旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

3月のハノイでの服装は?

  • 3月のハノイでの服装は?

    • 投稿日:2016-01-07
    • 回答:5

    締切済

     3月初旬にハノイ方面に出かけるつもりですが、3月初旬のハノイ付近の気候はどうなんでしょうか。
     これまでのタイやカンボジアでは、半そでのTシャツで過ごしていましたが、どうもハノイは違うのではないかと思うようになりました。
     長袖シャツにジャケットなども必要なんでしょうか。
     そうなると洗濯も大変です。

     3月頃にハノイ方面に行かれた方は、どんな服装だったのでしょうか。
     また洗濯はどうしていたのでしょうか。
     初めてバンコクに出かけた時、洗濯屋さんに頼んだら、新しく買うよりも高い料金を請求されて後悔しました。
     以後、自分で洗うようにしています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    motogenさん

    motogenさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-01-07

    motogenさん、こんにちは。

    あくまでも平均気温ですが、2月と3月の平均の最高気温と最低気温です。

       2月の最高気温 3月の最高気温 2月の最低気温 3月の最低気温
    ハノイ   19.9   22.8    15       18
    東京    10.0   12.9     2        5
    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/vietnam_hanoi.htm

    ハノイの気温は東京でいえば、最高気温は4月?5月、最低気温は5月?6月です。なので朝早くから外出するのであれば、半そでだと寒いと思います。比較的3月は雨は多くないと思いますが。

    洗濯は同じホテルに滞在しているのであれば、ホテルの室内で洗濯しています。コイン・ランドリーも汚いところもあるので、使う気がしないケースも多々あります。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    ありがとうございます。
    日本の4月?5月を想像して出かけて見ます。
    薄手のTシャツ1枚では寒そうですね。
    参考になりました。(by motogenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-01-07

    はじめまして。
    数年前の2月下旬にハノイへ行きました。現地のバイクに乗っている方はダウンを着ている方もいましたが、市場のおばちゃんはノースリだったり、まちまちだったと記憶しています。日本人の私達は秋くらいの服装で大丈夫でした。ただ、ハロン湾ではそれでは寒かったですかね。
    日本出国の時の長袖があれば安心だと思います。
    楽しんでハノイを旅してきてくださいね!

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり長袖シャツを1枚持っていこうかなとも思います。
    今回は動き回る予定なので、キャリーバッグでなくバックパックでと考えていますが、入るかな?
    ビザなし限度いっぱいの15日間です。
    中身は7キロ以下にしたいのですが。(by motogenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nazarさん

    nazarさん

  • 回答日:2016-01-07

    '15年03月08日?13日の間、ハノイに滞在しておりました。終日小雨が降っていて肌寒かったです。ジャンバーを着て丁度良い感じでした(ベトナムの方もダウンとかを着ている方を見ました)。
    旧市街地でTシャツを売っているオネエさんも「この時期は特別ぅ」と、おっしゃっておりました。
    ベトナム航空関係の情報だったと記憶しておりますが(間違っていたら、ごめんなさい)、この時期には小雨の為にノイバイ空港からの出発を見合わせる可能性もあるようです。
    自分は、ランドリーをホテルに頼みましたが、料金は驚くほど高くはなかったと記憶しております。

    ちなみに、ハノイの前にホーチミンに滞在しておりました(03月03日?08日)。ホーチミンでは短パンにTシャツでも暑くて汗をかいておりました。同様な服装でハノイへ行くつもりでしたが、ホーチミンのホテルのオネイさんに、「この時期のハノイは寒いから着替えた方がいいよ」と忠告されました。
    実際、タンソンニャット空港のゲートに着いたら、乗客のみなさんの服装を見て、急いでトイレで着替えたのを記憶しております。

    では、楽しんできてください。

    お礼

    ありがとうございます。
    雨が多いんですか。
    ちょっとがっかり。
    折りたたみ傘、または簡単なカッパを持っていった方が良さそうですね。
    世界的に気候がおかしくなっていますので、良いほうに傾くよう期待したいと思います。


    (by motogenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぷっ太郎さん

    ぷっ太郎さん

  • 回答日:2016-01-07

    半そでのTシャツで問題ないと思います。
    外に長くいるようでしたら、薄手のUVの長袖もあったほうがいいですよ。
    薄手ですと洗濯もしやすい。
    バスタブに熱めのお湯を入れて5分?10分程度浸けて軽く洗いシャワーで流しドライヤーで乾かせばOK
    南の島に行った時はよくやっています。

    お礼

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    洗濯の仕方も参考になりました。 (by motogenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ルイ爺さん

    ルイ爺さん

  • 回答日:2016-01-07

    昨年3月末〜4月初旬、ハノイに行きました。
    3月も関東の8月程度には暑いです。日差しが強く、日中の街中は汗かきかき歩く感じです。
    少し郊外(ニンビンやハロン)に行くと朝晩はきもち涼しく過ごしやすいですが、長袖が必要な程でもなかったです。
    3月初旬でも基本、半袖のTシャツで大丈夫だと思います。
    ただ機内や市内の冷房などが効いている場所の為にスウェットのパーカー程度を1枚持っていかれるとよいかと思います。

    洗濯は下着類や薄手のシャツはホテルの洗面台で洗って干し、2、3回着たジーンズやパーカーなどはホテルの洗濯サービスに出しました。
    アイテムにより価格が異なりますが、高くても1点200円しなかったと思います。

    ハノイはなんでも美味しいですよ。
    ぜひ楽しんで来てください。

    お礼

    ありがとうございます。
    安心しました。
    日本を出るときには長袖と薄手のダウンジャケットですので、いざと言う時はそれで間に合わせようと思います。(by motogenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tentokomushiさん

    tentokomushiさん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP