旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドンムアン空港エアアジア同日乗り継ぎで入国できますか?

  • ドンムアン空港エアアジア同日乗り継ぎで入国できますか?

    • 投稿日:2018-08-09
    • 回答:3

    締切済

    成田ードンムアンーシェムリアップのエアアジアのチケットを代理店経由で購入したらfly thruでした。乗り継ぎまで8時間あるので一度入国して、出国したいのですが可能ですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kerouacatさん

    kerouacatさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-08-09

    delfinさんをセカンドしますが・・・

    ‘国のさいにイミグレーション・カードの記入が必要です。

    ⊇亶颪里気い望綉カードの半券(デパーチャー)が必要です。

    ホッチギスで止めるのが廃止されましたから、無くさない様に・・・

    ぅ織い任麓屬未だバカ売れで渋滞が凄まじいです。

    ト鵬擲垢悗粒綾个狼∀が心配ですから、お勧め出来ません。

    Χ港ビルの国内線側がリニューアルされ、奥の方(南側)にはソファー付きのドーナツ屋や富士レストラン(高いですけど・・)も有り、7月6日の夜6時間を退屈せずに過ごせました(苦笑)。

    お礼

    回答ありがとうございました。
    空港近くのホテルを予約してしまっていたため、少し睡眠をとることにしました。

    同日の入国&出国については、イミグレ、ゲートともに止められることなくスルーでした。

    ちなみに富士レストランは利用しました、空港内の食事は割高ですね。(by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-08-09

    kerouacatさん、こんにちは。
    あいあ〜るです。

    基本的にdelfinさんの回答の通りです。
    ただし細かいことを言えば、「かかることがある」ではなく、規則上は国際線空港税が必ず必要です。
    ただし実際に徴収されるかどうかが、航空会社などによって対応が異なります。

    入国すること自体は、ビザ無しでの入国要件を満たしていて、犯罪歴や渡航歴などで入国に差し障るようなことがなければ、乗り継ぎ時に入国することは問題ありません。

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    回答ありがとうございました。

    結局、同日の入国&出国は全く問題なくスルーとなりました。(イミグレやゲートでのチェックでスルー)(by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-09

    端的に言えば、「可能」です。
    乗り継ぎ時間に際して、入国するかしないかは、個人の裁量。

    ただし一旦、タイに入国、となるので、
    出発時に「空港使用料」がかかることがあります。

    航空会社によって対応が異なるので、
    (トランジット扱いで使用料を取らない会社もある)
    航空会社に問い合わせたほうが確実かと。

    「Fly Thru」と書かれているので、
    成田出発時にNRT−DMKとDMK−シェムリの搭乗券が出ると思います、
    それならばDMKでリ・チェックインの必要がないので、
    使用料はかからないと思いますが、
    徴収する会社もあるのことをご承知おきください。
    (通常、チェックイン時に徴収されるので)

    いずれにしろ、ここでの回答よりも航空会社の責任ある回答のほうがよいかと。
    (お金の問題なので)


    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

    結局、トランジットが8時間あり、空港近くのホテルをすでに予約してしまっていたため、同日入国&出国しましたが、全く問題ありませんでした。

    イミグレで特に何も聞かれることもなく、そのままスルーとなりました。

    (入国の際はドンムアン→シェムリアップの航空券を提示)

    (by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP