夜のロカマドールも楽しんでください!

    お礼

    ありがとうございます。

    そうですね。昼間の混雑はかなりひどそうなので、夜に期待しています。
    ライトアップもあるのですね。楽しみです。(by コロリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

フランスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP