旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>島根県>美保関・大根島>美保関・大根島 Q&A掲示板>詳細

美保関・大根島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

美保関・大根島 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

足立美術館〜ベタふみ坂〜米子空港の間で、日曜日の夕食

  • 足立美術館〜ベタふみ坂〜米子空港の間で、日曜日の夕食

    • 投稿日:2017-05-31
    • 回答:2

    締切済

    中海周辺で日曜日の夕食処を探しています!

    6月下旬の週末に、1泊2日で島根に出掛けます。
    羽田空港⇔米子空港の往復で、現地での移動はレンタカーです。

    土曜日は、米子空港〜美保関〜堺港(海鮮の昼食)〜松江〜旅館(出雲)
    日曜日は、出雲大社(出雲そば昼食)〜足立美術館〜ベタふみ坂〜米子空港

    どうしても江島方向からベタふみ坂を上りたく考えたコースですが、足立美術館から中海の西側を通り大根島・江島経由で米子空港に向かう道筋には特に観光地も見当たらず、日曜日の夕食をどこで取ろうか困ってしまいました。

    17時前には足立美術館を出発、19時半に米子空港で車を返車します。
    食事込みの移動2時間半で立ち寄れるお店をご紹介いただけないでしょうか。
    高級料亭より、B級食堂・麺類・回転寿司などの方が好みです(^^)

    追記
    米子空港に早めに着き返車を済ませ、空港内の居酒屋で夕食を...とも思いましたが、羽田空港ー自宅間もマイカーなのでお酒は飲めませんし、居酒屋が喫煙可で煙モクモク...との話を聞き嫌煙家の私には耐えられそうもなく思いまして...

    よろしくお願い致します!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    naakoさん

    naakoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-05-31

    ようこそ山陰へ。
    考えられている工程は少しきつい気がします。
    足立美術館から江島には、一旦松江方面に進み、中海大橋を渡り大根島に入って江島に向かう事になりますが、R9は夕方は結構混雑します。
    安来ICから山陰道に乗って、松江だんだん道路経由で中海の東岸道路というのもありますが、どちらも江島大橋までは40分位は必要になると思います。
    江島大橋から米子空港は、15分位で到着しますが、移動時間が1時間位必要となると、食事処としては江島大橋を渡った境港市が便利だと思います。
    橋を降りると「はちまん茶屋」という蕎麦屋さんがあります。普通の蕎麦屋ですが大きい店です。
    蕎麦屋なら、平田屋の方が良いと思います。少し分かりにくいですが、案内は道路に出ています。坂を下りて、もう少し米子空港方面に向かい、信号を右折するとあります。
    空港を過ぎて、R431に出ると日本海という和食の店があります。ランチは安くてよく利用しています。
    米子空港内には山陰の居酒屋「炉端かば」があります。居酒屋ですが、お酒を飲めなくても海鮮丼やラーメンもありますので、時間がなかったらこちらも良いです。
    良い旅を!

    お礼

    まつじゅんさま

    早々のご回答ありがとうございます!
    お店の情報の他にも幹線道路の渋滞や移動時間の情報も下さり、計画を立てる上でとても参考になりました。

    ご指南の通り、美術館の後は一路江島を目指し、夕食は空港近くのお店でとる案でいきたいと思います。
    美術館を少しでも早く出発するために、それ以前のスケジュールに遅れが出ないようにする必要がありますね。
    帰りの便に乗り遅れたら怖いですから頑張ります!

    はちまん茶屋、平田屋、日本海、炉端かば...
    ご紹介いただいたお店をレストランのサイトで調べてみました。
    日曜日営業のお店ばかり! ありがとうございます!
    時間に余裕があったら日本海、危なそうならお蕎麦屋さんでしょうか。
    囲炉裏かばになりそうな予感もフツフツいたします(^д^;)ゞ

    とにかく初めての山陰旅行、目一杯楽しんできます!
    沢山の情報をありがとうございました。


    (by naakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-31

    naakoさん、こんにちは。

    僕も江島大橋は松江側から渡りたかったので、バスで行きました。
    明るい方がいいと思いますから、足立美術館をでて、そのままベタふみ坂を越えて、境港まで行ってしまい、そこと空港の間のお店で食べるのがいいと思います。

    僕は境港は「水木しげるロード」の先で食べましたので、空港近くでは食べてないので、グーグルの情報です。

    江島大橋から境港に入って、そこから空港までの間には、「Rumble」という洋食屋さんがあるようです。駐車場あり。
    http://39rumble.com/

    もう一つ、和食のお店「さかな工房」です。駐車場あり。
    http://www.sakanakoubou.jp/menu/

    また、この付近で検索すると、次のようにお店が点在しています。この中で興味があるところに行かれたらどうでしょうか?
    https://goo.gl/maps/wNyEE2mfyAP2

    お礼

    いのうえさま

    早速のご回答ありがとうございます!
    ベタふみ坂は、車のCMで見てからずっと行ってみたく思っている場所です。
    しかも、出来ることなら江島側から...!
    ご指南の通り、なるべく明るいうちに渡るべく、美術館から直行したいと思います。

    そして、ご紹介いただいたお店...
    洋食屋さんも捨てがたいですが、「さかな工房」いいですねぇ〜
    ゆっくり味わいたいお料理ばかりのようですので、早めに着かないとなりませんね。
    その他のお店も、只今色々とググっております。
    良いサイトを教えていただき感謝いたします。

    沢山の情報をありがとうございました。
    初めての山陰旅行、楽しんできます!


    (by naakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

PAGE TOP