旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ノイシュヴァンシュタイン城

  • ノイシュヴァンシュタイン城

    • 投稿日:2016-11-12
    • 回答:3

    締切済

    フュッセンからのバスの時刻表を探しても見つからないので、わかる方教えてください。
    バイエルンチケットでミュンヘンからフュッセン13:58着で向かう予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-11-13

    バスの時刻もDB Bahnのサイトで検索できると思います。

    お礼

    musicaさん

    ありがとうございます。(by aiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    musicaさん

    musicaさん

  • 回答日:2016-11-13

    aiさま、はじめまして。

    ドイツ鉄道の公式ホームページから様々なことを調べられます。
    https://rabdc.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=41210&protocol=https:&seqnr=1&ident=6s.087641210.1478999777&rt=1&rememberSortType=minArrival&REQ0HafasScrollDir=1

    今回の場合はミュンヘン発ホーエンシュヴァンガウ(ノイシュヴァンシュタイン城最寄バス停)14時到着で検索すれば、フュッセン13:58着の列車が確認できますので、フュッセン発のバス時刻は14:05であることが確認できます。

    今月の例で調べたので、ダイヤ改正等があった場合は変わるかもしれません。

    また、自分がバイエルンチケットを利用して行ったときは、ミュンヘン中央駅構内から出発するフュッセン行き普通列車は、正面玄関から見て右側の最奥のホームからの出発でした。構内を歩くだけでも結構時間がかかり、列車に行きついたときは座席が結構ふさがっていましたので、早めにホームへ行った方がいいと思います。

    フュッセンの駅は田舎で小さく、列車に接続してバスダイヤが組まれているので、バスの存在はすぐわかると思います。

    お礼

    T.Mさん

    ご丁寧にありがとうございます。
    乗り方も助かります!(by aiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    T.Mさん

    T.Mさん

  • 回答日:2016-11-12

    aiさん、こんにちは。

    73番と78番のバスの時刻表は次ですが、以前と変化していないのかもしれません。
    http://www.falkencamp-schwangau.de/fileadmin/user_upload/Falkencamp_Schwangau/download/busfahrplan-78-fuessen-tegelberg.pdf

    これによると、14:10発の78番があり、Hohenschwangau−Neuschwanstein−Castles には、14:18着です。

    新しい時刻表という意味で、ドイツ鉄道のサイトで調べられます。
    http://www.rvo-bus.de/file/3191950/data/73.pdf

    これだと14:05発、14:13着になっています。

    お礼

    いのうえさん

    ご丁寧にありがとうございます!
    調べてみます。(by aiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ドイツの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP