旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

WiFiの接続状況について

  • WiFiの接続状況について

    • 投稿日:2018-06-15
    • 回答:3

    締切済

    毎年バリには行っており、ホテルのフリーWiFiを使っていますが、セキュリティが気になっています。
    特に問題なく使えるときもあれば、「セキュリティ保護されていないネットワーク」という表示が出ると、やはり接続をためらいます。

    なので、次回友人達とまた行くため、ルーターをレンタルしようかと思っています。

    滞在先はウブドですが、1daywifi.comだと、通信会社はスマートフレンのようです。
    ウブドでのスマートフレンの通信状況をご存知の方はいないでしょうか?

    なお、フォートラベルのグローバルWiFiも確認していますが、接続できるのかどうかわからず模索中です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-06-16

    iPhoneだったら
    ほぼ間違いなく世界で使えます。
    私はiPhone3Gから毎年simフリー機をシンガポールで購入して使っています。
    最近はアップルジャパンでも売り出しましたので日本製ですが。
    iPhoneは各国対応でモデルがあるわけではありません。
    多分3モデルからいかと、日本のモデルも3社共通です。

    お礼

    たしか、iPhone7のキャリアはauの方に日本用に作成されており、周波数もそれぞれのキャリアで使っているものしか採用していないと聞いたんです。
    なおかつ、実際、SIMフリーにしようとして、iPhoneが壊れた人を知っているので、となると、ルーターならって思った次第です。
    もうちょっと色々調べてみようと思います。(by まつぼっくりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beckerさん

    beckerさん

  • 回答日:2018-06-15

    インドネシアの通信会社でスマートフレンは聞いたことないですね。
    Telkomsel, XL, Indosatが主要3社で75%以上のシェアです。
    どのくらい繋がるのか不安ですね。
    私はTelkomselのsimを登録して日本からチャージして期限延長して使っています。
    WiFiルーターのレンタルも1日500円としても1週間で3500円ですよね。
    スマホSIMフリーにして現地SIMi入れれば1000円ですみますよ。
    店の人が全部やってくれるので時間が少しかかるだけです。

    お礼

    スマートフレンテレコムというそうで、最近は多いそうです。
    ただ、ウブドで利用したという人の口コミがなくて、色々情報探し中の段階です。
    日本のキャリアのiPhoneなので、周波数等で必ず利用できるわけではなさそうなのでルーターで探している状況です。
    現地ルーターを購入も考えてみようと思います。
    ありがとうございました。(by まつぼっくりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beckerさん

    beckerさん

  • 回答日:2018-06-15

    こんにちは、来週からバリですか。乾期でいい時期ですね。
    私は先週末6/9にバリから帰ってきました。滞在先はクタ2泊、ウブド3泊でした。
    どちらにも無料のwifiがありましたが通信速度が遅く、主に成田で借りた4トラのグローバルwifiを使っていました。4Gなので速度は問題ありませんでしたが、ネットサーフィンしているとすぐに契約した250MB/dayを超えてしまい、速度が制限されてしまいます。
    でも、ワルンでの食事中や移動中にも問題なく使えるのでレンタルはありだと思います。

    スマートフレンについては使ってないので分かりません。

    お礼

    まさに4トラのグローバルWiFiの情報が知りたかったんです!
    ウブドでも問題なく使えたと事なので安心しました!
    たしかに容量はすぐなくなりそうなので、大容量のをレンタルした方が良さそうな感じですね。
    ありがとうございます!助かりました!(by まつぼっくりさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP