旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザグレブ空港からリュブリャナへの移動について

  • ザグレブ空港からリュブリャナへの移動について

    • 投稿日:2016-07-17
    • 回答:5

    締切済

    1週間ほど先に、クロアチア・スロヴェニアへの旅行を計画しています。

    22:10にザグレブ着予定の飛行機なのですが、
    ザグレブに泊まらずに、
    そのままリュブリャナまでバスで行きたいと考えています。

    空港からリュブリャナ行のバスなどは出ていますでしょうか?

    もし無い場合、空港からザグレブ中央駅へ行って、
    そこからリュブリャナ行のバスに乗るような移動方法になるでしょうか?

    到着時間が遅いので、バスが走っているかわからず、
    移動方法についてアドバイスをお願いします。

    また、スロヴェニアから南下していくかたちで、
    ザグレブ→プリトヴィツェ→スプリト→ドゥブロヴニクと、
    バスで行く予定なのですが、

    バスは事前に予約が必要でしょうか?

    アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-07-19

    リュブリャーナへのルート、見出せたようで、よかったですね。

    >プリトヴィツェの入場券を事前購入しようと探してみましたが
    >今のところ事前購入できそうなサイトが見つかっていません。

    掲示したとおり、事前予約を知らず、
    突撃で現地に行って、購入街の行列を余儀なくされたので、情報を知らない状態です。

    英語で検索してみては???
    地名だけでも出てくるかと。
    日本の方も多いので、調べれば出ると思うのですが。。。

    あ、書き落としましたが、
    クロアチアのバスに関しては、
    同じルートでもさまざまなバス会社が運営しており、
    値段もまちまちです(10ユーロぐらい違ったりします)

    ネット、あるいは窓口であれこれお調べになると便利に使えるかと。

    ではでは。

    バルカン周遊
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    国立公園のサイトからも買えるように見えなかったので
    とりあえず問い合わせてみたところです。

    バスは確かに値段がまちまちですねー
    同じルートでもバス会社が違うと乗れない様なので
    事前購入の場合は基本的にその時間に必ず乗るつもりで
    という感じになりますね。

    プリトヴィツェには1泊する予定なので
    混雑する時間帯を多少なりとも外せればと思いますが
    ハイシーズンなのでやはり覚悟しないといけないですね(by 流離の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2016-07-18

    一昨年ですが、サグレブ?リュブリャーナ?バルカン半島周遊をしたので。

    おそらくザグレブ?リュブリャー直通のバスなどはないかと。。。

    ザグレブの空港からですが、
    「歩き方」などにも書いてある
    クロアチア航空が運航している「市内行きの専用バス」が
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-12-22
    ザグレブ市内のバス・ターミナルまで行ってます。

    このバス・ターミナルで乗り継ぎ、リュブリャーナに行くことになるかと。

    ザグレブ中央駅はここからトラムで3?4つ先なので更なる移動が必要です。

    他の方のカキコミだと、この時間の到着で市内に出ても乗り継ぐバスはなさそうですね。

    バスターミナル近くで「トランジット」状態の一泊を余儀なくされるかと。


    つぎのしつもんですが、 
    スロベニアから南下、とありますが、
    その後、ザグレブに戻り、→プリトヴィツェ→スプリト→ドゥブロヴニクと、
    進んでいくのでしょうか?

    わたしはリュブリャーナからもっと南のザダール、そこから 湖に足を伸ばし、その後、スプリット方面に南下していきました。

    バスに関しては、シーズンにもよりますが、
    ほぼ当日、窓口で購入可能です。
    (ご不安なら前日に窓口購入も)

    ただしプリトヴィツェへ行くには、
    夏のバカンス・シーズンは注意が必要かと。

    前述の通り、ザダールからプリトヴィツェを目指しましたが、
    このルートはバスが少なく、
    (ザグレブからは多いのかもしれません)
    日曜日は乗れず、(地元の行楽客も多い)
    月曜日に繰り越しました、
    バルカン全般でチケット購入できなかったのは、このときだけだったかと。
    (8月ハイ・シーズンです)

    プリトヴィツェは世界中からバカンス客が来るので、訪問には注意が必要ですね。
    入場券は事前購入をオススメします、当日券はアホほど並んでます。
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2015-01-04


    なにかお知りになりたいことありましたら、気軽にメッセージしてください!!

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    masa8982さんが教えてくださったGoOptiが直通の様なので
    時間をずらして安い日時をと考えていました。

    ご推察の通り、ザグレブ到着後にそのままスロヴェニアへ行った後
    再度ザグレブを通過してプリトヴィツェ、スプリット、ドゥブロヴニクと
    南下して行きます。

    いのうえさんが教えてくださったサイトから
    バスチケットの事前購入ができるようなので
    乗る予定のバスはここで購入してしまおうと思っています。

    本当に皆さんには助けられています。ありがとうございます。

    ところで、プリトヴィツェの入場券を事前購入しようと探してみましたが
    今のところ事前購入できそうなサイトが見つかっていません。

    もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか?(by 流離の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2016-07-18

    GoOpti(https://www.goopti.com/en/)のサービスを使っては如何でしょうか?
    乗り合いバスみたいなサービスですが、ザグレブ空港からリュブリャナのバスターミナルまで連れて行ってくれますよ。GoOptiと書かれたワゴン車で迎えに来てくれます。私もザグレブ空港からリュブリャナに移動する際に利用しました。
    ウェブサイトのFromにザグレブ空港(Pleso Airport (ZAG), Zagreb, Croatia)を、行き先にリュブリャナの中央駅(Main railway station, Ljubljana, Slovenia)を入力し、人数を入れてから『Depart from ZAGREB on』を選び、日時と時間を入れれば料金が出てきます。試しに、人数1、出発日7/25、出発時刻22:30にして調べてみましたが、一人19ユーロでした。
    ザグレブ?リュブリャナ間のバス運賃よりは割高かもしれませんが、タクシーを飛ばして最終バスに間に合うかヤキモキするよりは、確実に乗れますから余程精神的に楽だと思いますよ。因みに、私が利用した際は運転手の方には英語が通じました。

    【参考URL】https://www.goopti.com/en/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    こんなサービスがあるんですね!

    早速調べてみましたが、希望の日時付近だと60ユーロほどするようなので、
    ちょっと金額的に躊躇します…

    20ユーロぐらいだったらぜひ利用したかったですが笑(by 流離の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    masa8982さん

    masa8982さん

  • 回答日:2016-07-18

    流離の旅人さん、こんにちは。

    >空港から中央駅までもタクシーじゃないと行けそうにないですね。
    料金高そうで心配です…

    中央駅までは150-200 kn (20-30 €)です。これに深夜料金が入るかもしれません。
    https://www.carnet.hr/study_visit/useful_information_copy/travel
    http://tabiisara.com/column/vehicle/Europe/Croatia/60_133907_1435087872.html

    列車で行くなら中央駅ですが、バスで行くならバスターミナルです。歩いて10分から15分程度離れています。

    空港から市内に行くバスは最終が20時、始発が7時なので、早朝にリュブリャナに移動するなら、空港にいるよりは、タクシーでバスターミナルに移動しておいた方がいいのかもしれません。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    リンク先本文の中に、以下のようにありました。
    もしかしたら、深夜着でもバスが利用できるかもしれないですね。

    >20時以降はフライトの到着時刻にあわせて運行しているので、深夜着のフライトの方もご安心ください。

    もし現地でバスが無かったら、
    タクシーでバスターミナルまで行くことを考えたいと思います。(by 流離の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-07-17

    流離の旅人さん、こんにちは。

    以前はザグレブからリュブリャナの間は1日にバスが2本、鉄道が5?6本と言われていましたが、今はかなり多くなっているようです。

    http://www.buscroatia.com/zagreb-ljubljana/
    このサイトを見ると、バスは1日12本ありますね。所要時間は2時間半。ザグレブ発が4:30、4:55、5:30、7:00、9:00、13:45、15:00、16:30、17:00、21:15、23:00、23:00です。

    このサイトで、ザグレブ空港から検索するとヒットしてきません。なので、中央駅まで行ってからリュブリャナに向かうことになりますね。

    スプリト⇒ドブロブニクは特に必要はないと思いますが、ザグレブ⇒プリトヴィツェや、プリトヴィツェ⇒スプリトは座席がなくて立ったままで移動することになるときついと思います。

    同じサイトから予約できますよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    空港から中央駅までもタクシーじゃないと行けそうにないですね。
    料金高そうで心配です…

    できるだけ予約できる箇所は事前に予約しておこうかと思います。(by 流離の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

クロアチアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP