旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランス ・ ベルギー クリスマスマーケットについて

  • フランス ・ ベルギー クリスマスマーケットについて

    • 投稿日:2015-04-17
    • 回答:2

    締切済

    年末年始にフランス旅行を計画してます。
    クリスマスマーケットを中心に考えてますが、現段階で訪問先を下記都市に絞りました。
    パリからの一泊二日の旅、どちらがより魅力的でしょうか?
    どちらも捨てがたいので迷ってます。

    ?メインはコルマール、ついでにストラスブール(コルマール泊)

    ?ベルギー ・ ブルージュ、ブリュッセル (どちらかに宿泊)

    クリスマスマーケットのほか、街並み、観光、治安、パリからの移動等、総合的に判断してアドバイスいただけませんでしょうか。

    ちなみに、旅程は12/30羽田発深夜便、同日早朝 5時パリ着、その足で一泊二日の小旅行を考えてます。

    ご経験のある方、ご存知の方、宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Nishiyanさん

    Nishiyanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-04-17

    こんにちは? スイス在住のkawakoです(・∀・)

    ベルギーに関しては知識がないのですが、コルマールはクリスマスマーケットを含め何度か行ったことがあります。
    アルザス地方特有の木組みの可愛らしい町並みと、フランスの地方都市のもつのどかさ、プラス、クリスマスマーケットの美しさで素晴らしかったですよ。

    ところで一つ気になったのですが、12月30日にパリ着ということですが、日程はこれで正しいのでしょうか?
    というのも、クリスマスマーケットはたいていイブの前日には終わってしまうものなので。

    ツリーやクリスマスの飾りつけなどは、年が明けてもしばらくは残っているので、町並みは楽しめると思いますが、マーケットは終わっていますのでご注意ください。

    あと、ヨーロッパでは25日からは年明けまでクリスマス休暇が始まります。
    12/25?1/1はどこもかしこも閉店休業中のところが多いので、これもまた注意です。
    日本のようにお正月を祝う週間はないので、二日からは平常運転になりますが・・・
    すでにご存知でしたらゴメンなさい。

    クリスマスマーケットのコルマールに行ってきたときの旅行記、参考に貼り付けておきます。

    では楽しいご旅行となりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10625643

    お礼

    kawakoさん
    旅行記拝見いたしました。
    早速の回答有難うございました。
    色々と調べているのですが、実は木組みの家は3年前にロマンティック街道のローテンブルク、ディンケルスビュールで経験しており、今のところどちらかというとブルージュの方に気持ちが傾いてます。
    でもコルマールのクリスマスマーケットは以前からチェックしており、ストラスブールの大聖堂も気になります。
    また現地の観光局等で調べたのですが、クリスマスマーケットはコルマールは12/31まで、ブルージュは年明けの2日頃まで毎年行われているようです。
    いずれにせよ、移動時間等も考えもうしばらくじっくりと検討したいと思います。
    有難うございました。(by Nishiyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kawakoさん

    kawakoさん

  • 回答日:2015-04-17

    2年前の12月初めの週に、パリからの小旅行でベルギーに行ってきました。

    シャルルドゴールからTGVがダイレクトにブリュッセルまでつないでいるので、移動が便利です。

    町並みはブルージュがオススメです。また、ブリュッセルでは1泊し、グランプラスのクリスマスマーケットに行ってきました。クリスマスマーケットは小規模で、どちらかというと飲食の屋台が多い印象でしたが、グランプラスのライトアップは最高でした。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    またブリュッセルのクチコミ拝見いたしました。

    色々と調べているのですが、今現在どちらかというとベルギーの方に
    気持ちが傾いてます。
    可愛らしい街ブルージュ、華やかなブリュッセル、とても魅力的です。
    まだ時間があるので、じっくり考えてみたいと思ってます。
    有難うございました。
    (by Nishiyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 220円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP