旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

入国審査の場所

  • 入国審査の場所

    • 投稿日:2015-01-20
    • 回答:11

    締切済

    初めて、バンコク経由でチェンマイに行こうと思っています、
    タイ航空です、

    大韓航空でインチョン経由では行ったことがあるのですが、
    バンコク経由は初めてです、

    入国審査はチェンマイで受ければ良いのでしょうか?

    それに依って乗り継ぎに必要な時間が変わってくると思います、

    ご経験者の方がおられましたら教えて貰えると嬉しいです、

    どうぞ宜しく願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    torikagoさん

    torikagoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2015-01-21

    trikago様

    はじめましてSOMCHAIと申します。タイ航空でバンコク経由チェンマイ行きは

    スワンナブーム国際空港着後ドメスティック(国内線)TRANSFER or TRANSIT

    表示の案内板に添って進むと簡単な、入国審査場に行き着きます。

    (但し、航空機会社によって到着ゲートが異なる為左右どちらにあるとは断言でき

    ません)1昨年羽田発深夜便(00:30発TG)?チェンマイ(TG102)を利用した

    際はスワンナブームC-3GATE到着後コンコースCを進んでいくとやがてTransitGate

    の表示(漢字では登机門と表示)が見えてきます。其処が、PassuportControl

    入国審査嬢です。簡単に済みます。あとはボーディングパスに記載されたコンコー

    ス(多分A)- ○GATE へ行けばいいです。

    チェンマイ到着後は国際線到着へ進み荷物を受け取り税関に申告書を渡せば、

    入国完了です。私の旅行記北タイタチレク急ぎ旅の写真を参照下さい

    いい旅を!

    お礼

    somchaiさま、おはようございます、初めまして、

    ご回答有難うございます、

    後ほど旅行記を拝見させて頂き、参考にさせていただきます。(by torikagoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    somchaiさん

    somchaiさん

  • 回答日:2015-01-21

    こんばんは、arfaと申します。
    私も二度ばかりタイ航空のバンコク乗継でチェンマイへ行ったことがあります。バンコクで国内線トランスファーの案内板に従い、左に入る入口から簡単な入国審査を受けて搭乗口に進みました。係員も立ってることが多いので(立ってないことも多いですが)タイ航空や空港職員を見たら聞いてみるといいでしょう。

    飛行機では国際線と国内線が混載でチェンマイまで運ばれ(^^;降機するとそこで国際線、国内線が別々に案内されターミナルの南北両端に進みます。
    とはいえ小さな空港ですからせいぜい200m足らずの距離ですが、迎えに来てくれた友人は国内線出口で、私は国際線出口で待ってて会えなかったこともありました。

    国際線出口にあるクーポンタクシーはチェンマイ市内(四角の城郭内)120バーツでトゥクトゥク180バーツより安くて安心です。私はソンテウ派ですが運転手により50バーツから100バーツまで幅があり、客のいそうな所をゆっくりしたスピードで回りながら行くので時間も倍以上かかります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10651593

    お礼

    arfa様、おはようございます

    ご回答頂き有難うございます、
    チェンマイに直接行くのは初めてなので、出口は気をつけたいと思います。
    (by torikagoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2015-01-20

    入国審査:バンコク・スワンナブーム国際空港の乗り継ぎ専用のカウンターで受けます。ここに来るまで航空会社によってはかなり距離があるときがありますが、時間が足らなくなるようなチケットの出し方はしないと思いますので安心しましょう。そして飛行機預けの荷物の受け取りはチェンマイになります。これはチケットを受け取る時に説明があります。
    出国審査:チェンマイで受けます。国際線カウンターでチェックインをしてください、バンコクまでのチケットと日本までのチケットが発券されます。荷物は同じように日本で受け取ります。
    バンコク、チェンマイともに係員があちらこちらに居て皆親切に教えてくれます。安心して旅を楽しんでください。チェンマイは何度行っても良いところです。

    お礼

    トット様、ご回答有難うございます、

    アメリカでの乗り継ぎが念頭に有り(何度か乗り遅れました)まして、
    乗り継ぎ時間をどの位取ったら良いのかと思っておりました、

    タイは親切に教えて下さるとの事、安心いたしました、
    感謝します。(by torikagoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トットさん

    トットさん

  • 回答日:2015-01-20

    こんにちは
    毎年正月にバンコク乗り継ぎでチェンマイに行っています。
    JALーバンコクエアウェイズですが、タイ航空でも同様でしたのでお答えします。

    日本からの飛行機を降りて国内線乗り継ぎは「WEST」と「EAST」の2か所があります。
    この表示の手前にその時間帯の乗り継ぎについての案内があるのですがもし見落とした場合、
    チェンマイは遠い方(「WEST」か「EAST」かは覚えていないですが、遠い方は800m以上の表示がありました)です。
    その案内にしたがって長距離を歩くと乗り継ぎのカウンターがあり、ここでタイ航空とバンコクエアウエイズに振り分けられていました。私たちが乗り継ぐ時はこの2社だけでした。日本人だけでなく各国の旅行者が乗り継ぎしています。チェンマイ以外の都市への乗り継ぎ旅客もいます。
    ここで日本で発券されたバンコクーチェンマイのチケットを見せると係員がどちらに行けばいいのかを振り分けて、乗り継ぎのマークのシールを貼られます。そして入国審査となります。通常の入国審査となんら変わりありません。
    その後、荷物検査の後、搭乗エリアに入ります。

    注意するのはチェンマイ空港です。タイ国内で滞在せず、トランジットで到着した場合は、バゲッジクレームが国際線の方です。バンコクで貼られたシールを目安に、飛行機から降りた所で係員が指示します。が、時々、係員の見落としがあるようですので、大勢についていかず、確認してください。

    私が初めてチェンマイに行った時は、この説明も案内もなく、国内線のバゲージクレームで待てど暮らせど荷物が出てこなくて「とうとう行方不明に!」と思ったものです。

    余談ですが、定宿が無料で空港に迎えに来てくれるのですが、未だに、6年連続なのに、事前にメールで国際線の方に到着だよ!と伝えているにも関わらず、国際線に迎えに来てくれないので、今では諦めて、「国内線に到着した飛行機を降り」→「国際線に荷物を取りに行き」→「迎えが待っている国内線に戻る」と手間のかかることをしています…。
    心構えがあると、安心かと思うのでお伝えしました。

    チェンマイは楽しくおいしい街です。よい滞在になりますように!

    お礼

    bpmu46様、大変参考になるご回答有難うございます、

    スワンナプーム空港は広いそうなので、心して乗り継ぎたいと思います。
    感謝致します。(by torikagoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2015-01-20

    追記です。


    タイ国際航空のHPにある乗り継ぎ案内を見れば、さらに分かり易いと思います。
    ↓↓
    http://thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index4.html


    masapi

    【参考URL】http://thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index4.html

    お礼

    masapi様、

    大変参考になるページを教えていただき、本当に有難うございます、
    質問の前に一応タイ航空のHPも見たのですが見落としてしまったようです、

    何度も有難うございました。(by torikagoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2015-01-20

    すいません。。

    私の回答は、間違ってるかもしれません。。。以前はそうでしたが、他の方の回答を見てると最近はバンコクで一旦入国審査を受けるようになったのかもしれませんね。。

    どちらにしろ、タイ航空の日本の支店やコールセンターがあるはずなんで、そこに電話で聞くことが確実ですよ。。。タイに限らず、空港内手続きは結構、コロコロ変わるんで、経験者の話を信じるよりも、きちんとタイ航空の支店もしくはコールセンターに聞くのが良いのではないでしょうか??

    お礼

    nao様、

    とんでもございません、ご回答感謝です、

    実はマイルで手配しようと思っておりまして、出来るなら今日中に航空券の手配をしてしまおうと(今ならTGで、何便か空いているようなので)思い、
    この時間は流石に航空会社に聞くことも出来無いため質問させて頂きました、
    お手数をおかけしました、有難うございます。(by torikagoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naoさん

    naoさん

  • 回答日:2015-01-20

    こんばんは。

    日本からタイ国際航空機で到着し、チェンマイへもタイ国際航空機利用ですか?

    その場合の入国審査は、バンコク(スワンナプーム空港)で行う事になります。

    まず、国内線の乗り継ぎの為の入国審査の前に、係員によるチケット、パスポートのチェックがあり、そこに列が出来ていると、そこを通過だけでも時間が掛りますし、その先の入国審査場も数ブースしかない為、そこも混雑している可能性もあります。

    以前、タイ国際航空利用で、日本からの国際線到着からチェンマイ行き国内線への乗り継いだ際、80分時間があっても、結構ギリギリでした。

    その時の私の旅行記に、乗り継ぎ時の様子と、チェンマイ空港到着時の様子がありますので、参考になると思います。
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/10396040


    また、その後、タイ国際航空利用で、同じようにバンコクで乗り継いで、再度チェンマイに向かった時の私の旅行記も参考になると思います。(国内線乗り継ぎの導線を写真に撮ってあります)
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/10487145



    masapi

    お礼

    masapi様、こんばんは

    ご回答有難うございます、

    日本からタイ国際航空機で到着し、チェンマイへもタイ国際航空機利用ですか?
    はい、その通りです、

    後ほど、じっくりと参考ページ読まさせていただきますね、
    参考にさせていただきます。



    (by torikagoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2015-01-20

    こんにちは

    チェンマイでの入国審査は、昔経験してるのですが、今も変わらないと思います、、、

    タイ航空であったら、日本で出発する際、チケットカウンターにてチェンマイで入国審査を受けることを伝え、預ける荷物をチェンマイまでスルーされるのか?確認しておきます。その際、トランジットであることがわかるように胸に貼るシールが渡されるはずです。

    バンコク スワンナプーム空港ではチェンマイ等国内便へトランジットする専用の入り口があるんで、間違わずに行くこと。間違ってもバンコクで入国審査してはいけません。
    日本で、胸に貼るステッカーが貰えるはずなので、同じステッカーの標識が出てるんで、それに従えば間違わないでしょう。
    チケット確認と保安検査を受けて、国内便乗り場に行けるのでトランジット便に乗るだけ。ここも、時期によっては結構時間がかかることがありますので注意が必要ですが、タイ航空であれば、トランジットにかかる時間をきちんと想定してくれているんでまず問題ないでしょう。

    チェンマイに着いたら、空港建屋に入ると、国内便の客と、国際線で入国審査を受ける客と別方向に案内されるんで、入国審査の方向に行って、普通に入国審査・荷物の受け取りをすれば終わりです。

    お礼

    nao様、こんにちは

    詳しいご回答有難うございます、

    バンコクで入国審査を受けなくて良いとの事、
    これは、日本でのチェックイン時に自分で選べると言うことでしょうか、

    チェンマイで受けれれば、乗り継ぎ時間も少なくて済みそうですね。

    (by torikagoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naoさん

    naoさん

  • 回答日:2015-01-20

    torikagoさん

    初めまして、ムロろ?んと申します。
    チェンマイへ行かれるということですね。

    今回はバンコクを経由してチェンマイに行かれるということで宜しいでしょうか?
    航空会社によっても色々とありますし(例えばLCCで行かれる、スワンナプーム国際空港ではなくドンムアン国際空港からとか)、できましたらもうちょっと詳細が分かればはっきりとした返答ができると思います。

    食い違ってしまった申し訳ございませんが、ここでの返答は…、
    (1)日本から直接、大手の航空会社(JALやANA、タイ国際航空など)を利用されてバンコクへ、そこからチェンマイ
    (2)バンコクの乗り継ぎ先はスワンナプーム国際空港

    と以上の条件で旅されることを仮定してお伝えしようかと思います。
    去年の12月初旬に私もJALからバンコクエアウェイズに乗り継いで旅してきたので、それを基にお話しをさせて頂ければと思います。

    入国審査ですが、乗り継ぎ先のバンコク・スワンナプーム国際空港で受けます。
    「チェンマイ・チェンライ・プーケット方面の乗り継ぎの方」の看板があります。
    それを見つけたらその看板通りにどんどこドンドン進んで行って下さい。
    タイ国際航空さん利用なら乗り継ぎは楽ですが、JALだと1キロ程度歩きます。
    空港内は広いです。乗り継ぎ時間に気を付けて下さい。

    入国審査はバンコク・スワンナプームですが、では税関検査と荷物受取はどこで?となりますが、そこはチェンマイになります。
    恐らく、バンコク・スワンナプームで乗り継ぎ専用のチェックインカウンターにて搭乗手続きを受けるかと思いますが、胸にシールを張ってくれとシールを渡されます。それが国内線搭乗客と国際線からの搭乗客と判断するものですから絶対にはずさないように気を付けて飛行機に乗って下さい。
    チェンマイに到着したら荷物は国際線用のターンテーブルにて受け取ります。
    そして、税関検査(あってないような感じです(笑))を抜けて、無事にチェンマイとなります!

    そうそう、帰りはチェンマイから出発でしょうか?
    もしチェンマイからバンコク・スワンナプームを経由して日本へ帰られるなら、国内線でチェックインをするのではなく、国際線用のチェックインカウンターがありますからそこで搭乗手続きをして下さい。
    そして、チェンマイで出国手続きをします。
    バンコク・スワンナプームではセキュリティを受けて、そのまま日本便に搭乗となります。

    この件で分からないことがありましたら遠慮なく質問して下されば幸いです。
    torikagoさんにとって素敵な旅になることを心から願っています。


    ムロろ?ん(-人-)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10960599http://4travel.jp/travelogue/10967329

    お礼

    ムロろ?ん様、

    詳しいご回答有難うございます、
    利用航空会社は、国際線・国内線共にタイ航空です、

    帰りもチェンマイからバンコク経由で日本まで直で帰国予定ですので、
    復路のチェックインに付いてまで教えていただき、感謝です。

    (by torikagoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-20

    torikagoさん

    こんばんは、バンコク経由の場合はバンコクで入国してからチェンマイに行くことになります。
    乗り継ぎ者用の入国審査の場所があるのでそこで入国審査をして手荷物検査に進み
    搭乗口に行くことになります。
    荷物は同じ航空会社ならスルーで行けます。
    ただし同じ便でも出口で進む方向が違うので(係員が居ますので大丈夫です)
    その指示に従って進んで下さい。

    お礼

    バンコク大好き様、こんばんは

    早速のご回答有難うございます、乗り継ぎ者用の入国審査場があるのですね、
    大変参考になりました。
    (by torikagoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-20

    はじめまして。私もバンコク経由で行きましたが、バンコクで審査を受けましたよ。でも、スムーズでした。

    お礼

    ちびら様、早速のご回答有難うございます、

    先に入国する様ですね。
    その分の時間も考慮致します。(by torikagoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちびらさん

    ちびらさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP