旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのハワイ島 2泊3日の予定について

  • 初めてのハワイ島 2泊3日の予定について

    • 投稿日:2017-02-12
    • 回答:6

    締切済

    2泊3日でハワイ島コナに宿泊します。
    2日目は火山と星空観測の1日ツアーに参加するので、初日と3日目の予定でアドバイスをいただきたいです♪

    宿泊先はキングカメハメハ、レンタカーなしです。
    初日は13時に空港着、3日目は15時発の飛行機でオアフに向かいます。

    ◆カイルナコア界隈をぶらぶらする以外に何かできること・行ける場所はありますか?海遊びはオアフでするので、ハワイ島ならではのグルメや観光スポットを楽しみたいです。

    ◆コーヒー農園に行ってみたいですが、レンタカーがないと難しいでしょうか。タクシーの台数が少ないと聞きます。

    ◆カイルナコアのおすすめグルメも併せて教えてほしいです。

    ◆3日目オアフへ移動の際、皆様は何時間前に空港に向かいましたか?


    どうぞよろしくお願いします!


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    zakkuzakuさん

    zakkuzakuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-02-14

    zakkuzakuさん

    はじめましてハワイ島大好きのSAKURAです。

    ご質問に適切なお応えできないかと思いますが書き込みさせて頂きます

    ◆カイルナコア界隈をぶらぶらする以外に何かできること・行ける場所はありますか?
    →カイアルコナの海岸線を散策すると多くのお土産品売り場(ABCストアが沢山)
     があります。レストランも多くあり到着後のランチタイムでの利用そして下見 も兼ねて見て廻るのもよいのではないかと思います。
     左手に教会(中に入れます)、過ぎると海岸線に並ぶレストランそして暫く行く とファーマーズマーケットがあるので果実の購入し滞在ホテルで食べられた
     ら・・・と思います。
     お薦めはパパイヤです。
     お土産品も置いています。

    ◆コーヒー農園に行ってみたいですが、レンタカーがないと難しいでしょうか。
    →これまでレンタカーでUCCコーヒーを何度となく訪問しています。
     事前にインターネットで時間帯の予約をします。店長の三木さんがとても良い 方で焙煎の指導をして頂けます。
     タクシーで行った事がないのですがホテルに事前予約をお願いしておけば
     行く事は出来ます。申し訳ありませんが料金は判らないです。
     レンタカーをお借りすればコーヒーロードを南へと行くとレストランもある
     ので一番ベストなのですが、やむ得ないですね。

    ◆カイルナコアのおすすめグルメも併せて教えてほしいです。
    →旅行本や旅ブログで見て行くか当日の散策で発見するのも旅行の楽しみです。
     沢山ありますよ。

    ◆3日目オアフへ移動の際、皆様は何時間前に空港に向かいましたか?
    →航空会社は遅くても二時間前と言われます。
     私もレンタカーを直ぐ近くで返却しチェックインカウンターには
     二時間前に行くのですがコナ空港は買い物するお店が小さいのがあるくらいで
     時間まで待つのに退屈します。
     ハワイ島内での購入をお勧めします。ホノルルのABCストアとあまり変わらな いです。
     チェックインはのんびりしていますがそんなに待たされたことがありません。
     旅行会社のツアーや同一航空会社であればそのままスルーで日本国内へ
     届けられます。チェックインカウンターでの確認が必要です。ホノルルに
     滞在をするのであればいったん荷物は取り出します。

    以上ですが旅行記や口コミでいくつか投稿していますのでご訪問して頂ければと思います。

    http://4travel.jp/travelogue/11040579

    http://4travel.jp/travelogue/11041610

    http://4travel.jp/travelogue/11041779





    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11040065

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2017-02-13

    初めまして415と申します。

     2泊3日で1日目は13時くらいに空港到着ですね。

     キンカメチェックイン、部屋に荷物を置いてさて散策となるならだいたい14時以降くらいとなるのでしょうか。
     コナタウンをのんびり散策であっという間に夕方になりそうですね。
     オアフにはないものとしてはハワイ島にしかない日系スパーKTAなどがあります。
     他の方もおススメされているお酒がお好きでしたらコナブリューイングで飲み比べ。
     ケアウホウショッピングセンターやコナコモンショッピングセンターなどに足をのばしたい場合はトロリー(有料)などもコナタウン間を巡回してます。
    本数少ないですが。
     http://jp.sheratonkona.com/resort_trolley.htm
     
     3日目は15時のご出発。
     う〜ん。 レンタカーが難しいようでしたら時間を伝え貸し切りチャーターでコーヒー農園や行ける範囲のスポットを巡ってもらうなどはどうでしょうか。どれくらい料金はかかるかはわからないのですが最後は空港まで送迎してもらう。

    15時出発ならば空港へは13時半到着予定くらいにしてます。ご心配でしたら2時間前が良いとおもいますがコナ空港お店等があまりないので結構待ちの間退屈します(;^ω^)


    素敵な旅を!!


     

    問題のある投稿を連絡する

    415さん

    415さん

  • 回答日:2017-02-13

    コナの空港の保安検査はとても悠長です。ゆっくりゆったりのんびり、混雑していてもマイペースです。ですから、できるだけ早く空港へ行かれるこちをお勧めします。保安検査はゆっくりでも、飛行機は待ってくれません。3日目はタクシーを予約して、午前中にコーヒー農園を回って早めに空港でチェックインがよいのでは。
    ハワイ島で是非行ってほしいのがマウナケアです。しかし、今回のスケジュールでは無理なので、再度ハワイ島へのツアーを計画してください。出来れば5泊以上のスケジュールで。 多分今回のハワイ島でその気になるんじゃないでしょうか。
    追伸:現在キラウエア火山は3年ぶりに溶岩流が復活! 海に流れ落ちる滝のような溶岩流が見れるそうです。

    問題のある投稿を連絡する

    JAL ANAさん

    JAL ANAさん

  • 回答日:2017-02-12

    mahalo01と申します。
    ハワイ島は新しくもあり、古き良きハワイアンの聖地でもあり、私も大好きで何度も訪れています。
    私もキンカメに滞在しました。
    コナの街を探索するには良いホテルですよね。東日本大震災の後に訪問し、ホテルスタッフに色々教えてもらいました。
    さて、2泊3日についてですが、ネイバーに行く皆さんはどうして2泊3日が定番なのでしょうか?
    ネイバーは奥が深く、「回りきれない」のですが!!
    そこでレンタカーではなくコナの街を歩いて探索して、それから「火山と星空観測の1日ツアー」
    に参加されてはいかがですか?
    着いた日は、コナの街の散策と、ホテルから歩いて行けるコナブリューワリーで「安着の1杯」
    時期にもよりますが、ホテルの部屋からクジラも見えますよ!!
    キンカメの前から夕日を見ても奇麗です。
    私はレンタカー派ですが、どの島も1日はレンタカーを止めて、妻と二人ハッピーアワーを楽しんでおります。
    コーヒーベルト巡りは、レンタカーでないと巡るところがかなり有り、また時間的にピンポイントで廻るのでしたら、タクシーを前もって日本から予約を入れる事をお勧めします。
    最後に、良き旅を!!

    問題のある投稿を連絡する

    mahalo01さん

    mahalo01さん

  • 回答日:2017-02-12

    あくまでも経験からの私見ですが、ハワイ島はレンタカーを使ったほうが断然動きやすいです。私は空港で借りて空港で返しました。コーヒー農場はUCCへ行きましたが、山の中ですので個人で行かれる場合はレンタカーが楽でしょう。
    空港へは慌てて6時頃ホテルを出ました・・通勤時間帯には渋滞すると聞いたので早めに出ました 早く着きすぎましたけどね。 楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    だいぞうさん

    だいぞうさん

  • 回答日:2017-02-12

    zakkuzakuさん、こんにちは。

    コナ空港からカイルア・コナまではタクシーで15から20分程度、料金は47ドル程度。
    https://goo.gl/v8uUeV

    ホテルのサイトには「タクシー料金の目安: USD 35 (片道)」と書いてあります。
    http://www.marriott.co.jp/hotels/travel/koacy-courtyard-king-kamehamehas-kona-beach-hotel/

    ・アクティビティ
    近くの海にマンタが来ると聞いています。
    http://www.aloha-breeze.com/tour/fairwind_manta.htm

    ・コーヒー農園 UCCはツアーをしています。ホテルの名前を書き込むので、迎えに来るのでは?と思いますが・
    http://www.ucc-hawaii.com/ja/farm/
    http://www.ucc-hawaii.com/ja/contact/

    ・歴史あるレストランは「ハゴーズ」で、やはり海鮮ですね。
    http://www.huggos.com/

    ・バス
    昔はヘレオン・バスとか島の中をバスで移動できたのですが、少し不便になっているようです。
    https://www.hawaiiantowns.com/bigisland/transit/

    ・空港へ
    タクシーだと20分みておけばいいので、出発前の2時間半前にタクシーに乗る感じがいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP