旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

昔のNavigo Decouverte(8年前のもの)は使用可能ですか?

  • 昔のNavigo Decouverte(8年前のもの)は使用可能ですか?

    • 投稿日:2018-06-03
    • 回答:2

    締切済

    タイトルの件とその他の質問です。2010年にNavigo Decouverteを買っています。Navigo Decouverteは新しくなったという情報を耳にしましたが、2010年に買ったものは今でもチャージ可能なのでしょうか。
    また、CDG空港T1のパリ市内行きのバス乗り場付近にチャージ機器があるとネットで見ましたが、本当にあるのでしょうか。恐れ入りますが、ご回答宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Sayuriさん

    Sayuriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-06-04

    Sayuriさん、こんにちは。

    2010年というとゾーン指定があった頃ですよね?
    どのゾーンをお持ちなのでしょう?
    2016年からゾーンフリーになりましたが、フランス人は保守的というか、
    古いものもそのまま使える事例は多いと思いますので、試してみる価値は
    ありますよね。

    私はCDGターミナル2Fと2Dの間にある「シャルル・ド・ゴールTGV」駅の
    切符売り場で購入しました。ここでチャージもできるはずです。
    古いのが使えない時でも新しいのがすぐ買えるので、こちらに行ってみたら
    いかがでしょう。新しいのを買う場合に備えて写真は用意していきましょう。
    CDGVAL(シャトルトレイン)で無料で移動できますし。

    良いご旅行を。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    そうです、ゾーン指定があった頃です。1−2のものを持っています。
    そのまま使えたら便利だなと期待しています。とにかくチャージできるか確認してみようと思います。ダメだったときのために写真は持って行きますし。
    CDGのTGV駅でチャージも買えるのも知っていますが、CDGのT1でもチャージできるようになっていればいいなあと、こちらも期待して行ってみますね。
    ありがとうございました。(by Sayuriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2018-06-03

    こんばんは

    有効期限についてのみの回答ですが、空港の主要な乗り場にはチャージ機器があると推測します。

    Navigo Transit Pass, Paris, France
    https://francetravelplanner.com/go/paris/trans/ratp/tix/navigo.html

    Because of its ease of use, it can save you ticket hassles no matter how often you use it. And if you plan to return to Paris in the future, you can recharge it then—it's valid for 10 years.
    有効期限は10年と記載されています。

    yamada423

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10592998

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    しかし、この10年間が新しいナヴィゴについてではないのか?と私は考えているんです。昔のナヴィゴについても同様に10年有効なのかを心配しています。また、2017年時点ではCDG T1はチャージできないようでした。ここ1年でT1でもチャージ機器が設置されていたらいいなと思っています。(by Sayuriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP