旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルト半日フリー

  • フランクフルト半日フリー

    • 投稿日:2015-08-05
    • 回答:8

    締切済

    フランクフルトで、半日のフリーがあります。旧市庁舎と大聖堂を見学するつもりですが、これより良いところが近くにありますか。また、昼を食べるのにお勧めのお店を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-08-07

    こんにちは。

    フランクフルトの街自体は、それほど見所が多くありません。故に半日で皆さんが記されたそれなりのところを抑えられるでしょう。
    番外としてかなり難ありですが、私は「Ebbelwei-Express(りんご酒急行)」という路面電車を記します。これは超レトロな路面電車が街中を約1時間掛けて環状運転するのですが、車内ではりんご酒とスナック状にしたブレッツェルンが出され、ドイツの呑み屋音楽がブンチャンカ流されます(テープ)。乗車料金はそれ込みで8ユーロ(逆に一日券を含む普通乗車券は通用しない)。ただ、これ土日しか運転されません。さらに8月25日まではドイツ鉄道S-Bahnの市街トンネル改修工事による全面閉鎖に伴う他交通機関の輸送力増強のため、運転されません。
    もし、8月29日以降の土日で、且つ時間が余ったらのお薦めです。
    http://www.ebbelwei-express.de/

    なお、フランクフルト(もしくはドイツ)名物の料理なら、フレスガスにある「Das Wirtshaus」をお薦めします(日祝を含む毎日営業)。ここは何年か前の有力誌の清潔度No.1に選ばれた店で、ビールも樽出しですし、料理も美味しいです。そして何より日本人を含め旅行者の扱いに良い意味で慣れています(ただ1点、ニュルンベルク風ソーセージは本場物と異なる)。
    ちなみに、本場のフランクフルト・ソーセージは、日本でいう「フランクフルト」と大きく異なり、茹でられた細長いもので、それ2本が必ず連なっていなければいけません。逆にちょっと太目の焼かれたものは、産地によっていろいろなものがありますが、(産地名+er)ブラート(=焼)・ヴルストと言い、それこそほかの方ご推奨のとおり、この店10m手前のシュレムメァーマイエァーで手軽に食べられます。そこでの変わり物としては、「リンツ・ヴルスト」というちょっと太くて短い牛肉のものでしょう。これはどこの店にもあるというものではありません。

    では、スリ・置き引きに気を付けて、楽しいフランクフルトでのひと時を!

    【参考URL】http://www.wirtshaus-frankfurt.de/

    お礼

    早速のご返事、ありがとうございます。リンゴ酒急行は面白そうですね。良く調べてみてから、乗って見てもいいかもしれません。昼食のDas Wirtshausも楽しそうです。やはりフランクフルトに行ったら、リンゴ酒とグリューネソーネを味わいたいです。(by チュウチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    骨ヅルさん

    骨ヅルさん

  • 回答日:2015-08-05

    私事ですがフランクフルトで育ちました。

    おススメは他の方も多く勧められている、シュテーデル美術館です。
    過去何十回と行きましたが、今でも年1回は訪れ、その度に立派だな、と感じます。

    旧市庁舎と大聖堂の見学にはゆっくり回っても1時間くらいですので、これらを回られた後に美術館に寄られたら、と思います。

    お昼ですが、

    若干高い(本当に若干だけ)ですが Café Hauptwache は歴史有る建物で良い思い出になると思います。
    Hauptwache駅から地上に上がって目の前です。
    ただ、数年振りに訪れたら中がリフォームされ、雰囲気もナイトクラブみたいになってました。あと店員さんもすごくカジュアルになってました。気さくで良いですが。


    あと、Cafe Mozartにも良く行ってました。Töngesgasse 23です。

    もしドイツ料理に拘りがなければ、イタリアン、もしくはトルコ料理がおススメです。
    安くてボリューム満点、そして旨い、と3拍子揃ってます。
    調理もイタリア料理ならイタリア人が、トルコ料理ならトルコ人がやってます。

    お礼

    早速のご返事、ありがとうございます。他の人もシュテーデル美術館を勧めてくれていますので、見学してみようと思っています。食事場所は、もう少し検討してみたいと思います。フランクフルトの名物のリンゴ酒も飲んでみたいし・・・(by チュウチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-05

    こんにちは。私は二週間前にフランクフルト旅行に行ってきました。

    フランクフルトで半日のフリーですか?

    チュウチャンさんが、どういう方かさっぱり分からないので、勝手に旅慣れた人生経験豊富な女性だと仮定して考えると…長い距離を歩くのは嫌でしょうから…。

    やはり、レーマー広場と大聖堂を中心にマイン川を見て、ハウプトヴァッヘで時間を潰すのではないでしょうか?ここは一番の繁華街でショッピングセンターが多いですし、歩行者天国もありますから、結局このエリアだけで時間があっという間になくなります。

    お昼ですが、私が後悔しているのは、フランクフルトで?フランクフルト?をまともに食べられなかった事。

    「シュレマーマイヤー」で?フランクフルト?を食べたかったと。帰国してから、すぐ近くにこんなに有名な?フランクフルト?の店があったのだと気付きました。

    私は本来ご飯がないと生きていけない和食人間ですが、旅行中はその地域の名物を食べるようにします。

    もっと高級なドイツ料理のレストランをお探しなら周辺にたくさんありますが、よろしければ「シュレマーマイヤー」いかがでしょうか?

    余談ですが、日用品や食料・飲料を買うのにドイツにはコンビニはありませんが、似たような薬局のチェーン店の「ROSSMANN」がおすすめです。「dm」とかよりも良かったです。あとはマイツァイルの地下のスーパーマーケットも良かったです。ショッピングカートは1ユーロ入れますが、元に戻せば返ります。

    お礼

    早速のご返事、ありがとうございます。申し遅れましたが、当方、60代の男で、ツアーの一人旅です。もちろんドイツ語はできません。買い物は少し控えていこうかなと思っています。フランクフルトならやっぱりソーセージでしょうね、ビールと。シュレマーマイヤーも昼食の場所の候補に入れさせてもらいます。(by チュウチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    riversouthさん

    riversouthさん

  • 回答日:2015-08-05

    他の方も返答しておられますが、マインタワーの54階から観る景色は圧巻です。7ユーロ位だったと思いますが入場料がいります。53階にはレストランがあります。私は食べていないので味と値段ははわかりませんが景色を眺めながらの食事は記念になるとおもいます。マインタワーのすぐ横のゲーテ像が立っているゲーテ広場の少し東寄りにゲーテが洗礼を受けたステンドグラスが綺麗なカタリーナ教会があります。そのあとはゲーテハウスに寄ると良いです。レーマー広場と大聖堂は外すわけにはいかないので、上記の場所であればすべて徒歩圏内にあるのでお勧めします。あまり欲張ると一か所の見学時間が短くなり忙しいのでゆっくりとした行動をされるのが一番だと思います。

    お礼

    早速のご返事、ありがとうございます。カタリーナ教会のステンドグラス、よさそうですね。マインタワーはほかの人も勧めてくれています。写真が趣味の私としては、よい写真が撮れそうな場所として行ってみたいと思います。(by チュウチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-05

    こんにちは

    大聖堂に関心がおありでしたらマインツの大聖堂がお薦めです。
    ロマネスク様式のマインツ大聖堂は、ケルン、トリーアと並んで有名な大聖堂です。

    フランクフルト中央駅から電車で約40分です。
    マインツは空港に対してフランクフルト中央駅(東)反対側(西)なので、夕方以降空港に向かうのでしたら、マインツ駅の荷物預け(またはロッカー)が利用できます。
    グーテンブルグ・ミュージアムもあります。
    http://www.gutenberg-museum.de/fileadmin/textdokumente/informations_japan.pdf
     
    yamada423

    お礼

    早速のご返事、ありがとうございます。ツアーの一人旅ですので、できれば、フランクフルトで時間を使いたいと思っています。岡崎のいるマインツも興味ありますが。(by チュウチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-08-05

    こんにちは、チュウチャンさん
    私のおススメは地上200mの高層ビル、マインタワーです。屋上には眺望抜群の展望台があり、お天気の良い日は市街やマイン川を一望出来ます。
    展望台下のフロアには、レストランもありますよ。
    フランクフルトはとても素敵な街です、楽しめると良いですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10934425

    お礼

    早速のご返事、ありがとうございます。時間があったら、行ってみたいと思います。カメラが趣味なので、いい写真が撮れそうですね。(by チュウチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MOMOさん

    MOMOさん

  • 回答日:2015-08-05

    お昼はクラインマルクトハレ(kleinmarkthalle:屋外市場)はいかがでしょうか?一部のお店ではその場で食事ができます。地元のひとがお買物に来るような場所なのでお値段もリーズナブルだと思います。(私は他の場所でお昼を食べてしまった後だったので残念ながら食事はしていませんが)フランクフルト在住の友人もおすすめしていました。

    時間に余裕があるようでしたら、ゲーテハウスも楽しいと思います。部屋ごとの趣向の違いや豪華さを垣間見れます。
    。楽しんできてくださいね。

    お礼

    早速のご返事、ありがとうございます。申し遅れましたが、当方、60代の男で、買い物は少し控えていきたいと思っています。ゲーテハウスも候補の1つにしたいと思います。(by チュウチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねこさん

    ねこさん

  • 回答日:2015-08-05

    チュウチャンさん
    こんにちは。フランクフルト半日フリーであれば、レーマー広場から対岸の博物館通りにあるシュテーデル美術館はお勧めです。

    Staedelsches Kunstinstitutシュテーデル美術館

    この美術館はフランクフルトの銀行家、シュテーデルの寄付によって設立されたものです。中世から現代美術まで、独、仏、伊、蘭などの絵画を広範囲に収集した美術館で、“カンパニアのゲーテ”“地理学者・フェルメール”“理想的な婦人像・ボッティチェリ”“洪水・エルスハイマー”等々、見所多いですよ。

    jijidaruma

    お礼

    早速のご返事、ありがとうございます。他の人もシュテーデル美術館を勧めてくれていますので、行ってみたいと思います。(by チュウチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jijidarumaさん

    jijidarumaさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP