旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>ミナミ(難波・天王寺)>ミナミ(難波・天王寺) Q&A掲示板>詳細

ミナミ(難波・天王寺)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

ミナミ(難波・天王寺) グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

通天閣周辺

  • 通天閣周辺

    • 投稿日:2015-10-08
    • 回答:7

    締切済

    シェラトン都ホテル大阪から通天閣に行こうと計画しています。が、伊丹搭乗まで2時間弱しかありません。

    通天閣周辺でどこを回ったら大阪らしいでしょうか?通天閣も登ったほうがよいですか?

    地下鉄とタクシーだったらどちらを使ったほうが効率がよいでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ykokoさん

    ykokoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-10-08

    こんばんは。

    もう解決しているようですが、阿倍野から動物園前までは
    タクシーで2,3分(5分はかかりません)くらいなので、往復タクシーがいいでしょう。

    通天閣はオープン前から行っておけば、そこまで並ばずに入ることが出来ます。
    通天閣はココしかないですが、串カツはいってみたら、どこでも食べることが出来ますので、
    前日の晩に食べられては?

    元大阪に住んでいた相方さんが、こっちへ遊びに来た時に、西成を探索した旅行記です。

    では、楽しんでくださいね??。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10797040

    お礼

    ありがとうございます。タクシー往復でよさそうです。
    串カツ、絶対食べますよ?。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2015-10-08

    もし猫がお好きなら、

    通天閣の直ぐ近くに天王寺動物園があります。
    正面入り口の前に理髪店があります。
    理髪店の中には人懐っこい猫をたくさん飼っています。
    猫を見るだけでも店主が大歓迎してくれます。
    お話好きですので会話も楽しんで下さい。

    お礼

    あら?猫大好きなんです、ここに行ったら通天閣さえ見られなくなりそうです。情報ありがとうございます。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-10-08

    私は通天閣、お外から見るのが好きです。
    もろスポンサーの「日立」とか書いてあって
    (東京タワーにもスカイツリーにもスポンサー表示なんてないですよね!)
    レトロで大好きです。なんといっても名前が素敵です。天に通じるなんて!
    実は高さはそんなにないので展望はそんなに期待できません。
    展望台の中も、メリケンさんはいらっしゃいますが
    他は、あまり見所ないように思います。

    時間がないなら 私なら通天閣とその町並みを見つつ
    串揚げを食べます(笑)

    一本からばら売りで好きなものが食べられますし
    ソースの入れ物には「2度付けあかん」とか書いてあったりします。

    通天閣で串揚げを食べると「あー、大阪きたなー」って思います。

    お礼

    そうですか、登らなくても大阪満喫できそうですね。
    串揚げ大好きです、どこでも入ってはずれはない?のでしょうか。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-08

    シェラトン都ホテルから天王寺行きシャトルバスを利用し途中 四天王寺で降り散策し 通天閣まで行くか シャトルバスでホテルに戻り、空港行き高速バスをお勧めします。シャトルバスは結構な頻度で出てます。

    お礼

    なんと!シェラトンからシャトルバスがあるのですね。これはいいですね?、空港行の高速バスで伊丹、先にチケット買っておきます!
    あとは、通天閣に登る時間があるか、ですね。混んでないといいけど。ありがとうございました。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    辻88さん

    辻88さん

  • 回答日:2015-10-08

    通天閣の回りが大阪そのものです。

    どちらにお住まいか分かりませんが通天閣界隈は関西弁が渦巻いて大阪のおっちゃん、おばちゃんの雰囲気を堪能出来ます。

    通天閣にも是非登って大阪独特の景色を堪能してくださいね。

    お礼

    ありがとうございます、札幌からです。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-10-08

    あべの橋から地下鉄で動物園前。
    じゃんじゃん横丁を通り通天閣へ。
    ただ、日時により混雑して通天閣への登上は時間が掛かることがあります。
    その場合は、串カツや、てっちりでも食べて、大阪情緒を楽しんで下さい。
    空港までの時間は搭乗時間なのか到着時間なのか解りませんが、搭乗とすれば空港には遅くても3,40分前に到着する必要がありますので、時間はあまりないです。
    通天閣にスムーズに登れたとしても展示など見ていると1時間はあっと言う間です。
    空港には地下鉄で恵美須町から山田。モノレールで空港ですが、本数が少ない時間帯なら、時刻表チェックが必要です。

    良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10972421

    お礼

    通天閣、登るのに時間かかりますか、聞いてよかった。登らないで通天閣あたりを散策で時間になりそうですね。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-08

    通天閣は是非登るべき、地下鉄・阪急・モノレールで伊丹が確実(1時間)

    お礼

    そうですか、登るべき(笑)ですね。頑張ります!1時間見ておけばOKですか、ありがとうございます。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP