旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめ不思議スポットは?

  • おすすめ不思議スポットは?

    • 投稿日:2015-11-01
    • 回答:5

    締切済

    1月1日より5日間の予定でホーチミンを一人で向かう予定です。今回で5度目のホーチミンなのですが、いつも基本的にはアテもなく写真を撮りながら終わってしまいます。それでもバンコクなどと比較すると、引き込まれてしまう不思議な魅力が僕には感じられて、ついつい再訪してしまうんですよネ…
    そんな事で今回も行くにあたりホーチミン周辺のちょっと不思議なスポットなど
    写真的に「ここはお勧め!」って言う場所など教えていただけませんか?
    道路脇に掲げてあるスローガンの看板とか独特の色使いの建物とか好きなんです。市場や迷路のように密集している住宅地などは結構行ったのですが。
    ちなみにスイティエン公園は今回行ってみようと思っています。それ以外の
    不思議なオブジェがある所とかカオス度高めなスポットなどあれば是非行ってみたいです。基本的に移動はバイタクかタクシーを使うつもりです。郊外であってもドンコイ地区に宿があるので戻ってこれる距離が理想です。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    サンボさん

    サンボさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-12-28

    他の人が書いてありますがチョロンはいわゆる中華街です。
    看板も漢字が多くあります。
    市場は卸専門で単品では販売してくれません。
    また治安もあまりよくありませんので十分注意が必要です。
    写真的には面白いものが取れると思いますよ。
    市場も大きいですが周りを散策するのも面白いと思います。

    また雰囲気が違いますがお金持ちの地区フーミンフンは安全です。
    こちらはグルメの人はいいと思います。

    お礼

    ありがとうございます!フーミンフンは初めて聞きました。探してみたいと思います。(by サンボさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogopopさん

    gogopopさん

  • 回答日:2015-11-01

    今までの回答にない場所としては、ホーチミン市内にもある新興宗教のカオダイ教の建物。カオダイ教は、5教(儒教、道教、仏教、キリスト教、イスラム教)の教えを土台にしてできた宗教で、目玉がシンボルマークです。またミトー市近くのメコン川に残っているヤシの実教団(ココナツ教団ともいう)。ヤシの実しか食べてはいけないという新興宗教でしたが、今は解散しています。どちらもお寺自体の見学料は無料です。建物などの被写体には面白いかと思います。(ちなみに私自身は無宗教者です)

    お礼

    ご返答ありがとうございます!
    カオダイ教初めて聞きました。建物是非見てみたいです。特に「目玉がシンボルマーク」とは?超興味ですねー。レアなご意見ありがとうございます!
    ちなみにココナッツは大好きなんですよ?。(by サンボさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-11-01

    好みの方向は違うかもしれませんが、仏映画「ラマン(愛人)」の舞台になったフランス人学校なども植民地時代の名残があって面白いです。一般の人も入れるここの食堂はフランス料理が安くておいしいと評判です。
    テーマパークは有名なスイティエンの他にもダムセンやダイナムや動植物園なども敷地が大きく、いずれもややさびれ感と遊園地と派手なオブジェがあります。たとえばダムセン公園のお化け屋敷前のお化けの馬車なども面白いかも。ここはベンタィンBTから乗る11番・38番のバスの終点なので方向さえ間違わなければ行きやすいです。
    5千ドンの市内均一料金で安く気軽に途中下車できますし、思わぬスポットを見つけるためにもぜひバスは乗りこなしてください。

    【参考URL】http://www.buyttphcm.com.vn/admin/Images/ban%20do%2014-7.jpg

    お礼

    ご返答ありがとうございます!
    フランス人学校の食堂憧れますネ。行けるかなぁ…

    バス停は以前から場所は知っているのでバス停へは行けるのですが
    僕は電車ですら反対方向へ行ってしまうほどおっちょこちょいでしてw

    基本的に市内バスは5000ドンでどこでも行けるんですね…知らなかった。
    他の方も言うようにバス利用するのは安いし、アテもないのなら多少間違って乗っちゃってもソレはソレで思い出になりそうですしねw
    今度はぜひチャレンジしてみます!

    戻ってきて何かレポート出来るよう頑張りたいと思います。

    ありがとうございました!(by サンボさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2015-11-01

    私の持論で恐縮ですが、良い写真を撮るには、訪ねてもダメだと思います。
    そこに何日か滞在して(せめて一泊泊まる)、朝昼晩時間をかけて観察しないと、見えてこないものがあります。
    別に24時間ずっと張り付いて観察している必要はありません。
    早朝と昼間、夕方、深夜と、要所要所を体験すれば、数時間(数分間)訪ねるのとは違う顔が見えてくるものです。
    特に、対象が人物であるならなおさらです。
    時間をかけて心を打ち解けあわないと、本当の姿は見せず、したがって良い写真は撮れないでしょう。


    カオス度高めのスポットをお望みなら、1区は一番魅力に欠ける宿泊先ですね。
    特にドンコイ通り周辺などは、日本で言えば銀座のようなところ。
    しかも夜が早く朝も遅い。
    昼間だけの町と言っても過言ではありません。

    1区ならせめてデタムストリート(ここは浅草のようなところ)に泊まることをお勧めします。
    ここのゲストハウス(ミニホテル)に泊まって、朝から晩まで何度か出入りして、暇な時間は、宿の前の小道に宿の従業員と一緒に椅子に座ってボーっと路地を眺めているだけで、見えてくるものがあります。
    宿の家族に入り込むことでベトナム人の生活も見えてきます。

    また、ドンコイ通りは深夜は何もない(泥棒やスリの巣窟)であるのに対し、デタムストリートは朝までにぎわっています。
    浅草と同じように、外国人向けのゲストハウスの並んでいる裏に、一歩路地に入れば、ベトナムらしい小道が迷路のように続いています。
    ここには本当に小さな売店や食堂などがあり、生活と商売が密着している姿が見られます(もうすでに訪ねてはいると思いますが)。

    さらに言うなら、外国人のほとんど行かない、1区以外の地区のゲストハウスに泊まって、生活を肌で感じるのが一番なのですがね。

    その中でも比較的敷居が低い場所として、前の人が紹介しているチョロン周辺のゲストハウスに泊まってみたらいかがでしょう。
    市場は行ったとのことですから、訪ねたことはあると思いますが、上に書いた通り、訪ねるのと泊まるのとは全然違います。
    チョロンに泊まって、市場の食堂で食材を買って食べ、食堂で朝昼晩と食事をしてみると、見えてくるものがあります。
    ちなみに、ここの市場は、初めて訪ねても物を売ってくれません。
    売ってくれても、数倍ぐらいの値段を提示し、1ドンも値引いてくれません。
    何回か訪ねて、なじみになって初めて地元価格で売ってくれます。


    それから、移動はバイクかタクシーとのことですが、何か目的があって撮影に行くのなら良いですが、ロケハンを兼ねて移動するなら、バスが一番です。

    余談ですが、カオスな雰囲気をお望みなら、ホーチミンよりもハノイの方がお勧めです。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-11-01

    「カオス度高めなスポット」として思い浮かぶのはチョロンです。ベンタン市場向かいのバスターミナルから1番にバスで終点まで乗れば着きます。ホーチミンの路線バスは安くて快適です。

    お礼

    ご返答ありがとうございます!
    具体的にチョロンに何があるのか書かれていませんが、雰囲気がそういう事なのでしょうか?逆に興味がそそられて是非行ってみたいと思いました。
    ありがとうございました!(by サンボさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP