旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>四国地方>香川県>丸亀・宇多津・多度津>丸亀・宇多津・多度津 Q&A掲示板>詳細

丸亀・宇多津・多度津×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

丸亀・宇多津・多度津 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

丸亀で短時間の観光

  • 丸亀で短時間の観光

    • 投稿日:2015-09-15
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは、11月に日帰りで丸亀に行きます。午前中2時間と夕方1?2時間で周れる場所があれば教えてください。現地での交通手段は公共機関、徒歩、レンタサイクルを考えています。初丸亀というよりは初香川です。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    うづきさん

    うづきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-09-17

    私のお薦めは、丸亀城ですね。日本のお城、木造天守12城の一つです。少し急な坂道を歩きます(結構、しんどいです)が、途中にそそりたつ高垣が見えてきます。昔の人は、機械もないのに作り上げたな?と、行く度に感心しています。2時間あれば十分です。入館は、午後4時までなので注意して下さい。その後は、ゆっくり中津万象園で、きれいに手入れされてる庭を散歩されてはどうでしょう。

    お礼

    お城大好きさん回答ありがとうございます。私はお城に詳しくないですが木造天守というのは珍しいんでしょうね。入場時間も合わせて教えていただきありがとうございます。(by うづきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-16

    こんにちは 壁ぎわといいます。
    丸亀で2時間と言えば 丸亀城がお勧めです、駅から南の小山の上に見えてます。

    ただ初香川なら高松の栗林公園を勧めたい、香川で一番有名な庭園です、日本三名園(後楽園、偕楽園、兼六園)に引けをとらない庭園です。

    ただ時間的にぎりぎりなのがきになりますけれど。

    もし喰いしんぼならば、骨付き鳥のチェーン店 一鶴の本店が 丸亀駅北口から少し東に歩いたところにありますよ。

    お礼

    壁ぎわさん回答ありがとうございます。丸亀城は駅から見えるのですね、迷わずいけそうな気がします。またグルメ情報もありがとうございます。ぜひ言ってみたいと思います。私は日帰りなので高松は厳しそうですが、別の日に家族が高松に行くのでお薦めしておきます。(by うづきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    壁ぎわさん

    壁ぎわさん

  • 回答日:2015-09-15

    この旅行で船から瀬戸内海を見る機会が他になければ、丸亀港から塩飽諸島までの定期航路(複数あり)を往復するのがお勧めです。本島汽船の例では、塩飽諸島の牛島と本島に寄航するので、時間配分で微調整できます。2時間では島内観光は期待出来ませんが、多島海を行きかう船や瀬戸大橋を順光で見ることが出来ます。先の方が書かれている丸亀城を海上から視認出来ます。

    【参考URL】http://www.city.marugame.kagawa.jp/useful/timetable/ship/index.html

    お礼

    mireinaさん回答ありがとうございます。徳島で観光船で渦潮を見ましたが、また違った瀬戸内海の風景が期待できそうですね。URLもありがとうございました。
    (by うづきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mireinaさん

    mireinaさん

  • 回答日:2015-09-15

    2時間ぐらいあれば駅から20分程度にある丸亀城を進めます。現存天守閣です。
    三の丸敷地には市立博物館もあります。1時間程度なら駅の北東にある美術館を勧めます。また南ににはうちわ博物館もあります。駅の構内に観光案内所がありますので情報を手にいれてください。

    お礼

    ゲンさん回答ありがとうございます。丸亀城は2時間程度で回れるのですね、参考になります。雨が降ったら美術館や博物館も良いかも、ありがとうございます。(by うづきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゲンさん

    ゲンさん

PAGE TOP