旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンクトペテルブルクのSIMについて。

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-10-07

    乗り継ぎ時間を利用して、モスクワの空港で先月買いました。
    MTS(赤い看板でロシア語表記はMTC)
    たぶん7GのプリペイドSIMを700ルーブルで購入(約1300円)。2015.9.21現在。
    スタンドのせいか、他プランはありませんでした。現金払いのみ。

    設定は店員がやってくれました(英語表記に切替えて渡しました)。SMSで開通手続きとか。
    APN:internet.mts.ru
    ユーザー名:なし
    パスワード:なし
    が、上記ではネットワークエラー、プロキシ設定エラーとなりネットは繋がらず。
    その場では電話のみ繋がる感じに。。

    正解の設定方法は
    プロキシ:なし (店員はMTSと入力してた為エラー)
    認証方式: PAPま たは CHAP
    でした。日本の格安SIM設定方法を参照して解決。
    モスクワとサンクトペテルブルクで利用しました。

    事前に参考にしたサイト
    http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1405/29/news136_2.html(ロシアSIM)
    エラーとなりホテル着後、WiFiで確認した設定方法
    http://jisaku-pc.net/sim/sim_setup.html(日本の格安SIM設定)

    販売場所ですが、
    エルミタージュ美術館最寄り駅付近(大通り沿い)に携帯ショップを見かけました。
    2、3軒並んでたと思います。上記サイトで看板覚えておけば大丈夫。
    あとモスクワ駅付近の路上には空港と同じMTSのスタンドがありました。
    フィンランド駅付近にもスタンドが出てるのではないでしょうか。探してみて下さい。

    SIM契約されるなら、絶対ヤンデックスタクシーアプリを入れた方がよいです。
    (複数のタクシー会社と契約してるアプリです)
    あらかじめ予定観光地やホテルを登録しておくとより簡単。
    タクシー10分乗っても200?300円程度。チップ多目に渡しても400円。
    空港付近のホテルからエルミタージュ美術館位の距離(ちょこっと渋滞あり)で1000円程度でした。
    ご参考まで。

    お礼

    丁寧で具体的な回答ありがとうございました。フィンランド駅に着いたらMTSのスタンドを探してみます。タクシーアプリもできたら挑戦してみたいと思います。本当にありがとうございました。(by おかざきおうはんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    紅龍さん

    紅龍さん

  • 回答日:2015-10-04

    あいにくSIMは使用しておりません。タブレットはカメラのために持参していて、WiFiフリーならついでに使うといったレベルです。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。(by おかざきおうはんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    にゃんさん

    にゃんさん

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

PAGE TOP