旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スリランカの宿など おすすめ情報をお願いします

  • スリランカの宿など おすすめ情報をお願いします

    • 投稿日:2015-01-17
    • 回答:5

    締切済

    来週9日間女一人スリランカを旅行します。
    質問が3つあります。
    良いアドバイスがあれば、お願いします!

    初日は宿を予約しましたが、その後は、
    体調や、思い通りに移動できないといけないので、だいたいのルートを決めたくらいで宿を予約していません。

    ?スリランカは、たくさん安くて良いゲストハウスがたくさんあると
    地球の歩き方で見ましたが、あまり載っていなくて、何も目星も付けず宿を探すのも怖いので、
    もし、おすすめのゲストハウスがあったら教えてください。

    宿泊する可能性のある場所
    ・ダンブッラ
    ・シーギリヤ
    ・ポロンナルワ
    ・キャンディ
    ・ヌワラエリア
    ・コロンボ

    予算は、主に2,000円?1,000円くらいがいいですが、「ここは!」と思うところでしたら3,000円でもいいです。

    希望
    ・ホットシャワー(これは譲れません)
    ・ドミトリーでないところ

    ※主に寝るだけなので、古くても清掃されていれば大丈夫です。
    できれば住所、もしくはだいたいの場所も教えていただければ助かります。

    ?どこかでアーユルベーダもしてみたいのですが、日帰りで気軽にできるおすすめのところがあったら教えてください。肌が弱いので、どなたか経験したところのほうが安心なので。

    ?スリーパーダに行こうか迷っています。
    行くのなら、
    帰国2日前:キャンディ→スリーパーダ (泊)
    帰国1日前:早朝登山で日の出見る→ヌワラエリアで紅茶工場見学→キャンディ(泊)
    帰国日(夜12時フライト)キャンディ→コロンボ

    この日程で行けそうですか?
    こんなスムーズに移動できるか、また帰国は夜中でも、当日にキャンディにいるのは大丈夫でしょうか?


    なお、スマホをもっていないので、現地で携帯などハイテクなものは使いません。
    たくさん質問してしまいました。

    もし、良いアドバイスのある方がいたら、参考にさせてください。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miさん

    miさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-01-22

    2014年11月に私も女一人旅していきました。6泊8日
    ?ホテル
    今回初めて宿を予約していきました。
    結構ネットで予約した方が安いんですよね。
    キャンディーはセバナにとまりました。コスパ高いと思います。
    Cln Guest House ダンブッラ
    Sevana City Hotel キャンディ
    Lavinia Beach Hostel マウントラヴィニア ドミ
    CityRest Fort コロンボ ドミ

    素泊まり
    バス停や駅など徒歩圏内
    3000円以内
    で探しました。


    ?アユールベーダについて
    場所は SIDDHALEPA Hospital Ayurveda Spa 7:30am-8:00pm
    病院に併設されたAyurvedaです。
    私が選んだのはコースは
    Head/Body Massage+Herbal Snana(ハーバルバス) 5100Rs 約2時間の施術でした。
    他にもいろいろあって、好みでコースが選べます
    日本語のパンフレットもありました。
    予約なしで行くと待つ可能性あります。
    詳細はHPあります(英語)

    施術後 シャワーが完備され シャンプーBody Soap付
    施術前後にハーブティーをいただきました。
    鍵のかかるロッカーもあったし
    スタッフみなさん優しかった
    病院に併設されたスパとはいえ
    内装や家具はアンティーク調で落ち着いていてリラックスできました。
    日本でマッサージの類を全くしたことがないので
    値段が高いのか?安いのか?
    施術の技術が高いのか?低いのか?よくわかりませんが‥。
    ここに限らず大概の施設では専門医が施術の前に問診してくれますので
    その時聞いてみたらいかがでしょか?

    ?私も行きたかったのですが時間がなく断念でした。


    いい旅になりますように


    もしご質問があれば何なりと‥

    お礼

    miudoさん

    ありがとうございます!
    セバナは良いと聞き、さっそく予約しました!
    あとはまだ予約していないところもあるので、
    メモして参考にさせていただきます。

    ネットでも3000円以内でできるんですね。
    私も3000円を目安に泊まりたいので、急いで探してみようと思います。

    スパの情報も助かります!調べたらガイドブックに載っていました。
    シャワーのことととか、メニューとか、詳しく教えていただき
    ありがとうございます!
    最終日はゴールに行く予定なので、時間があったらスパやってみようかなと思います。miudoさんが実際行かれたと聞くと、安心します。

    いろいろありがとうございました。
    あさってですが、miudoの情報をもとに、楽しい旅行になるよう
    調べてみます。


    (by miさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miudoさん

    miudoさん

  • 回答日:2015-01-19

    2013年2月に、ダンブッラ・キャンディ・コロンボの安宿に泊まりました。

    下記URLの下部に利用情報があります。
    もしご参考になる宿があれば幸いです。

    よい旅を♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tsuchi/tips?view_mode=&dmos=os&level1=1&level2=756&level3=&category=&sort=new

    お礼

    ツッチーさん

    ツッチーさんの旅行記、いろいろ設備や地図や値段など細かく書かれていたので、すでに拝見し、旅行記から安宿情報を探してはメモしていました。
    紹介していただいたページは、宿情報がまとめて書かれていて、より見やすかったです。

    今から、教えていただいた情報をもとに宿を探してみます!

    ありがとうございました!!(by miさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2015-01-18

    2013年1月に一人旅しました。

    ?キャンディのGH

    皆さんがお書きになっているセバナをおススメします。
    私はここで、お料理を習い、貴重な体験をさせて頂きました(^^♪
    ただ、人気の宿なので私が泊まった頃は連日満室状態。
    HPから予約できます。

    セバナの内容やお料理体験の旅行記で、セバナのHPをのせています。

    http://4travel.jp/travelogue/10746854

    ?ダンブッラの宿

    私はセバナ以外は予約なしで周りました。
    私だけでなく、出会った日本人旅行者も感じたことで、ダンブッラはホテルの質が大変悪かった・・・(+_+)
    どこの宿も食堂も、閑散といていましたね。
    ダンブッラのGH街は、ダンブッラの町と離れているので、バスやオートリキシャを使いました。(「地球の歩き方」の地図と実際の距離感が異なる!)
    欧米人旅行者は、シーギリア周辺に多く泊まっているみたいです。
    ダンブッラに泊まるなら、キャンデイやシーギリアに連泊して日帰りの方が無難かもしれませんね。

    ?ゴール

    お書きになっていませんが、ゴールはとっても素敵な街でした。
    その分、欧米人旅行者に人気なので、ホテル探しは大変でした・・・。
    ゴールのホテルは、結構お高いかも。

    ?バスと列車

    私もローカルバスと列車で移動しました。
    両方とも、相当混みます。
    バスは、今まで乗ったバスの中で一番乗り心地が悪く、気分悪くなる人もいるほど…。

    列車に関する旅行記です。

    http://4travel.jp/travelogue/10746878

    ?スマホ

    私もスマホなしで旅しましたが、不自由は感じませんでした。

    スリランカ、とっても優しくて穏やかな良い国で、また行きたいなぁ?(*^▽^*)

    お気をつけて、楽しい旅を!

                    川岸 町子

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10743303

    お礼

    川岸 町子さん

    貴重なアドバイスをありがとうございました。同時に、旅行記を見せていただきました。
    心温かくなる旅行記ですね?!!


    私もセバナに泊まりたいと思っています!!しかし、電車やバスの時間もわからず、予定通りに進めるかわからなかったので目星は付けていく予定でしたが、やっぱり予約した方がいいんですね!!
    どうしよう!!まずはやっぱりルートを決めなきゃですね!!
    ちなみに町子さんはキャンディの宿だけは予約していかれたのでしょうか?

    ダンブッラの宿はいまいちなんですね!予定では、ニゴンボからダンブッラへ行き石のお寺を見て、行ければシーギリヤまで行って泊まる予定でしたが、何としてもシーギリヤで泊まったほうがよさそうですね。

    ゴールは飛び込みで宿が見つかりそうにないので、行くのやめようかと思っていましたが、町子さんのアドバイスを聞き、迷います。

    またわからないことがありましたら、質問させてください。
    ありがとうございました!(by miさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-18

    こんにちは、はじめまして。
    GermanyZidaneと申します。

    僕は2013年の2月にスリランカを一人で訪れました。

    ?宿ですが、他の方々もお書きになられていますが、スリランカの宿の値段は年々上昇しているみたいです。僕は2011年6月発行の地球の歩き方に掲載されている宿をいくつか訪れましたが、いずれも値段が上昇しており、倍以上に高くなっている宿もありました。
    ですので、値段が確かなことは言えないですが、3つおすすめできる宿があります。

    1、キャンディにあるセバナゲストハウスです。値段が少々張りますが、清潔でクオリティが高かったです。2500RPぐらいでした。
    場所はキャンディバスステーションの近くで歩いて行けます。
    人気なのでできれば予約した方が良いです。満室の時も結構多いみたいです。

    2、訪れられる候補地に名前がございませんが、ゴールにあるランパードビューも清潔であり部屋からの景色も良いです。2000RPでした。
    場所は世界遺産の旧市街の中で、部屋からは海が見えます。
    こちらも人気で満室の可能性があります。

    3、こちらも訪れられる候補地に名前がない、ティッサマハーラーマというヤーラ国立公園の起点となる町のティッサリゾートという家族経営のゲストハウスです。この宿は2012年ぐらいにできた新しい宿なのでかなり清潔です。2000RPでした。
    場所は、ティッサマハーラーマバスステーションから少し距離があり、トゥクトゥクを利用したら良いと思います。時計台近くです。

    ?スリーパーダに登られるということは、ナラタニヤからだと思いますが、ナラタニヤにバスが到着すると宿の客引きが来ると思います。しかし、この村の宿はあまり期待されない方が良いと思います。又、巡礼の時期なので思った宿に泊まれないことも覚悟した方が良いと思います。
    僕もmiさんと同じでドミトリーは嫌でしたが、ここに限っては、相部屋を余儀なくされました。
    日程は不可能ではないと思います。
    帰国が夜中であればキャンディに当日おられても大丈夫だと思います。

    僕は、ローカルバスと電車しか利用しませんでしたが、割とスムーズに移動はできました。バスではたまに、大きい荷物を持っていると、2席分料金を請求される時があります。
    僕もスマホ等は持っていませんでしたが、地球の歩き方だけ持ってれば充分に旅行できる国だと思います。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10751928/

    お礼

    GermanyZidaneさん

    さっそくご回答ありがとうございます。

    旅行記も拝見しました!

    地球の歩き方にのっていない貴重な宿情報をありがとうございます。ゴールの宿、すてきですね!
    やっぱり、宿の予約ができたらゴールへも行ってみたくなりました!
    ティッサマハーラーマは、ちょっと遠いので、今回はやめておこうと思いますが、行ってみたいです!!
    ほんとに素敵なところが多すぎて、どこへ、どう行こうか迷います。
    それから、スリーパーダも未知の世界だったので、具体的なアドバイスをいただき、大変参考になりました。

    やはり、みなさんが言うように、宿はなるべく予約していこうと思います。
    ポロンナルワの宿情報も、あまり歩き方にはなく、夕方行く予定だったので、GermanyZidaneさんが泊まったホテルをメモしていこうと思います。

    貴重な情報をありがとうございました!
    とても助かりました?!!

    (by miさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-18

    現在はホテルの料金が昔と違ってとても高くなっています。
    1000?2000円くらいでは難しいと思います。
    KANDYは海抜5?600m位です、朝は18度日中で28度位で地元の人も朝晩は厚着をしているほどです。
    安いホテルに泊まるときは日中の日差しがシャワーのタンクを温めるので3時ころにシャワーを浴びれば少しは暖かいです。
    頑張って楽しんでください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/sg36/

    お礼

    ハートランド横浜さん

    お返事ありがとうございます。旅行記も拝見しました。
    スリーパーダ登られたんですね!!
    やっぱいいですね?!!

    スリランカのホテル代はそんなに高くなってるなんて
    現金いっぱい持ってかないといけないですね!!ありがとうございます。

    キャンディは、やっぱりお湯シャワーのほうがよさそう・・・
    でも昼間に浴びればいいんですね。
    では、なるべく浴びれたら早めに入ることにします。

    旅行は体調だけが心配です!
    いただいたアドバイスをしっかりメモしていきたいと思います。
    ありがとうございました!!(by miさん)

    問題のある投稿を連絡する

スリランカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP