旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>静岡県>静岡 Q&A掲示板>詳細

静岡 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

静岡 地元民がお勧めする食事場所や観光(体験)教えてください

  • 静岡 地元民がお勧めする食事場所や観光(体験)教えてください

    • 投稿日:2015-06-24
    • 回答:8

    締切済

    菊川でお茶つみ体験を行います。そのあとどこか観光や食事をして帰ろうと思っていますが、あまり、ガイドブックに載っていなくて・・・教えて頂きたく宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆっこさん

    ゆっこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-06-27

    もしかして金谷辺りのお茶博物館にお出かけでしょうか?

    お茶関係では牧の原と金谷と2か所施設があり、確か牧の原の博物館は紅茶ソフトとか地元のソースなどが買えたと思います。

    金谷の博物館ではお茶たい焼き(本場は川根ですが、話のタネに)やお茶を楽しむコーナーがあります。

    また、近くに石畳の道があるのですが、ここに名前は忘れましたがレストランがあります。(石畳茶屋?)
    とてもいい雰囲気で、自由に品を選んで食べる事が出来、値段もそんな高くないです。
    デートスポット的なイタリアンレストランも道沿いにあり、ルイジアナ・ママは1500円ほどで楽しめます。

    お礼

    warajiさん   回答頂きありがとうございます!

    お茶博物館に行こうと思っていました。 牧の原と金谷2施設あるのですね。
    両方行ってみてもいいかも。 
    思っていたよりもレストランなどあるのでよく調べて行ってみます。(by ゆっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    warajiさん

    warajiさん

  • 回答日:2015-06-26

    菊川は小さな市なので、主に掛川で検索してみるといいと思います。
    先日掛川&菊川にちょうど遊びに行ってきました。
    もし菊川市内でのランチなら「ココペリ」さん、美味しかったですよー。
    旅行記ありますので見てみてください。

    でもせっかくなら「さわやか」のげんこつハンバーグは食べてほしいですけどね?☆絶対オニオンソースで。

    女子旅なのかお子さん連れの旅か、カップル旅かわかりませんが、海鮮を求めるなら御前崎の方まで行ってみてもいいのかなと思ったり。「磯亭」おすすめです。御前崎なぶら市場でも食事ができます。

    お子さんがいるなら掛川花鳥園はおすすめです。大人でも楽しいです!
    あと、日があえば島田市の大井川鐵道で実物大機関車トーマスが走っているので、沿線で見るだけでも楽しいですよ。

    掛川の山の方へ足をのばすなら、アンティークカフェロード(すごいところですが…)、もう少しのばすなら「しばちゃんランチマーケット」というソフトクリームやプリンが有名な柴田牧場があります。

    掛川いいところです。
    楽しい旅を♪(*^ー^)ノ♪

    お礼

    *ちょこ*さん  回答頂きありがとうございます。

    菊川で調べていたからなかなか見つからず・・・ 掛川で調べたら色々と
    出てきました。

    「さわやか」静岡県内にしかないレストランなんですね。おいしそうです!
    静岡はお魚もおいしいから悩みます・・・。

    参考にさせて頂きます。 ありがとうございます!(by ゆっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    *ちょこ*さん

    *ちょこ*さん

  • 回答日:2015-06-25

    グリンピア牧之原に行かれるのかしら?以前行きました。お茶つみはすぐ終わり、土産を買って終わったような・・
    車ですよね?近くなら、ヤマハリゾートつま恋があります。アクティビティを楽しんで、日帰り入浴して、メニューが沢山あります。楽しくて、何度も行きました。

    【参考URL】http://www.tsumagoi.net/

    お礼

    wakupaku2さん   回答頂きありがとうございます。

    ヤマハリゾートつま恋、たくさんのアクティビティがありますね。1日では
    時間が足りないくらいですね。 日帰り入浴があるのがうれしいですね。

    参考にさせていただきます。 ありがとうございます。(by ゆっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2015-06-25

     こんばんは。以下のとおり回答します。

     菊川・掛川周辺のグルメについてはよく分かりませんが、地元の新聞社・テレビ局である静岡新聞社・静岡放送の情報サイト「アットエス」というサイトで多数掲載されていますので参考にしてみてはいかがでしょうか?もし静岡・東京方面へお帰りになるのなら、東名焼津インターのすぐ近くに「焼津さかなセンター」があり、鰹を中心とした魚料理が楽しめます。

     観光スポットについては以下のとおりです。

    浜松・名古屋方面…掛川花鳥園、つま恋、可睡ゆりの園
    静岡・東京方面…蓬莱橋、川根温泉

    【参考URL】http://www.at-s.com/gourmet

    お礼

    フロンティアさん  回答頂きありがとうございます。

    「アットエス」拝見いたしました。 たくさん地元情報が載っていましたので
    参考になりました。
    「お茶」の特集でサイトがあるなんでさすが静岡ですね!

    ありがとうございます!
    (by ゆっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-25

    こんばんは。

    私は6月7日に袋井の可睡ゆりの園に行ってきました。

    他のみなさんのご回答にもあります、炭焼きレストランさわやかで
    食事をしました。先輩のおススメでげんこつハンバーグを頂きました。
    牛肉100%のつなぎなしハンバーグで歯ごたえも充分でしたよ。
    焼き立てのハンバーグを店員さんが目の前でナイフで二つに切り、
    アツアツの鉄板にてさらに加熱してくれます。

    げんこつの名の通り、こぶし位の大きさですが、量がそんなに
    いらない女性の方でしたら、おにぎり(たしか?)サイズなど小さいサイズで
    注文されてはいかがでしょうか?

    よい旅になることを、陰ながらお祈りしております。

    お礼

    甘党男子さん  回答頂きありがとうございます。

    やはり「さわやか」が一押しなのですね。 それにしても牛肉100%の
    ハンバーグ屋さんなのに「さわやか」という名前、この組み合わせがいいですよね。 行ってみたくなりました。 ありがとうございます!(by ゆっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    甘党男子さん

    甘党男子さん

  • 回答日:2015-06-25

    ゆっこさま、はじめてメッセージを差し上げます。


    菊川に関しては地元民相手の飲み屋ぐらいしか無い所で、地場産を味わいたいと言うのであれば、寧ろ、隣駅の掛川駅周辺まで移動された方が良いかと思います。

    ことのや
    http://4travel.jp/domestic/area/toukai/shizuoka/kakegawa/kakegawa/tips/10851327/
    すいのや
    http://4travel.jp/domestic/area/toukai/shizuoka/kakegawa/kakegawa/tips/11651880/
    など如何でしょうか。


    横浜臨海公園

    お礼

    横浜臨海公園さん  回答頂きありがとうございます


    菊川で検索していたのでちょっと心配していたのですが。掛川で検索したらいろいろ見つけられましたので、楽しみになってきました。

    すいのやさん、おでんが出ていましたね、これが噂の静岡(しぞーか)おでんですね。 食べてみたくなりました。

    参考にさせていただきます!(by ゆっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-25

    菊川のお食事処は、やはりみなさん、言って着るとおりハンバーグが美味しいレストラン、さわやかですね!菊川をはじめ、静岡県西部を中心にあるチェーン店です。県外の方もほとんど人が美味しいと言ってくれるレストランですから間違いです。メニューは、げんこつハンバーグがおすすめです!あと、平日でしたらランチメニューがお得にいただけますよ!
    チェーン店の店ですから菊川以外にもありますから観光のルートにあわせたお店でどうぞ!
    あと、2店舗おすすめのお食事処は、掛川市のキネマ食堂(一般的な和食ですがリーズナブルで美味しい、ランチタイムは、行列ができますよ!)
    次に榛原郡吉田町のうな専(1500円のうなぎ御膳がおすすめ、元養鰻業直営の店だから大変リーズナブルです!ランチタイムは、平日でも満席になる店です!)
    観光ですと私は、大井川周辺をお勧めします。お茶摘みは、牧之原台地のお茶畑かと思います。そこから車で牧之原公園(素晴らしい景色、富士山を見られます!)?旧東海道金谷石畳(旧東海道の石畳が残っています!)?大井川鉄道新金谷駅(SLの車庫がありSLの反転台など時間によりSLの雄志がみられます!)?大井川川越遺跡(島田市博物館のすぐ横にあり、川越会所など再現されている!博物館の駐車場に車を停めて散策してください!)?蓬莱橋(大井川にかかる木製の橋、通行料がかかりますが渡れます。堤防沿いの駐車場に車を停めて見るだけは、タダですからそれでも良いと思いますよ!)
    以上、私のお勧め観光スポットです。効率よく回れば半日もあれば充分です!

    お礼

    キャロットクラブ国際線旅客部さん  回答頂きありがとうございます!

    やはり「さわやか」ですね! すでに行きたくなっています。
    吉田町というところではウナギも有名なんですね。 参考になります。

    大井川周辺の参画も旧東海道の石畳散策と蓬莱橋もはずせませんね。
    効率よく、よく考えていってみます!(by ゆっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-25

    観光は掛川城(木造復元天守閣)・つま恋(スポーツ・乗馬体験施設)。食事は長澤まさみさんもおススメの炭焼きレストランさわやか(ハンバーグ)とかB級グルメの”たまごふわふわ”などがどうでしょう。
    お茶つみ、天気が良くて暑くないと良いですね。

    お礼

    K2さん 回答頂きありがとうございます

    掛川城にも行ってみます! たまごふわふわとはなんだ??と思い検索してみましたが、どんな食感か気になって、気になって・・・
    折角ですから立ち寄ってみたいと思います!
    参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。(by ゆっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    K2さん

    K2さん

PAGE TOP