旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ネパール旅行のアドバイスお願いします。

  • ネパール旅行のアドバイスお願いします。

    • 投稿日:2018-04-19
    • 回答:9

    締切済

    現在、航空券のみ取得済みです。
    日程 10月5日22時00分に香港経由でカトマンズに到着
       10月9日23時10分に香港経由で出国
    参加者50・60代のおっさん3人旅です。
    目的 観光と現地ならではの食事

    旅程 10月5日 到着しホテルへ(カトマンズ泊)
       10月6日 カトマンズ市内観光(カトマンズ泊)
       10月7日 ナガルコットにバス移動し夕陽等を観賞(ナガルコット泊)
       10月8日 朝日を観賞しポカラへチャーター車移動(ポカラ泊)
       10月9日 市内観光し午後の飛行機でカトマンズに移動し出国

    色々とネットで検索をしているのですが、情報が古かったりで良く解りません。

    以下の質問に回答願います。
    カトマンズ・ナガルコット・ポカラのお勧めホテルを紹介して下さい。
     トリプルかツイン2室のコネクティングルームです。
     価格ではなく、立地や過ごしやすさ重視です。
    ⇒名な観光場所以外にお勧めはありませんか。
    ナガルコットからポカラへ陸路の移動を考えています。6〜7時間である事は把握しています。実際に行かれた方で、途中の休憩ポイントや立ち寄り場所の情報が知りたいです。
    10月のポカラ便も欠航が良くありますか。
    ジ獣枠のオプショナルツアーを検討しています。(ベルトラの情報は把握できます。)
     ・専用車のチャーター(日本語ガイド)カトマンズ市内
     ・専用車のチャーター ナガルコットからポカラ
     ・ポカラでの市内観光か朝日観賞ツアー

    日本人経営か日本語の話せる現地のツアー会社を紹介して下さい。

    色々と質問しましたが、詳しい方、宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-04-23

    ユウ君の親父さん

    Netで「雲海リゾ−ト」で検索してみてください

    私はE-mail「anniett@mos.com.np」もありますが・・・

    従業員の若者が感じ良かったのと「ベランダからの景観」「価格」ですネ

    マンサフ

    お礼

    マンサフさん、何度も有難う御座います。

    ベランダからの絶景は素晴らしいですね。

    皆で旅程を肴に楽しく語らって決めたいと思います。
    又、ポカラの航空券の事もありホテルの現地ツアー会社に問い合わせています。

    発展途上国に行きたがらない妻達を、絶景写真で納得させ旅をしたいものです。

    (by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2018-04-23

    丁寧に、返信ありがとうございます。私は、ツアー会社が、
    「陸路よりもまだ、空路が確実」 
    のアドバイスを受け、ポカラからカトマンズに空路でもどり、そんまま、夜行で帰国を計画いたいたが、雷雨で飛行機が下りず、カトマンズ行きがキャンセルになった。
    1泊の宿代は大したことがないが。翌日の航空券が往復の1.5倍。つまり往復10万円なのに、片道15万円もかかった。
    クレジットカードがあったから、救われたけど。

    1週間後のチケットならば、片道10万円程であっただろうが。

    その数年後、日本語のできる現地の人と知り合えたので、日程に余裕を取って計画し、ポカラとジョムソンに空路。泊後、ジョムソンから陸路でポカラを計画。現地の人が同行してくれたので、帰路、雨で3か所、土砂崩れのため通行止めがあったが、山道を迂回して、次の村からバスを乗り継ぐの連続で、夜遅くポカラに着くことが出来た。現地の人がいなければ泊しかない。

    お金と時間に余裕のあるグループにしても、直前のチケットは、高いので欲張らないことが、賢明と思います。

    お礼

    大月さん、何度も有難う御座います。

    往復10万の航空券は高いですね。
    又、当日券の片道で15万とは大変な目にあわれたのですね。
    航空券を確認するとスカイスキャナーで往復2万7千円程度で販売しています。
    この金額を現地ツアー会社に問い合わせます。

    現在、まつかこさんとスローライフさんからの紹介の現地ツアー会社にメールをしています。

    10月のポカラ便に欠航が殆どない回答を得て安心しています。
    欠航時の払い戻しや振り替えの回答を待っています。

    日程に余裕(勤務の都合で3日祭日+3日有給が目一杯です。)があれば大月さんの様に色々と計画できたらと思っています。

    ネパールで大変な事も含め印象に残る旅にしたいと思っています。(by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    大月さん

    大月さん

  • 回答日:2018-04-21

    他の方が指摘しているように、かなり危険な行程です。私も2度行きましたが、道路状況は悪いです。一度は、現地の旅行会社に相談して、道路は一本道で交通事故があれば、数時間は通行止めになると言われて、航空機にしたが、これも降雨で欠航になった。予定通りにバスが走ると思はない方がよいと思います。
    心配でしたら、現地の旅行会社など詳しい方に聞いたらどうですか。遅延による高いチケットの購入を覚悟しているならば、冒険に挑戦するのもよいですが。

    お礼

    大月さん、回答を有難う御座いました。

    ご指摘の通り、現地のツアー会社に相談しようと思っています。

    高いチケットは覚悟して、往復を航空機にしようと考えています。
    又、欠航になった場合の対策や陸路での移動に変更の確認をしたいと思っています。

    初ネパールを愉しんできます。(by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    大月さん

    大月さん

  • 回答日:2018-04-20

    ユウ君の親父さん

    2011年11月の古い話ですが・・・ネパ−ルに11/1日から2週間おりましたが
    ベストシ-ズンと思いきやポカラ3泊で、あの景観は拝めなかったデス

    .淵ルコット「雲海リゾ−ト」は如何、未だあればの話ですが
     働かないネパ−ル人の旦那に代わって日本人奥さんが仕切ってましたヨ
     カトマンズ、ポカラはBooking.comで取りましたが、名前忘れました
    ジ獣魯プションでカトマンズ→チトワン1泊→ポカラでフリ−
     
     ナガルコット→ポカラが6,7時間で走れますか?
     値切り倒した車でポカラ→カトマンズで7時間ほどかかったのを覚えてます
     穴ぼこだらけの道で往生しました、道路が大改善されてれるのかな〜

    お楽しみください

    私も
    今年の11月にもう一回Tryしてみるかな

    マンサフ




    お礼

    マンサフさん、回答を有難う御座いました。
    又、お礼が送れて申し訳ありません。

    雲海リゾートはチェックしています。
    しかし、予約方法が解らずにスルーしています。
    現地の旅行会社に問い合わせてみます。

    カトマンズからポカラが6〜7時間でした。

    他の方からの指摘で最終日の移動をやめて2日目にポカラに移動しようと考えています。

    貴重なアドバイスを参考に初ネパールを満喫してきます。(by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2018-04-20

    私はネパールはトレッキングで3回、観光で1回の計4回訪ねています。
    Radisson Hotel Kathmandu(ラディソン ホテル カトマンズ )を良く利用していました。お土産店街として有名なタメルにも歩いていけるので便利です。
    特にありません。
    6路で言っていましたのでわかりません。
    10月上旬は乾季になってはいるがまだ天候が安定しません。11月上旬からの方が良いかと思います。ネパールはヒマラヤ山脈が綺麗に見えなければ価値が半減します。

    【参考URL】http://www5a.biglobe.ne.jp/~nemunoki/himaratya.html

    お礼

    ねむさんさん回答を有難う御座いました。

    ラディソン ホテル カトマンズを確認しました。
    立地は、抜群ですね。
    価格も朝食別で約2万(スタンダード・トリプル)で安いですね。
    検討します。

    11月の方が良い事は理解していますが、休みが取れずに9月より良いだろうと10月にしました。
    ヒマラヤ山脈が綺麗に見える事をきたいするしかないですね。

    色々なアドバイスを参考に初ネパールを愉しんできます。(by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねむさんさん

    ねむさんさん

  • 回答日:2018-04-19

    一年半前の11月に3人でカトマンズ滞在時”Hotel Family Home”を利用しました。
    場所も良く、口コミの評価も高く、値段も安めでした。利用した部屋はトリプルルームでベッドが3台ありました。

    食事はギリンチェ(Gilingche)と言うチベットレストランで食べましたが”モモ=餃子”がとても美味しかったです。
    態々カトマンズ迄行ってピザはないと思うのですが、それでもレストランFire&ICEのピザは美味しかttです。店も混んでいました。

    お礼

    konomiyoriさん、回答を有難う御座いました。

    Hotel Family Homeを確認しました。
    場所が中心街でベストですね。
    又、価格がBooking.comで4826円(トリプル+朝食込み)で安いですね。
    1泊を安く押えて、浮いたお金で色々と愉しむ事も選択主ですね。

    ギリンチェを確認しました。
    私がほしい情報ズバリです。
    必ず、食事に行きたいと思います。

    貴重な意見を参考に初ネパールを愉しんできます。(by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    konomiyoriさん

    konomiyoriさん

  • 回答日:2018-04-19

    こんにちは。

    ほかの方が答えているので5のみお答えします。

    友人のネパール人が経営している会社があります。
    日本人のように上手に話しますし、
    日本人の心を理解しています。

    融通が利きますので、現地ツアーご相談、見積もりされることをおすすめします。

    私も2回お世話になりました。

    https://twitter.com/himalayanhub

    良い旅になることをお祈りします。

    【参考URL】https://twitter.com/himalayanhub

    お礼

    スローライフ人さん、回答を有難う御座います。

    ネット検索でヒットしにくい情報がありがたいです。

    メールで相談してみようと思います。

    大変貴重なアドバイスを参考に初ネパールを愉しんできます。

    (by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-19

    .トマンズのヤク&イエティホテルに宿泊しました。カトマンズでは5つ星となっていますが、実際は3星です、停電も何回かありましたがすぐにつきました。
    タメル地区までは徒歩10分程で便利でした。

    ァ崟祥轡優僉璽襦廚妊トマンズ市内観光(日本語ガイド&専用車)を頼みました。
    日本語でメール出来ますし、対応が早く良かったです。現地のガイドさんは、サンタさんでしたが怪しい日本語では無くきちんとした日本語で説明も展寧にして頂き良かったです。

    カトマンズは埃が凄いのでマスクを持っていった方が良いです。

    お礼

    まつかこさん、早々に回答を有難う御座います。

    カトマンズのヤク&イエティホテルを確認しました。
    停電が多い事は、把握していますが、経験がないので不安です。
    価格は、ネパールでは高いと思いますが、口コミも確認し大変良い印象を持ちました。
    又、ナガルコット行きのバス停のオールドバスパークに徒歩圏も確認できました。

    西遊ネパールも確認しました。
    旅程やホテル・チャーター等の相談メールをしようと思います。

    マスクは持参します。

    貴重なアドバイスを参考に初ネパールを愉しんできます。(by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まつかこさん

    まつかこさん

  • 回答日:2018-04-19

    こんにちは。
    4年前の同時期に、一人でポカラ・ナガルコット・カトマンズを周りました。
    分かることだけ答えさせてください。

    ⇒名な観光地以外のおすすめ
    断然、ポカラでのウルトラライトプレーンでしょう。

    ぅ櫂ラ便の欠航
    ネパールはなかなか時間通りには事が運びません。最終日に国内線から国際線への乗り継ぎは危険な気がします。カトマンズ観光を最後にすれば、欠航で帰国できないというリスクは減らせるのでは?

    ポカラが1泊でトータル24時間くらいしか滞在できないのは短い気がします。毎日、マチャプチュレやアンナプルナが顔を出すとは限らず、最悪の場合、ポカラで何も見られずに終わる危険があります。ナガルコットを省いてでもポカラでは2泊したほうが良い気がします。

    以上です。天候に恵まれることを祈ります。
    良い旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11005654

    お礼

    バルティーゴさん、早々の回答を有難う御座います。

    私も最終日の国内線フライトが引っかかっていました。
    ポカラへの片道を陸路で行く経験がしたくて帰りのみ飛行機の計画をしてみました。
    2日目にポカラに行き2泊する計画も検討します。
    その場合は、4泊目にカトマンズ泊で市内観光をし、ナガルコットに夕陽か朝日の観賞ツアーを探してみます。

    ウルトラプレーンはベルトラで確認していましたが、1名高所恐怖症がいる為相談してみます。

    3人でワイワイ呑みながら貴重なアドバイスを元に決めたいと思います。
    初ネパールを愉しんできます。(by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

ネパールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

PAGE TOP