旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハロン湾とバッチャン村の日帰り観光

  • ハロン湾とバッチャン村の日帰り観光

    • 投稿日:2017-11-23
    • 回答:7

    締切済

    11月下旬にハノイに行きます。
    とても弾丸旅行なので、バッチャン村経由のハロン湾に日帰りで行きたいと考えています。
    日本のツアー会社でそのようなツアーを見つけましたがとても価格が高いので、現地のツアー会社で取り扱っているか探しています。

    ハロン湾日帰りが30ドル程度のようなので、もう少し足せば現地でもバッチャン村経由のハロン湾日帰りツアーはあるのでしょうか?
    有名なシンツーリストはネットで見ましたがありませんでした。
    詳しい方が入れば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Meguさん

    Meguさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-11-23

    ハロン湾に日帰りは、英語ツアーなら日本語ツアーの半値でいくつもあります。
    市内で探すと良いです。直前なら値段交渉も可能です。勿論ホテルで手配も可能です。ホテルの場合多少高いかもしれませんが日本語ツアーよりかなり安いです。
    ハロン湾ツアーは帰りが遅くなる事もありあらかじめ確認してください。
    バッチャン村へも日帰りツアー沢山あります。勿論英語ツアーなら安いです。
    片言の英語でも問題ありません。英語ツアーなら他国籍の人とも友達になれます。
    その他、タムコック日帰りツアーもありますので私のホームページ参考下さい。
    旅を楽しんでください。

    【参考URL】http://haruji.sakura.ne.jp/newpage10.html

    お礼

    ホテルで頼むのも手ですよね。日本語ツアーにこだわるわけでもないので現地に行って探してみようと思います。ホームページも参考にさせて頂きました。ありがとうございます。(by Meguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Viajeroさん

    Viajeroさん

  • 回答日:2017-11-23

      多分ないでしょう。

      日本のツアーは特別仕様です。

      わたしは1泊2日ですが朝8時から翌日夕方5時まででた。

      船に泊まりました。

      客毎にホテルまで来てヒックアップしてくれました。

      ちなみに料金は17USドル(一人参加)でしたが

      二人以上参加は150ドルですた。食事は昼、夜、朝、昼の

      提供がありました。

    お礼

    ツアー無いですかねぇ。あったとしても見つけるのが難しいかもしれませんね。
    やっぱり泊まるのが良さそうですが、今回は弾丸旅行なので、日帰りで探したいと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございます。(by Meguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

  • 回答日:2017-11-23

    4月にハノイからハロン湾1日ツアーに参加しました。
    シンツアーやベルトラのツアーは30ドルからありましたが、
    バッチャンが含まれているのは無かったです。それに、シンツアーは
    事前にツアー会社へ行ってパスポートを見せるか、支払いをするか
    何か手続きを求められ、私も弾丸だったので、その時間がなくて
    断念。
    結局1万円近かったですが、HISのツアーに申し込みました。
    HISのツアーは、移動の車も快適で、食事も付いていたので
    結局良かったです。バッチャン以外にも、お土産屋さんに寄ります。
    ただ、バッチャン焼きはハノイのお土産やさんの方が安く売っていました。

    お礼

    現在の会社でもやはり手続きには時間がかかりますよね。
    私もHISさんのツアーか迷ってたのでとても参考になりました。ありがとうございます。(by Meguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミカさん

    ミカさん

  • 回答日:2017-11-23

    ハノイ在住です。
    バチャン村経由、ハロン湾日帰りツアーは英語ガイドでは殆ど取り扱いがないようです。

    バチャン村は村の名前にもなっている通り、そこらじゅうでバチャン焼きが購入できます。
    市内のお土産屋よりも料金は高めですが、質がよく最近は新しいデザインのものもよく見かけるようになりました。
    伝統的な柄のもののほうが味があるので、お土産にはそっちのほうが喜ばれるかもしれません。
    ただし、このツアーで訪れるバチャン村は朝が早いためバチャン焼きの作成の工程などは見学ができません。(バチャン村でバチャン焼きは作られてますよ)
    もし、作成の工程や絵付け作業なども見学されたいようでしたら、お時間を取って行かれる方がオススメです。

    バチャン村経由、ハロン湾日帰りツアーの現地旅行会社は、TNK&APTトラベルまたはスケッチがおすすめです。
    ローカルバスだと、7,000ドン(35\くらい)所要時間は30〜40分くらいです。

    お礼

    なるほど、朝早いツアーだとバッチャン村に行っても作る工程を見るというよりは買い物メインになりそうですね。
    旅行会社まで教えて頂きありがとうございます。とても参考になりました。(by Meguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    necoizmさん

    necoizmさん

  • 回答日:2017-11-23

    ツアーでバッチャン村観光に行きましたが、限られた店に立ち寄り その店で買い物しました。他のお店のものは見ることもできず 後で市内でバッチャン焼きが売ってるお店に行ってみたら ツアーで連れて行ってもらったお店・・・高い!
    画像などで見るほど焼き物は素敵だとは思わなかったです。焼き物を色々見たいなら 自分はツアーで行くより個人で行くのが良かったと思いました。

    ハロン湾も日帰りだと朝から夕方までのほとんどの時間 バスに乗ってた感が大きく ハロン湾も1,2時間くらい。 思ったより疲れたのが本当のところ
    (あまり興味がなかったこともありますが、、)

    お礼

    ツアーによるのかもしれませんが、バッチャン村に行っても色々なお店を見ることは難しいんですね。弾丸ツアーなので無理やり詰め込もうと思ってましたが、やはり疲れますよね。
    参考になりました。ありがとうございます。(by Meguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuminさん

    kuminさん

  • 回答日:2017-11-23

    確かにネットでは殆ど出ていませんね。

    英語ができるのであれば、現地ツアーは格安です。
    日本語のツアーは、何ちゃって日本語の場合が多い上に、現地の旧市街で予約したシンツーリストの場合は、殆ど西洋人ばかりですので、案内も英語が殆どです。が、気にしなければ十分楽しめます。
    日本での予約の半額程度でいけます。英語でOKの場合にUS30ドル以下のケースもあります。

    ハロン湾は詳しくは忘れましたが、2年後に規制が出るようですので、是非行ってみてくださいませ。

    バッチャン村のバッチャン焼きですが、殆ど売ってないです。近代的なものや他のアジア圏からの輸入品がメインで売ってます。バッチャン焼き自体は仏具をメインにしか売っていないと思います。私は1つしかかって来ませんでしたね。。
    シンツーリストで、立寄りもあるツアーもあったと思います。
    私はタクシーで行きましたが、料金忘れました。すいません。
    値段交渉すると3分の2から半値近くまで行きますので、頑張ってください。

    お礼

    あまり英語はわかりませんが格安なら、現地の会社の方が助かります。バッチャン村はまさかの輸入品メインなのですね。そこまで拘って行く必要もないのかもって思ってきました。
    とても参考になりました。ありがとうございます。
    (by Meguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    namiki176さん

    namiki176さん

  • 回答日:2017-11-23

    確実なことは言えませんが、ネットで検索できるツアーは、全体のほぼ1%くらいでしょうから、現地で探せばバッチャンに寄る日帰りツアーはあるのではないかと想像します。

    その根拠として、日系の旅行会社が主催しているということは、うまみがあるということだからです。
    どんなうま味かと言うと、バッチャンの民芸品店と提携することで、ツアー料金の補てんをしてもらえるということです。

    ベトナムでは各地で日帰りのツアーに安く参加できますが、その中には、途上にある工芸村(実際は土産物店)に寄るツアーも数多くあります。
    (たとえば、ホーチミンのTNKトラベルのメコンデルタツアーや、ホイアン発のミーソンの遺跡+工芸村等)

    結論から言うと、現地に着いてから旧市街にある旅行会社を何軒かあたってみたらいかがでしょうか?
    前日の夜に申し込めば確実の翌朝のツアーに参加できます。
    泊まったホテルで問い合わせて見れば、確実に見つかるのではないかと思います(多少割高になるかも)
    もし見つからなかったら、ハロン湾だけのツアーで我慢する、ということではどうでしょう?

    ちなみにバッチャン村へは私はハノイ市内の旧市街の北の外れにあるロンビエンバスターミナルから路線バスで行きました。
    確か所要時間が1時間弱で7000ドンだったと思いました。

    お礼

    現地に行けばたくさんのツアーをがあるんですね。ネットで探してもあまり出てこないので不安でした。とても参考になりました。ありがとうございます。(by Meguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP