旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

7月の天候と南部民族巡りについて

  • 7月の天候と南部民族巡りについて

    • 投稿日:2017-01-05
    • 回答:1

    締切済

    少し先ですが7月にエチオピア旅行を検討しています。
    アディスアベバとアルバミンチ〜トゥルミを回ろうと思っていますが2点質問させてください。

    ■7月の天候について
    7月は雨期とのことですが、エチオピアの雨季はどんなものなのでしょうか?
    一日中雨が降り続いているのでしょうか?
    それともスコールのように突然降って晴れてみたいな感じでしょうか?


    ■南部民族巡りについて
    アルバミンチ発着3泊4日で民族巡りをしたいと思っています。
    いろんな方のブログを参考にしながら下記スケジュールを組んでみたのですが、これって現実的に回ることは可能でしょうか?
    ※日程が限られている為、4WDをチャーターするつもりです。

    1日目(月):アルバミンチ→コンソ(マーケット)→ジンカ→ムルシ族村→ジンカ泊
    2日目(火):ジンカ(マーケット)→アルバ(マーケット)→ディメカ(マーケット)→トゥルミ泊
    3日目(水):トゥルミ→カロ族村→オモラテ族村→トゥルミ泊
    4日目(木):トゥルミ→アルバミンチ

    また民族巡りでここは絶対に行くべきだ! or体験すべきだ!といったものがあれば、是非ご教授ください。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    potatohouseさん

    potatohouseさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2017-01-07

    totatohouseさんこんにちわ。

    僕が南部を巡ったのは5月だったので7月の天候はちょっとわかりません。
    なので参考になるかわかりませんが、ディメカマーケットで1度スコールに遭いましたが、カフェでコーヒー飲んでいたらすぐ止みました。

    アルバミンチ発3泊4日ですが、ツッチーさんの口コミに集落の場所とマーケットの開催曜日が書かれた地図がありますが、確認されていますでしょうか。
    僕も計画当初、まったくイメージができず、ツッチーさんの口コミの地図を見て計画を立てることができました。
    南部を巡った経験から、1日目がすごいキツイです。
    不可能ではありませんが、すごいキツイ。
    アルバミンチからジンカまでノンストップで車を飛ばせばなんとか3時間半。
    ジンカからムルシ族までも片道1時間半程度はかかります。
    乾季の5月でこれですから、雨季の7月ではかなり難しいと考えた方が良いと思います。
    2日目〜4日目は余裕があって、これは充分いけると思います。

    民族巡りについては、僕はディメカのマーケットが素晴らしかったです。

    それではいい旅を〜

    お礼

    鼻毛マンさん

    こんにちわ。
    ご回答ありがとうございます。

    実は今回エチオピアに興味を持ったのは、鼻毛マンさんの素晴らしい旅行記を拝見させ頂いての事でした。
    まさかご本人からご回答頂けるとは思ってもみなかったのでとても感激してます^^

    アルバミンチからムルシ族村までは相当な距離があるのですね。
    雨期である事も考えると、ムルシ族村は2日目(又は別日)で考えた方が良さそうですね。

    また、マーケット開催日はつっちーさんではない方のブログを参考にしたのですが、鼻毛マンさんのアドバイスの下、つっちーさんの口コミを拝見したところ、私が参考にしていたマーケット開催日と微妙に違っていました。。。

    開催日が少しずつ変わっていってるのかもしれませんね。
    もう少し情報収集をしてみたいと思います。

    potatohouse


    (by potatohouseさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鼻毛マンさん

    鼻毛マンさん

エチオピアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エチオピアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エチオピア最安 1760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エチオピアの料金プランを見る

PAGE TOP