旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れ旅行でオアフ島のみか、オアフ+ハワイ島か迷っています

  • 子連れ旅行でオアフ島のみか、オアフ+ハワイ島か迷っています

    • 投稿日:2018-10-15
    • 回答:11

    締切済

    来年9月にハワイに家族旅行をします。成田〜ワイキキ間のフライトだけ7泊8日で押さえてあります。
    宿泊地(島)についてハワイ通の皆様にお伺いしたく投稿します。
    夫婦+子供(4歳)の3人で家族で海外旅行2回目です。

    ◎オアフ島だけに滞在するか、ハワイ島も組み込むか、迷っています。
    ◎都会と大自然、どっちも楽しめる無駄のないわがままプランを作成して頂けないでしょうか?
     今回子供が一人いますので、どう行程を組むか迷っています。

    ・海外はいつも個人手配、英語問題ありません。
    ・夫婦でハワイ歴1回。その際は4泊ハワイ島(フェアモントオーキッド泊)、3泊ホノルル(ハレクラニ泊)でした。
    ・ハワイ島はウミガメがいたり、大自然を感じたり出来るのでとても感動した記憶がありますのでまた行きたいのですが、乗り継ぎの飛行機が面倒であることと、移動が増えるので若干旅に余裕が無くなること、以前に比べて宿泊料が爆上がりしていること(1年弱先の宿泊なので今出ている料金が高いのかもしれませんが、感覚的に5年前の2倍弱)がネックになっていて、だったらオアフ島に7泊でホテルや宿泊エリアを変えるなどして楽しんだ方がよいかな?と思っています。

    先日娘の初海外旅行、後半は外食につかれてしまった感じがあるので、コンドミニアム滞在も考えています。
    娘はプールや海、動物園水族館、大好きです。って、普通ですが。
    ハワイでも特別な体験のプランを立てようとは思っていません。

    よろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひっきーさん

    ひっきーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2018-10-18

    マウイ島ならハレアカラにレンタカーでいけるので子どもでもOKですよ。
    3000Mなのでマウナケアほどではありませんが、夕日と星空は最高です。
    マイナケアの8掛けでも十分ですね。

    お礼

    再びご回答ありがとうございます!
    マウイ島は子供でも夕日や星空を楽しめるんですね…なんと魅力的な。。
    夫が次に行くならマウイもいいナー的なことを言っていました。
    行きたいところだらけで迷ってしまいますね。まだまだまだまだプランを練れる時間はあるので色々調べてみます!!(by ひっきーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トンバさん

    トンバさん

  • 回答日:2018-10-16

    どちらか一島にした方が移動時間等の無駄が無くなるので良い様に思います、 私はハワイ島には行った事は有りませんがお子様連れであればオアフ島の方がお子様向きの施設が多いのではと思います、プールは問題は無いと思いますが、 海でもお子様向きの防波堤に囲まれたクヒオビーチやヒルトンにマジックアイランド等も有ります、宿泊はコンドミニアムに泊まり自炊もした方が食事の巾が広がって良いと思います、来年に成って宿泊料金が下がっていたらキャンセルして取り直せば良いと思います。

    お礼

    ありがとうございます!
    やはり1島に絞ったほうが楽ですよね。。

    ホテル、今来年の9月のを見るより、三ヶ月前くらいになると安いプランが出てくる感じなのでしょうかね、いまは定価?みたいな高い値段のしかなくて。
    ずっと探し続けられる楽しさはありますね(笑)(by ひっきーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2018-10-16

    我が家は3人の子供を連れて、末っ子が3歳の時から毎年1〜2週間のハワイ滞在を楽しんできました。20年経った今年は夫婦2人だけのハワイでしたが。
    2009年まではJALのハワイ島直行便(帰りはオアフ経由)だったので楽でしたが、その後ハワイ島に行くときは必ずオアフ経由となり面倒臭かったかもしれませんが、それほど問題にはなりませんでした。
    そんな子供達に聞いてみるとやはり小さい頃はハワイ島の方が海やプール、時には溶岩台地、大きくなってからはマウナケアと大自然での思い出が印象深く残っている様です。特にワイコロア地区は晴天率が一番高く、ほとんど雨は降りませんのでリゾートには最高です。
    オアフ島は子供達が大きくなってからの方が色々刺激をもらえて別の楽しみがあった様です。
    あまり参考にはならないかもしれませんが、ハワイ島でもオアフ島でもどちらも楽しめるのがいいと思います。

    お礼

    素敵なご家族ですね…!我が家が夫婦二人で行ける日は何年後か…
    子供の思い出に残る場所に一緒に行きたいですねぇ。先日の旅行では動物のえさやりとプールが楽しかったようです。

    我が家はANAマイラーなので直行便でハワイ島便が週一便でもでないかなーと願っている次第です。(by ひっきーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-16

    人それぞれ、楽しみ方は色々あるとおもいます。
    私が考える最高のハワイはのんびりすることだと思っています。
    ハワイは空気を感じるだけでも楽しいものです。
    4歳のおこさまといっしょなら、同じホテルで連泊して、英語も問題なく、運転も大丈夫ならレンタカーでオアフ島を回るのはいかがでしょうか?
    これはたまたまですが、車でオアフ島一周した時、ふと車を止めた海岸で、いきなり二頭のクジラがジャンプのショーを見せてくれました。何回も行ったうち2回見ることができました。
    運が良ければそういう出会いもありますよ。
    ホテル派とコンド派も分かれますよね。
    どっちもそれなりに。
    1箇所に1週間滞在するのなら、コンドが、気楽でいいと思います。
    ハワイは何度いっても、いいところ。忙しい旅よりのんびりがおススメです。
    次回は、ハワイ島メインでという感じでいかがでしょうか?
    色々な意見があるようなので、参考に楽しい旅してください。

    お礼

    素敵なご回答をありがとうございます。
    英語問題なし、ハワイでの運転経験もありますのでぜひ壮大なハワイの景色を楽しみたいと思います。クジラが見えるなんてそんな素敵な偶然もあるんですね。季節的なことも関係しているのでしょうか。

    今回はオアフ島満喫旅にしてみます?(by ひっきーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Robinさん

    Robinさん

  • 回答日:2018-10-15

     お子さんが小さいので1島でのんびりがいいのでは?と思います。
    ホテルもハレクラニを泊まるくらいの予算ならワイキキエリアと、今何かと話題のコオリナ地区のアウラニ(ディズニーのホテル)などでお子さんが喜ぶような思い出作りがいいかな?って思います。

     水族館もシーライフパークも色々と一緒に遊べる場所もありますし、オアフ島だけでのんびり過ごしたらきっと体調も崩さずにお子さんも楽しめるのではないでしょうかね?

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-15

    ひっきーさん

    ご参考になれば幸いですが、個人的には大自然を満喫できるハワイ島とのコンビをお勧めしますが、お子様と宿泊施設の状況次第でしょうか?

    ウチはタイムシェアでハワイ島を利用する機会が多いですが、買い物主体ではなくのんびりとリゾート気分と大自然を満喫したいのであれば、是非ハワイ島滞在をお勧めします!

    オアフ島から日帰りハワイ島ツアーも多くあるようですが、半日足らずでは却って不満が溜まりそうな気もします(^_^;)

    ハワイ島の宿泊施設(コンドミニアム)が予約できるのであれば、そちらをお勧めします!

    お子様込みのご移動が大変そうであれば、オアフ島でののんびりステイをお勧めします(^_^)

    ご期待する回答になっていないようであれば申し訳ございませんm(_ _)m

    お礼

    ご回答いただきありがとうございました!
    ハワイ島のコンドミニアムでゆったり滞在は、次回のお楽しみとすることにしました。
    我が家はANAマイラーなので直行便がないのが残念です…。
    オアフではゆっくりとアクティブを組み合わせて楽しみたいと思います!(by ひっきーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-15

    6泊8日か7泊9日でも違いがあるので、現地7泊でしょうかね。

    4歳なら動ける範囲は限定されるので、オアフ1島でもいいかも知れませんね。

    ネバーアイランドだって宿泊代が安くても飛行機代がかかるから節約にはならない気がします。

    オーキッドやハレは特Aランクでそもそも高いのでホテルランクをさげるしかないですね。コンドなら現地7泊すべてコンドのほうが安いでしょうね。

    離島の中では、
    マウイのほうが砂浜多いし、モロキニ島のスノーケルなら4歳でもいけるのでは?ハワイ島よりいいと思います。

    お礼

    アドバイスありがとうございます!日程のご指摘を頂いて確認したら、現地8泊の間違いでした、嬉しい誤算(苦笑)
    マウイ島も興味あります。子連れの場合は欲張らずに一回一島で楽しんでいきたいと思います!(by ひっきーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トンバさん

    トンバさん

  • 回答日:2018-10-15

    ひっきーさん

    ハワイ島が大好きなSAKURAです

    私のハワイ島の始まりはホノルルから1日の日帰り観光でヒロ空港まで朝早く飛ぶ現地ツアーに参加してからです
    早朝の出発で大変でしたが沢山のハワイ島の良い場所を廻る最高のツアーでした
    ヒロの街、国立火山ミュージアム、ラバチューブ、黒砂海岸、レインボーの滝やオーキッドガーデン、ビッグアイランドキャンデー、クレーター・オブ・ザ・ロードの一部等々
    東海岸を一通り観光する事が出来ました。
    出発はホテルに送迎がありました。
    事前に日本からインターネットで申し込む事も出来ますのでVELTRA等で調べて見て下さい。
    ハワイ島はジャックスツアーや太公望ツアーが安心して利用できます。
    その後、ハワイ島大好きになり八回訪れました。
    最初はホテルでしたが三度目からはコンドミニアムにしました。
    レンタカーを借りて島内を何度も回り行き尽くした感もありますが
    毎回新たな発見をしています。
    それ程、ハワイ島は魅力ある島です。
    日程的にはコンドミニアムは少し厳しいようですが三日以上滞在でしたら
    大丈夫なのでエクスペディアやBooking.comなどで調べてみると出てきます。
    家族でゆったりとしたハワイ島での生活体験が出来ると思います。
    お奨めします。
    レンタカーをお借りする事が一番ですが現地ツアーは送迎が必ずあるので大丈夫です。
    私はいつもワイコロア地区のコンドにしています。
    ショッピングセンターが二つあり利便性も最高に良いところだからです。
    景色もファラライ・マウナケア・マウナロアが見渡せます。

    参考までいくつかハワイ島の様子の旅行記をご紹介します。
    ご覧になってください。

    (コンドミニアム)
    https://4travel.jp/travelogue/11265171
    (ホテルステイ)
    https://4travel.jp/travelogue/11268159
    (マウナケアサンライズツアー)
    https://4travel.jp/travelogue/11040862
    (アトランティスツアー)
    https://4travel.jp/travelogue/11041610

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11264897

    お礼

    ハワイ島激推しの詳細なアドバイスをありがとうございました…!
    ハワイ島私も好きでした…毎朝ホテルの海で海亀と泳げたし、ホテルのディナーも美味しかったし…コナコーヒー美味しいし…

    娘が今惑星にハマっているのでハワイ島はまさに!と思いましたが、色々まだ年齢制限でツアーの参加等はお預けそうです。
    今回はオアフで大自然と都会を両方体感できるプランを組むことにしました。
    旅行記拝見させていただきました、読んでいるだけで心躍りました、ありがとうございます!(by ひっきーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2018-10-15

    はじめまして!
    この夏、初めてハワイへ行きました。
    なので全然ハワイ通ではないのですが、子連れでオアフ&ハワイ島へ行きましたので、何か少しでも参考になれば、と思いコメントさせていただきます。

    私たちは、約2週間という長めの日程で、ハワイ島4泊+オアフ島6泊というプランでした。
    ハワイ島はヒロへ飛び、車で20分ほどの民泊へ泊まりました。(ホテルは高すぎて予算オーバーでした…)
    水道は庭のタンクに貯めた雨水利用、庭には鶏が飼われている、といった環境で、ヒロ近郊のビーチでウミガメに出会ったり、マウナケア周辺をドライブして景色の変化を楽しんだり、1歳児がいる中では大自然を満喫することができたと思っています。

    一方、オアフ島はバケーションレンタルに宿泊し、ビーチだけでなく動物園や水族館なども楽しみました。外食もしましたが、スーパーでポキなどを買ってきて、ご飯を炊いて(炊飯器ありました)夕食とした日もありました。

    一番の目的だったキラウェアの火口を見られなかったのは残念でしたが、ハワイ島へ行って良かったです!
    ただ、2週間近くの旅程だったにも関わらず、そこまでゆっくりしたという感じがないのは、移動でほぼ2日潰れてしまったからというのも否めず、8日間の日程だと尚更かもしれません。

    思い切ってハワイ島の滞在をメインにされるのもアリかと思いますが、ハワイ島へ行きつつホノルルも楽しみたい、ということなら、ハワイ島での目的は一つに絞るのがいいように思います。4歳だと起きていられるかわかりませんが、星空ツアーとか喜んでくれそうですよね。うちは1歳児がいたので無理でしたが…。

    ちなみに、オアフ島での移動はUberが安くてめちゃくちゃ便利でおススメです!

    お礼

    アドバイスありがとうございます!
    1歳児のお子さんがいらっしゃるのにアクティブに動かれてて&民泊なんて素敵な行動力です!!
    ハワイ島は、娘が今惑星にハマっているのですばる展望台行きたいと思ったのですが、あそこは12歳以上でした(苦笑

    オアフではコンドミニアムってことですよね。滞在の後半はコンドミニアムで自炊も織り交ぜながら滞在したいと思っています。おすすめの宿がありましたら教えてください(^^)
    Uber使ったことなかったです。色々な交通機関駆使して快適な旅にしたいです?(by ひっきーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumcom.netさん

    yumcom.netさん

  • 回答日:2018-10-15

    初めまして!私は年1〜2回夫婦でハワイに旅行に行きますが、オアフ島のみかハワイ島のみです。理由は移動等で時間をとられてしまうからです。
    4歳の子どもがいらっしゃるなら、オアフ島のみで如何ですか?
    土曜日限定で朝市、日曜日限定でパイナップル列車、ジュラシックパークロケ地。潜水艦ツアー、植物園に動物園、フルーツパークなどアクティビティも子どもが楽しめる内容も沢山あります。
    予定を組むと1週間では足りなくなりますね。
    今年は1月と今月にオアフ島にいきましたが、帰る頃にはあれもしたかった、これもしたかった…と、10日位の日数で予定を立てても足りない位名残惜しくなります。
    ハワイ島も魅力的ですよね。来年はハワイ島の予定です。

    お礼

    アドバイスありがとうございます!私も年一回ハワイに行ける生活がしたい…

    フライトの日程を見たら、現地8泊でした。曜日限定のイベントも楽しめそうですね。まだガイドブック等でちゃんと調べてなかったので、オアフで一週間楽しむプランが思い浮かびませんでしたが、とんでもないですね、ごめんなさい!
    ハワイ島は美味しいコナコーヒーファームを探してた日が幸せでした。また次の機会に取っておきます(^o^)(by ひっきーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カズ坊さん

    カズ坊さん

  • 回答日:2018-10-15

    こんにちは。

    もう30年弱前ですが、ホームスティなどで長期滞在した経験があります。
    また、仕事でも行きました(観光系の仕事)し、子供を連れて何度もハワイへ行きました。

    確かに子供を連れて、乗り換えやホテルの移動などは、私個人的には好きではありません。

    お子さんが動物や海が好き、というのであれば、オアフ島で2か所全く違うエリアで滞在してみたらいかがですか?

    だからと言って、コオリナは日本人も多いし、ありきたりな感じがするので、
    ・ノースショアのタートルベイリゾート
    ・カネオヘのパラダイスベイリゾート
    などはいかがですか?
    そのどちらかに2〜3泊、残りをワイキキで過ごせば、いいのでは?

    この挙げたホテル2つとも、日本人はほとんどいません。
    いたとしても1組くらいだと思います。

    ノースのタートルベイ近くには、乗馬センターなどもあるので、馬を見ることができるし、名前の通り陸に上がっているウミガメを見ることができます。
    (ただし、触ってはいけないし、ある程度距離を保って見ることがルールです)


    オアフって、あのワイキキのイメージしかないですか?(だとは思いますが)
    結構ジャングルや渓谷や滝などがあって、奥が深い島ですよ。
    車がなかったり、土地勘がなければ、ツアー参加をお勧めしますが、マノア渓谷のハイキングツアーや亜熱帯ジャングルツアーなどがあります。
    https://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/ctg/4433:4433/
    ↑一例です。

    我が家のセカンドハウスは、マノア風にしたくて、今頑張ってアレンジしています。


    もう飛行機を取ってあるとのことなのでハワイへ行くしかないと思いますが、もし動物や自然がお好きなら、アジアリゾートでもかなり遊べますよ。
    以前子供が中学生の時に行ったビンタン島では、ホテル敷地内やベランダにリスがいたり、日本とは違い種の猿がいたり、トッケイヤモリがいたり、オオトカゲ(コモドドラゴン?)がいたり、結構面白かったですよ。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    とっても詳細にアドバイス頂きありがとうございました!!
    オアフも北部に行けば大自然満開なのですね。
    タートルベイリゾート、まさに求めているものが揃っている拠点になりそうです。
    娘はお馬さんも大好きで、たまに乗馬体験などしていますのでどんぴしゃです。
    一箇所目の宿泊地はここで決まりです!!
    来年までに海に顔をつけられるまでに仕上げておかないと…。

    アジアでは先日ベトナムの離島に行きました。こちらも知らない虫やお花、雰囲気に娘は大興奮でした。

    ありがとうございました!(by ひっきーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP