旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アマルフィーからポジターノのフェリーチケットを事前予約した場合、当日はどうすれば良い?

  • アマルフィーからポジターノのフェリーチケットを事前予約した場合、当日はどうすれば良い?

    • 投稿日:2018-02-22
    • 回答:7

    締切済

    アマルフィーからポジターノのフェリーで行きたいと思っていて、
    以下のサイトからフェリーチケットを事前予約していく予定です。
    【Direct Ferries】
    https://www.directferries.jp/amalfi_positano_ferry.htm

    その場合、
    当日アマルフィーの港にフェリーのチケット販売ブースがあると思いますが、
    そこでスマホでチケット購入画面など見せてからチケットを貰えば良いのでしょうか?
    それとも、事前予約しているので現地で特にチケット購入等必要なく、
    フェリーがきてから見せればOKなのでしょうか?
    (はたまた、フェリーを事前予約したらチケットが家に郵送で送られてくるのか・・・?)

    イタリア語が喋れず、当日どのように行動したら良いか把握していないと不安なので、どなたかご存知な方教えていただきたいです!

    理想としては、日本でチケット手配も全て完了して、当日速やかにフェリーに乗ることが出来れば良いなと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    natu kanaさん

    natu kanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-02-22

    今晩は!昨年の夏に1ヶ月間イタリア一周しました。アマルフィにももちろん行ってきましたよ!慎重かつ計画的で安心したい気持ちは日本人のいいところでもあり、悪いところでもありますが、当時使われても全然問題ないですよ!フェリーなんでいくらでも乗船できますよ!窓口で携帯または印刷画面見せてもいいですが、当日、紙にポルタジーノ2枚と書いてもいいし、英語で言っても通じます。心配無用です。そんな郵送されるとかないです。携帯画面の予約番号またはバーコードみせるだけです。価格も変わらないので私なら当日買いますけれど^_^安心が欲しいなら印刷した紙を持って行ってください。楽しんでくださいねーー

    お礼

    ラマさん

    ありがとうございます!!
    そうですよね、他の方の回答も参考にしまして
    やはり現地でチケット買おうと思いました。

    >>> 慎重かつ計画的で安心したい気持ちは日本人のいいところでもあり、悪いところでもありますが、当時使われても全然問題ないですよ!
    私が結構心配しょうなので、全部がちがちに調べたり準備したりしていかないとと思ってしまいました;でも、現地でのんびり出来なくなるので、やはりチケットの事前購入はしないようにしようと思いました。

    楽しんできます^^ありがとうございます!!(by natu kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラマさん

    ラマさん

  • 回答日:2018-02-22

    アマルフィ〜ポジタ−ノのフェリ−はデッキもありキャパシティが大きいので乗船できないと言う心配はありませんでした。

    サレルノ〜アマルフィ、アマルフィ〜ポジタ−ノ〜カプリ、カプリ〜ソレント、
    アマルフィ⇔ポジタ−ノを全てフェリ−で移動しましたが乗る際に長蛇の列でしたが全員が乗船出来ました。

    アマルフィは人気があるので日本人も多くさほど心配される事はないと思います。

    アマルフィからミニバスでアクセス出来るラ・ヴェッロのヴィッラ・チンブロ−ネからの眼下の眺めは素晴らしかったです。
    是非天気が良ければお出かけ下さいね。
    それと搾りたてのレモンジュ−スはとっても美味しいので是非ご賞味くださいね。
    こちらの4トラにアマルフィとラ・ヴェッロをレポ−トしていますので散策の参考になれば幸いです。
    https://4travel.jp/travelogue/11161371

    アマルフィ港には夜明け時にたくさん猫が集まっています。
    もし猫ちゃんが好きならお出かけ下さい。
    今日は2月22日、猫の日です。

    お礼

    travelさん
    ご丁寧にありがとうございます!!
    他の方の意見も参考にし、現地でチケット購入してみようと思いました^^
    日本人も観光多いですよね!安心いたしました。

    景色が綺麗なのですね。。。とても楽しみです。
    レモンジュースなんてあるんですね。そちらも旅行中に探してみようと思います!


    >>> こちらの4トラにアマルフィとラ・ヴェッロをレポ−トしていますので散策の参考になれば幸いです。
    https://4travel.jp/travelogue/11161371

    大変参考になるレポートありがとうございます。
    事前に旦那さんとよく見てイメージしてからいこうと思います。
    猫大好き!楽しみです〜〜。

    何から何まで丁寧にありがとうございました。(by natu kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-22

    natu kanaさん こんにちは

    アマルフィでの船は、3年前の7月のピークシーズンに利用しました。
    アマルフィ―ポジターノの往復と、アマルフィ→サレルノの3回利用しました。

    アマルフィ→サレルノはピークシーズンで混み合うとwebで読み、サレルノ→ローマの鉄道を既に予約していた為必ず乗りたいので事前にTravelmarのHPから予約しておきました。その場合でも必ず乗る前にチケットに換える必要がありました。

    アマルフィ―ポジターノの往復は時間が読めなかったので予約はせずに、行きのアマルフィのカウンターで往復購入しました。帰りが最終便で混むと聞いていたので。
    実際、ポジターノで帰り際1本前の便に変更しようかと思ってブースで聞いてみるとすでに満席と言われました。実際に乗った最終便も混み合っていました。(便によってはカプリから来る船のため)

    でもこの間のWEBでの事前予約はいらないかなと思います。どんなスケジュールなのかわかりませんが、乗る直前ではなく何時間か前に買っておけば安心かと思います。

    チケットブースの人はもちろん英語ペラペラですし(世界中から観光客が来ているので)、片言でもわかってくれると思います。不安があれば、紙に日付と時間とAmalfi→Positanoと書いて渡せば理解してくれます。親切でしたよ。

    よろしければ参考にしてください

    アマルフィ→ポジターノ  https://4travel.jp/travelogue/11039281
    ポジターノ→アマルフィ  https://4travel.jp/travelogue/11039407
    アマルフィ→サレルノ   https://4travel.jp/travelogue/11041335

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11039281

    お礼

    worldさん

    大変丁寧な回答ありがとうございました!!
    URLまで・・・参考にさせていただきます。


    >>> アマルフィ―ポジターノの往復は時間が読めなかったので予約はせずに、行きのアマルフィのカウンターで往復購入しました。帰りが最終便で混むと聞いていたので。
    実際、ポジターノで帰り際1本前の便に変更しようかと思ってブースで聞いてみるとすでに満席と言われました。実際に乗った最終便も混み合っていました。(便によってはカプリから来る船のため)


    現地で、往復チケットを購入すれば安心なのですね、やはり・・・


    >>>チケットブースの人はもちろん英語ペラペラですし(世界中から観光客が来ているので)、片言でもわかってくれると思います。不安があれば、紙に日付と時間とAmalfi→Positanoと書いて渡せば理解してくれます。親切でしたよ。


    ありがとうございますー>< とても安心しました。
    英語はある程度は片言ですが話せるので、頑張ってチケット購入してみようと思います。
    本当にありがとうございました!(by natu kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    worldさん

    worldさん

  • 回答日:2018-02-22

    ちなみに、

    片道は oneway ticket
    往復は return ticket または Round ticket

    で通じますよ。

     

    お礼

    みけねこさん

    言葉まで。。。ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます。(by natu kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みけねこさん

    みけねこさん

  • 回答日:2018-02-22

    初めまして。
    こちらですが、フェリーで行きたいんですよね?
    イタリアだとあまりON TIMEで動く事が国民性的にもないと思うんです。
    それに、旅行だと入念に計画を立てても、そんなに計画通りに動けないかと。
    ハプニングもあったりするものだと思いますが。。。
    なので、フェリーのチケットも当日購入を強くおすすめします。
    冬ですと、欠航ってこともあり得なくはないと思いますし。
    それこそ、買って返金請求とか伊語or英語でできますか?
    そういうリスクを考えると、当日、売り場に行って買うのが簡単ですよ。
    窓口で時刻指定して、2 tickets pleaseで買えちゃいますけど。


    フェリーだけでなく、バスでもポジターノまで行けますし。
    バス移動も岸壁を進むのでスリリングな感じですよ。
    ドライバーも親切で下車するところも教えてくれます。


    お礼

    みけねこさん

    ありがとうございます!
    他の方の回答も参考にしまして、その通りだなと思いました。
    観光客ばかりと思うので、窓口の人もきっと慣れているよなとも思いました!

    勇気を振り絞って、窓口で購入してみます。(by natu kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みけねこさん

    みけねこさん

  • 回答日:2018-02-22

    アマルフィ港のチケット売り場は有人です。
    購入の際に窓口でPositano(ポジタ−ノ)と言えば通じます。
    往復チケットは無かったので帰りはポジタ−ノのチケット売り場で購入しました。
    もちろん有人です。
    アマルフィやポジタ−ノはのんびりしていて治安の不安はあまり感じませんでした。

    お礼

    回答いただきありがとうございます!!


    > 購入の際に窓口でPositano(ポジタ−ノ)と言えば通じます。
    往復チケットは無かったので帰りはポジタ−ノのチケット売り場で購入しました。
    もちろん有人です。

    そうなのですね、なんだか安心しました・・・!!
    もう少しよく調べてみて、準備万全で当日迎えようと思います。
    勇気が出ました・・・mm(by natu kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-22

    アマルフィ〜ポジタ−ノのフェリ−を利用しましたが事前に予約する必要はなく当日でも十分乗船可能でした。
    事前にフェリ−の時間を決めてしまうよりその時の都合のいい時間で利用される方がいいと思います。
    アマルフィ港にチケット売り場があり乗船前に簡単に購入出来ます。
    当日購入なら€8です。

    こちらの4トラにアマルフィからポジタ−ノのフェリ−の様子をレポ−トしていますのでnatu kanaさんのプランの参考になれば幸いです。
    https://4travel.jp/travelogue/11162226

    お礼

    travelさん

    ありがとうございます!
    ためになるレポートURLも参考になりました。

    窓口でチケット購入ということですが、
    こちらは勿論有人ですよね・・・
    大変お恥ずかしいですが、言葉がさほど喋れないのですが、
    初心者でもなんとか購入できるでしょうか?(主人が英語少し分かる程度…)

    ちなみに往復チケットを購入したいと思っております。(by natu kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP