旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンコールワット旅行のホテル選び

  • アンコールワット旅行のホテル選び

    • 投稿日:2017-08-08
    • 回答:8

    締切済

    11月に母と3泊5日のアンコールワット旅行を計画しています。

    宿泊するホテルに迷っています。
    今のところ

    1泊目 ボレイ アンコール リゾート & スパ
    2&3泊目 ゴールデンテンプルレジデンス

    の予定です。
    2泊目からホテルを変えるのは単に色んなホテルを見てみたいという欲張りな心ですw

    2泊目と3泊目のゴールデンテンプルレジデンスをシンタマニリゾート(シンタマニシャック)に変更するかを迷っているのですが泊まった事のある方に感想を教えていただきたいと思っています。

    1泊目のボレイの感想もいただけると嬉しいです。

    また、上記の3つのホテルと同じ価格帯で他にも良いホテルがあればご提案いただけるとありがたいです。シンタマニホテルは予算オーバーでした・・・

    ホテル選びの条件としては、

    ・朝食が美味しい(種類も多いと嬉しい)
    ・清潔感がある
    ・市街地に近い

    です。


    アドバイスよろしくお願いいたします。

    関連するスポット:
    ゴールデン テンプル レジデンス 3.40

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-08-10

    ご返事ありがとうございます。ボレイアンコールファイブスターホテルで良いと言われました。そして、ゆっくり、のんびりできて素敵なホテルです。カンボジア旅行はどうぞお楽しみ下さい。dsokchoum@gmail.com

    【参考URL】dsokchoum@gmail.com

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-09

    こんにちは
    数年前に
    The Privilege Floor by BOREI ANGKOR
    とGolden Temple Residence
    に宿泊しました。
    The Privilege Floor by BOREI ANGKORは

    BOREI ANGKORの別のフロアーで
    それのサンセットランドマークパッケージ
    で宿泊しました。
    色々なセットプランになっていて
    運転手やガイド観光も付いていて冷蔵庫のドリンクは全部飲み放題、
    ランドリーサービスも毎日付いてるし。殆どオールインクルーシブで
    そこに宿泊すればアンコールワットやホテルを満喫出来る至れり尽くせりのホテルでした。
    http://privilegefloor.com/borei/sunset-landmark

    Golden Temple Residenceも運転手は付いていないものの
    部屋も綺麗でマッサージ、ディナー、ショーなど付いていて
    日本のホテルのサービスよりもずっと良いサービスが付いていると思います。

    http://www.goldentempleresidence.com/room-detail.php?roomid=2

    ディナーもThe Privilege Floor by BOREI ANGKORよりも美味しかったです。
    朝食はシャンパンも付いているのでThe Privilege Floor by BOREI ANGKORの方が
    美味しかったです。

    どちらが良いと聞かれたなら、ホスピタリティから言えば
    Golden Temple Residence
    です。でも楽なのはThe Privilege Floor by BOREI ANGKORです。
    運転手がいるので観光地などの遠くても苦にならなかったです。。

    ・清潔感がある→はどちらもあります。
    ・市街地に近い→近いのはどちらかと言えばGolden Temple Residenceの方が近いと思います。

    アンコールワットの旅を楽しんできてくださいね。

    お礼

    わぁ!とっても素敵な旅ですね!!
    候補のホテル2つに宿泊されていてとても参考になります!

    ボレイのプリビレッジフロアは泊まりたかったのですが予算の都合上あきらめました・・・。

    今回は旅行会社のツアーに専用車と専用ガイドがついているのでゴールデンテンプルレジデンスでも問題なさそうです。
    ホスピタリティに凄く期待が高まります。
    ボレイの朝食は気になりますがw

    ありがとうございました!


    (by ボタンイチゲさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oyukiさん

    oyukiさん

  • 回答日:2017-08-09

    こんにちは

    ホテル選びに関して
    大手旅行会社が利用するホテルは大陸団体客も利用する可能性が高いです
    アンコールワットは大陸団体客にも非常に人気で
    日本人の10倍以上訪れていると感じました。

    大陸団体客に遭遇すると高級ホテルでも不快になる場合の確立が高いので
    その辺も考慮した方がいいと思います
    今回、現地日程が少ないので、ホテル移動は避けたいところです

    私は、団体が来ない比較的高級な所を探し、下記を選びましたが
    バランスが良かったです。

    ヴィクトリア アンコール リゾート & スパ

    良い旅を



    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11135930

    お礼

    ご指摘いただいた通り、団体ツアーと同じホテルになるのは避けたいというのもホテル選びの条件の一つにあります。

    ヴィクトリア アンコール リゾート & スパは最後まで悩んでいたホテルのひとつです。(今も悩み続行中なのですが)
    ナイトマーケットやパブストリートから少し距離があること以外は条件にぴったりのホテルでした。
    日本語が通じるのはやはり有難いです。

    ヴィクトリア アンコール リゾート & スパも含めてもう少し悩んでみます。
    ありがとうございました!参考にさせていただきます。(by ボタンイチゲさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YTさん

    YTさん

  • 回答日:2017-08-08

    今年のGWに利用したホテルで、ロイヤルクラウン&スパがとてもよかったです。朝食のバリエーションと、ナイトマーケットが徒歩圏内でしたので大変便利でした。空港の無料送迎も付いていてラクチンでしたよ。また、他の回答者様と同様、宿の移りはお勧め出来ませんね。プール付きですので、ゆっくり過ごされることをお勧めします。

    お礼

    ロイヤルクラウン&スパ検索してみました。
    レトロでとっても可愛いホテルですね!
    部屋もいかにもフランス領だったアジア感があって可愛いし、朝食も美味しそうです。
    母に候補として挙げてみます!
    どのホテルを選ぶにしろ、3泊同じところに泊まることにしますw
    ありがとうございました!参考になりました。(by ボタンイチゲさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tengnofさん

    tengnofさん

  • 回答日:2017-08-08

    ソカアンコールかプリンスダンコールをお勧めします。ソカアンコールは国道6号線とシボダ通りの交差点にあります。パブストリートまで徒歩10分、部屋は、グレードによると思いますが私が泊まった部屋は50平米位、直径2m位のバスタブ(但しお湯がなかなかたまらない)とかもちろんプールあり。プリンスダンコールは少々建物は古いのですが立地は抜群です。道の向かいはカンボジア料理のリーリー、隣はショッピングセンターのラッキーモール、2,3軒左隣りはスーパーマーケットです。パブストリートまで徒歩7,8分、ホテルの左隣りは、アプサラダンスのクレーン兇あります。ホテルスタッフの中に日本人とおぼしき綺麗なおばさんがいました。予算をつめるならプリンスダンコールの右隣りにソマビディアンコールがあります。星一つ落ちますが、プリンスダンコールとあまり差は感じませんでした。

    お礼

    ソカアンコールとプリンスダンコールもすごく良いホテルのようで最初の候補に入っていました。
    ただ、パブストリートまでの距離が少しあるのと、どちらも日本のツアーによく組み込まれているホテルなのが気になってしまって・・・
    日本語が通じるのはやはり有難いですよね。
    多くの方がソカアンコールを挙げてくださるのでまた迷ってきてしまいましたw

    ありがとうございました。参考にさせていただきます!(by ボタンイチゲさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひろくんさん

    ひろくんさん

  • 回答日:2017-08-08

    今年の2月末にアンコールワットに行ってきました。
    2度目だったので、前回行けなかった所を中心に、ゆっくり観光しました。(もちろんメイン所は今回も行きましたが)

    ホテルは「ソカアンコールホテル」を利用しました。
    比較的中心地に近く良かったです。ここも一応5つ星ですし。(前回行った時はしたときは市街地から遠く不便でした)

    もしフリーで旅行するなら、中心地(パブストリート等)近い所のホテルがいいと思います。また、3泊程度の宿泊ならホテルを変えないほうがいいと思います。
    ソカアンコールホテル http://4travel.jp/os_hotel_each-10154530.html


    旅行記があるのでコース作成の参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11223140

    お礼

    旅行記拝見しました。
    飛行機が私たちの予定している便と同じようだったので大変参考になりました!
    郊外の遺跡も素敵ですね。

    ソカも最初にホテル選びの候補に入っていました。
    大きくて立派なホテルですね。朝食も美味しそう。
    色々な方にご指摘いただいたのでホテルは3泊とも同じところにしようと思います。

    ありがとうございました!
    (by ボタンイチゲさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-08

    今、予定のホテルの場所を確認しましたが、両方とも、中心部から遠くて不便ですね。
    もっと中心部の近く、(シバタ通り〜川の間)にあるホテルの中のどれかにされることをお勧めします。
    夜、パブストリートで飲食したり、マーケットで買い物した後、安全に歩いて帰れる距離のホテルに泊まるべきです。


    以下、どこも泊まったことがありませんが、ざっと検索して、こんな感じのホテルがありますね。

    https://www.booking.com/hotel/kh/la-riviere-d-39-angkor.ja.html


    https://www.booking.com/hotel/kh/somadevi-residence.ja.html

    https://www.booking.com/hotel/kh/somadevi-angkor-spa.ja.html?aid=357029;label=yho748jc-hotel-ja-kh-somadeviNresidence-unspec-jp-com-L%3Aja-O%3AwindowsS7-B%3AinternetSexplorer-N%3AXX-S%3Abo-U%3Ac-H%3As;sid=9111756efaff1c90cf3e65a847491161;all_sr_blocks=24489701_103709738_0_41_0;checkin=2017-09-27;checkout=2017-09-30;dest_id=-1032755;dest_type=city;dist=0;group_adults=2;highlighted_blocks=24489701_103709738_0_41_0;hpos=1;room1=A%2CA;sb_price_type=total;srfid=b1e3a91db99303fff653e7aae1404ed53ce597feX1;srpvid=29062c0f2c9d01d9;type=total;ucfs=1&#hotelTmpl

    https://www.agoda.com/ja-jp/mekong-angkor-palace-hotel/hotel/siem-reap-kh.html?checkin=2017-09-28&los=4&adults=2&rooms=1&cid=-370&searchrequestid=2ca209ce-4992-40bd-b5fe-46e7ca84b56e


    https://www.booking.com/hotel/kh/park-hyatt-siem-reap.ja.html


    https://www.booking.com/hotel/kh/shinta-mani-resort.ja.html?aid=357029;label=yho748jc-hotel-ja-kh-shintaNmaniNresort-unspec-jp-com-L%3Aja-O%3AwindowsS7-B%3AinternetSexplorer-N%3AXX-S%3Abo-U%3Ac-H%3As;sid=9111756efaff1c90cf3e65a847491161;all_sr_blocks=63189104_103284063_0_1_0;checkin=2017-10-26;checkout=2017-10-29;dest_id=-1032755;dest_type=city;dist=0;group_adults=2;highlighted_blocks=63189104_103284063_0_1_0;hpos=1;room1=A%2CA;sb_price_type=total;srfid=1f64441fbfc0b26ac19ec720287ded4d13e5072bX1;srpvid=0f5e2b8ecb2704b8;type=total;ucfs=1&#hotelTmpl


    お礼

    ホテルの提案ありがとうございます!

    ラ リヴィエール ダンコール リゾートとパーク ハイアット シェムリアップとっても素敵です!
    あとは予算と相談してみますw

    ホテルの場所を考えるとゴールデンテンプルレジデンスよりシンタマニシャックの方が良さそうですね。
    ご提案いただいたホテルも合わせてもう一度検討してみます。

    ありがとうございました!(by ボタンイチゲさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-08-08

    私もホテルを変えることはお勧めしません。
    シェムリアップは、アンコールワットはじめ、各所の遺跡観光の拠点になる町です。

    遺跡の観光には時間がかかり、その合間に、町やホテルでのんびりするのが、シェムリアップ滞在の最大の楽しみです。
    わずか3泊しかしないのに、移動の手間、チェックアウトチェックインの手間、ホテルを移るストレスなどが無駄です。


    私は高級ホテルに泊まったことがないので、どこが良い、と言うおすすめはありませんが、シェムリアップの町の中心部(市場)から徒歩10分以内の、適当なホテルに泊まられることをお勧めします。

    なお、アンコールワット等の遺跡の観光には、ホテルでトゥクトゥクをチャーターして、(遠方の遺跡の場合は車をチャーターして)簡単に行くことができます。
    こちらのゲストハウスのHPのチャーター料金を参考になさってください。
    http://angkor.main.jp/takeo/

    お礼

    ご忠告ありがとうございます。ためになります。
    同じホテルに3泊することを検討してみます。

    現地でガイドと専用車を手配してあるので観光への移動は大丈夫だと思います。

    ありがとうございました!
    (by ボタンイチゲさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

カンボジアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP